SSブログ

秋の大運動会もどき [秋のスズメ]

10月10日。
体育の日って言うイメージが抜けないんですよねぇ。
まぁ、1/15も9/15にも言えるんですけども・・・(^◇^;)


さて、私のスズメカテゴリーなのですが、
「秋のスズメ」、実は今まで存在しておりませんでした。
まぁ、んな事はどうでもいいわって感じですけども(笑)

で、どうでもイイ存在していなかったワケですが、

2014年は、9月以降ほとんどスズメちゃんが来なかったから、
本当に画像がない[バッド(下向き矢印)]

2013年は、数が多すぎてほとんど整理出来ていない上に、
夏の画像を引っ張っているうちに冬になってしまった為、
UPする暇がなかった(^◇^;)


そんなわけで、今日のスズメちゃん画像は、
2013年の在庫フォルダに眠っていた秋のスズメちゃん画像です♪
動きのあるものを選んでみました。



1.
1124 3675.jpg

   秋の木登り大会実施中。


2.
1124 3682.jpg

   木登り大会継続中なり。
   ちょうどイイ場所に足を置いてる感じが省エネな?


3.
1124 3678.jpg

   目が怖い・・・(^◇^;)
   雰囲気は、パン食い競争ちっくな?


4.
1124 3684.jpg

   裏側です(笑)


5.
1124 3700.jpg

   秋の片足立ち大会実施中。


6.
1124 3701.jpg

   いつもより多く立っております♪


7.
1130 4252.jpg

   秋のジャンプ大会実施中。


8.
1129 4034.jpg

   秋のお顔マッサージ大会実施中。


9.
1129 4058.jpg

   秋の柔軟大会実施中。


10.
1129 4059.jpg

   秋の大運動会もどきは終了~!
   気の緩みは腹のたるみ?(^◇^;)



以上、秋のスズメちゃん画像でした♪


ところで、
2015年の秋の画像も、今のところはゼロでございます。
どこ行っちゃったんだろか・・・(T_T)

nice!(35)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 35

コメント 20

mayu

4番のスズメちゃん、あまりお腹側から見ることがないので、不思議な感じです。
by mayu (2015-10-11 07:46) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

私も、裏側に感激!
表ばかりを見てちゃいけませんね。
・・・切れ目が入ってる?!
卵を温めるハゲの部分かしら。



by ゲンさんおかさん (2015-10-11 08:34) 

まつき

◆mayu様
そうなんです~! 綺麗に引っくり返ってくれました(*^^)v

◆ゲンさんおかさん様
見づらいけど、切れ目っぽいですよねぇ(・・?
支柱を括ってるワイヤーが邪魔なのが残念(>_<)
毛の流れによってハゲに見えるのかも??

◆AKI様
◆xml_xsl様
◆ryo1216様
◆wattana様
◆やってみよう♪様
◆enosan様
◆サンダーソニア様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-10-11 10:40) 

hana2015

秋の大運動会もどき・・・ってご自身も書かれていますが…それは解説に十二分に表れています事よ♪
それにしてスズメちゃん、緑色の支柱、そしてワイヤーに上手に足をかけているものですね。。
by hana2015 (2015-10-11 12:44) 

core

>お顔マッサージ大会
ふふふ、まさに♪ ウットリとすました表情に笑えました。
爪はどうなってるのでしょう?
揃えてるのかしら?
9を見ると猫のように引っ込めたり出来ないようですね。
by core (2015-10-11 15:29) 

リュカ

やっぱり体育の日は10月10日だし、成人式は1月15日ですよねー(笑)
なんか、日にちがずれるようになってから
なんの休みなのか、祝日の日を忘れるようになってしまいました。
すべてが、ただの休日になっちゃったわw
by リュカ (2015-10-11 16:48) 

ピックアップ

スズメのいろいろなポーズ楽しめていいですね。
躍動感があっていい写真ばかりですね。
by ピックアップ (2015-10-11 16:52) 

まつき

◆hana様
今回は若干アプローチを変えてUPしてみました♪
まぁ、たかが知れてるんですけども(^◇^;)
器用ですよね♪ こんなショボイ雑草なのに、ここまでして
食べている姿は涙ものですが・・・(^^;

◆core様
目をつぶってウットリって感じですよね(笑)
ポリポリ掻いている時は、いつも目は閉じているようですが、
この閉じっぷりは完璧って感じがします。
ニャンコのように出たり引っ込めたり出来たら、スズメちゃんの
世界も違ったものになりそうですね!

