SSブログ

やっぱり冬もイヤ [6000歩]

一昨日の夜くらいから、
タオルケット1枚では寒く感じるようになりました。

早く冬になれーーーっ(`ω´*)・・・・ってあれだけ言ってたくせに、
案の定ですが、寒くなったらなったで、ねぇ・・・・。
勝手なモンです[たらーっ(汗)]


今日のカテゴリは、「6000歩」!
新カテゴリー追加してみました。
まぁ、こういうのを無理くりって言うんでしょうねぇ(^◇^;)



1001.jpg

ちょうど1週間前、いつもとはルートの違う6000歩途中で見つけました。
今年初めて撮れた向日葵が10月に入ってからとは。
と言うか、向日葵って10月でも咲いてるんですねぇ(@_@;)

この日は曇り空だったので、青空でリベンジだぁ! ・・・と、
昨日もルートを変えて歩いてみたのですが、
花びらが半分以上、既に抜け落ちておりました(>_<)
リベンジ失敗[もうやだ~(悲しい顔)]



そして、やっとコスモス撮ったどーーー!(^^)! 

花1.jpg


撮影場所は、とある場所の園芸コーナーですけども・・・(^◇^;)

もっと綺麗な蝶が来ないかと期待してましたが、不発[バッド(下向き矢印)]
撮ってる時は気が付きませんでしたが、
後ろにも更に綺麗じゃない蝶がいたんですねぇ。
蛾?(^◇^;)


角度が悪いので、撮り直し。

花2.jpg

↓ 拡大。

花3.jpg

もっとチウチウ吸ってるような画像が撮りたかったんですが、
この2枚だけ撮って早々に退散です。

買いもしないで写真だけ撮ると言う、言語道断な振る舞いをしていた為、
そそくさと帰るしかなかったのであります(^◇^;)




トンボ.jpg

赤とんぼ?
止まるんなら、もっと綺麗な枝に止まって欲しかった(笑)

しかしトンボってヤツは、良く見るとマヌケな顔してるんですね(^◇^;)






以前もUPした事のあるアヒル(カモ?)の画像です。↓

アヒル1.jpg

立ったまんま、自分の背中に顔を埋めて寝ておりました!
器用だなぁ~(@_@;)

安眠妨害したくないので、そろ~りそろ~り撮りました♪
ちょっと移動したと思ったら・・・。↓


アヒル2.jpg

ぺたんこ座りに体勢を変え、
そしてやっぱり同じように自分の背中に器用に顔を埋めて[眠い(睡眠)]


アヒルなんだかカモだか分かりませんが、
面白い寝方をするんですねぇ(@_@;)
キリン系寝方?


てなわけで、6000歩で見つけた画像でした♪

nice!(42)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 42

コメント 19

hana2015

10月のヒマワリは・・・ある意味貴重ながら、バックはやはり青空って思うものです。
ビルの軒下みたいだから、残っていたのかしら?
園芸コーナーとは思えないシュチュエーションで咲くコスモス。これまた良い具合に蝶が止まっているではありませんか!
私のお散歩コースの川、冬になると鴨が中の石の上で同じポーズをとっておりまする。。器用ですよね♪

恒例の例のもの、明日到着の予定で発送致しました。
K子の0円食堂ですのでその後の事などどうか気にされず、気楽に召し上がってくださいませ♪
by hana2015 (2015-10-08 22:13) 

gumboyaya

ちゃんと歩いてるぢゃないですか。大丈夫。

ちなみに私は本日は1万5千歩でした。
http://55117.at.webry.info/201510/article_8.html
by gumboyaya (2015-10-08 22:28) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

私も今日、マンション近くで
結構沢山のトンボを見ました。
そう言えばトンボは別名「勝虫」
前にしか進まないのよね~
と、ガン見したら、
方向転換はしょっちゅうしてました。
考えたら当たり前。
前にしか進まないなんて、
ムリがあるもんね~などと
ゲンさんとチンタラ歩きながらの散歩が、
楽な季節になりました。


by ゲンさんおかさん (2015-10-08 22:59) 

まつき

◆hana様
そうなんですよ~! 向日葵のバックは青空ですよね!!
遅く咲く品種があるのか分かりませんけど、日中は暑いとは言え、
10月に入って呑気に咲いてる向日葵、これは青空の下で
撮りたかったです(;_;) 残念っっ(>_<)
カモの寝姿は、これが定番なんですね! 初めて見たもので、
面白がって撮ってしまいました(^◇^;)
「荷物」届きました♡ 早速明日から頂きますね♪♪

◆gumboyaya様
1万5千歩ですか・・・(^◇^;) 私の倍以上ですね!

◆ゲンさんおかさん様
方向転換までは気が付きませんでした(^^;
ちょっと近づくと逃げられそうだし、ズームでメいっぱい寄ると
ピントが合わなくなるし、ジタバタしていたら挙動不審感
満載になってしまって、早々に撤収するハメに。。。