◆リュカ様
そうなんですよ~! 今日は何の休日?って日が多いです。
まぁ、OL時代は何の休日でも休みなら何でもイイやって
感じでしたけども(^◇^;)

◆ピックアップ様
躍動感があると言うのか、ブレていると言うのか(笑)
今年も去年も秋の画像が全然なくて・・・(T_T)
2年前シリーズ、今後も続きます(^^;

◆mwainfo様
◆kurakichi様
◆さらまわし様
◆makimaki様
◆(。・_・。)2k様
◆okin-02様
◆ネオ・アッキー様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-10-11 17:42) 

ちゃこまま

スズメちゃん画像が無い、なんて寂しいですね。

ところでところで、真央ちゃんの話題ですが・・・・。
真央ちゃんの復帰戦だったのに、録画しようと新しくDVDプレーヤーも買ったのに。
地上波放送ありませんでした(T_T)

観たかった・・・・。

by ちゃこまま (2015-10-11 20:39) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
うおぉぉぉ・・・!!!
思わず声が出たスズメちゃんの裏側!!!
すばらしく可愛い✿です✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-11 20:52) 

naorin

そういや世間は3連休なんだねー。
猫がずっと家にいるから曜日の感覚がないや・・・
by naorin (2015-10-11 21:55) 

song4u

あ、こっそり3番の画像が差し替えられてる!
・・・なんてね、そんなアラ探しは最悪ですよねえ。
メンゴでござる~m(_)m

今日もスズメの姿を見なかったなあ。
一体どこへお隠れ遊ばしたんでしょうかねえ?
竹やぶでは、スズメっ子がピーチク・パーチク言ってた風だけど。
気のせいじゃないと思うけどなあ。。
by song4u (2015-10-11 22:13) 

まつき

◆ちゃこまま様
最近、ここ2週間くらいかな、パタっと来てくれなくなっちゃって。
美味しいエサ場を見つけたのかもしれません(^◇^;)

そっか・・・、それは残念でしたね(;_;)
今回のJO、テレビ東京の放送でしたものねぇ・・・。
全国に系列局ないし、これって関東地方だけなのかな?

◆ちゅんちゅんちゅん様
思わず声を出して頂ける程喜んで頂けて嬉しいです(笑)
イイ角度で見せてくれました(*^^)v

◆naorin様
私もずっと家にいるから、曜日の感覚がマヒ気味。
ゴミの日で辛うじて認識してるって感じかなぁ(^◇^;)

◆sugoimono様
◆tai-zou様
◆HIDEand爺様
◆trapara様
◆薔薇少女様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-10-11 22:18) 

まつき

◆song4u様
あ・・・バレてたとは(^◇^;)
午前中に気が付いて、こっそり直しておいたのに(笑)
ついつい同じ画像をクリックしたみたいです(^^;

スズメちゃん、そちらでも見掛けませんか?
この時期しか食べられない、実とか草とかあるんですかねぇ。
6000歩の途中はチラホラとは見た事は見たんですけども、
ウチの周りは、ほとんど見かけないんですよね。寂しい(>_<)

◆simousayama-unami様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-10-11 22:25) 

サンダーソニア

同じ画像並べ・・・以前やりました^^;
by サンダーソニア (2015-10-12 17:52) 

まつき

◆サンダーソニア様
3番と4番と、画像の並べ順を変えようなんて思ったのが、
いけませんでした(>_<)

◆夢の狩人様
◆DorakenBeginner様
◆Ujiki.oO様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-10-12 21:51) 

ともちん

秋のスズメちゃん!いいですね~♪
特にジャンプ大会とお顔マッサージに
目が釘付けです(笑)
そういえばこちらも最近スズメを見かける
ことが少ない気がします。
近所のスズメも数が少なくてちょっと
寂しいです。
by ともちん (2015-10-13 08:03) 

まつき

◆ともちん様
出しそびれていた「秋」、ようやく出せました♪
まぁこれまた2年前の画像なんですけども(^◇^;)
スズメちゃんのテリトリーは、そんなに広くないとの情報も
あるのですが、この時期は、特別なエサ場でもあるのかと
思ってしまいますよね(・・?
by まつき (2015-10-13 10:16) 

まつき

◆くーぺ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-10-21 22:36) 

まつき

◆MIKUKO.様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-11-01 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。