◆大和様
◆simousayama-unami様
◆xml_xsl様
◆nandenkanden様
◆Ujiki.oO様
◆ryo1216様
◆wattana様
◆やってみよう♪様
◆mayu様
◆enosan様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-10-09 10:53) 

core


すっかり秋になりました。
 表面がガサガサだから、トンボも止まりやすかったのでしょう♪
トンボって仮面ライダーですよね(笑)。
初期のはバッタらしいですど、どーでもいいか。。。
 猫がカマキリと格闘していたときに変わって貰いw
割り箸でツンツンすると、マジにガン見されました。
10センチほどの大きなカマキリさんだった。
 又、とても大きな蛾が取り込んだ洗濯物に付いてきた時のこと。
ハンガーごと浴室に移して畳むんですけど、
浴室内を飛び回り困った私は掴めないので、
掃除機で吸い込んじゃいました。
紙パック(蓋付き)を外して屋外で蓋を開けると、
件の蛾が前足をパックの穴のところにかけて、顔を出したんです。
それが、なんと、まぁ、可愛い顔だったのですよ。
薄い水色の綺麗な模様で、もしかしたら蝶かも?
でも、ガタイがごっついので蛾だと認定しましたw
ほどなく元気に飛んで行っちゃいましたわ。
長文で失礼いたしました(*'ー'*)
by core (2015-10-09 13:10) 

まつき

◆core様
ググってみたら、
1号2号がトノサマバッタ、V3がトンボ・・・・と出てきました!
知らなかった(^◇^;) 私が見ていたのはトンボだったのか・・・。
10センチもの大きさのカマキリは、ちょっと怖いかも・・・。
私なら変わって貰えませんので、猫さんにお任せですね(笑)
掃除機作戦、私は上手く行ったタメシがありません。
まぁ、私の対戦相手はクモなんですけども、意外にも
ぴょんぴょんとすばしっこいんですよね(>_<)
紙パックに足を掛けて顔出すなんて状況は、それはちょっと
可愛いと思ってしまいますね~! 
が、蛾だとしたら、少々微妙な感じも致しまするが(^◇^;)

◆コミックン様
◆kurakichi様
◆sugoimono様
◆mentaiko様
◆ritton2様
◆(。・_・。)2k様
◆宝生富貴様
◆okin-02様
◆AKI様
◆モグラたたき様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-10-09 16:07) 

サンダーソニア

蛾は翅を開いて止まり
蝶は閉じれるんじゃなかったっけ?
開いたり閉じたりを繰り返す種類もあったようなw
by サンダーソニア (2015-10-09 16:55) 

まつき

◆サンダーソニア様
ググってみたら、止まり方にも例外があったり、
触角の違いでも例外もあったりで、なかなか難しいですね(^^;
と言う事で、
「綺麗なのを蝶、気味が悪いのを蛾とする!」・・・事にしました(笑)

◆shingeki様
◆miyoko様
◆dougakunen様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-10-09 20:27) 

naorin

今ねー
真央さんのフリーのプログラム
蝶々夫人ってんで
蝶と真央さんのコラ画像作ってるのよ
(応援の意味も込めて)
おかげで肩がいてーーの何の(>_<)
あ、アクセサリー制作もしてるよーー。
by naorin (2015-10-09 21:32) 

ともちん

言わなければ店?のコスモスとは
思えないです。地元の花屋でも
コスモスを見かけるようになったのですが
鉢が寄っているとそこだけコスモス畑に
見えます。秋が深まってきましたね。
アヒルかカモか?寝姿に和みます(*´∇`*)
by ともちん (2015-10-10 03:58) 

まつき

◆naorin様
私もチョキチョキ切り取って何か作ってみたいけども、
やっぱり面倒で出来そうになく(^◇^;)
早急に作らなければならないアクセサリーもあるんだけど、
考えても考えてもノーアイディアで(T_T)
ダメだこりゃ。。。

◆ともちん様
私もコスモス畑で撮ったつもりにしております(^^;
寄って撮れば分からないですよね(笑)
アヒルなのかカモなのか不明な鳥、網のスキマに
カメラのレンズをぐにゅっと入れてズームしました!
撮られ慣れているのか、自由気ままに寝てました♪
器用な寝方が可愛いですよね♡

◆HIDEand爺様
◆ちゅんちゅんちゅん様
◆yam様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-10-10 10:42) 

ひろたん

最近は寒くなってきましたよね。
急に寒くなってついていけませんです^^;
by ひろたん (2015-10-10 13:42) 

まつき

◆ひろたん様
この時期はホントに寒暖の差が激しいですよね(>_<)
日中はまだまだ暑いのに、朝晩の涼しさはキビシイです。
喉痛い・・・(>_<。)
by まつき (2015-10-10 16:34) 

まつき

◆みゃあ様
◆Aちゃん様
◆シルフ様
◆水郷楽人様
◆U3様
◆rabbit様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-10-10 21:08) 

song4u

『秋桜』と書いて、『コスモス』と読ませるのが定着したのは、
ご存知百恵ちゃんの、あの唄かららしいですね。

当時、作ったさだまさしは20代前半、唄った山口百恵は10代後半。
うーむ、どう考えても、まったく信じられない。
20代前半で、どうしてこんな唄が作れるのか?
そもそも10代後半で、ここまで唄い込めるものなのだろうか?
まさに奇跡としか言いようがないのである。
by song4u (2015-10-10 21:19) 

まつき

◆song4u様
秋桜、パソ子で変換されないので、私的には定着していません(笑)
20代前半と10代後半じゃ、まだ子供じゃないか!!って感じです。
才能とは早熟なものですね♪
私が一番最初に好きになった教祖様の曲も、教祖様20代の頃の作品。
えー・・・正確に何歳の頃と言えないのが信者あるまじきですが。
才能は年齢に関係ないのである!(^^)!

◆DON様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-10-10 22:06) 

まつき

◆ネオ・アッキー様
◆リュカ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-10-11 17:51) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
アヒル(カモ)のおちりって
もこもこなんですね☆
鳩ももこもこしてるけど それ以上で・・・触りたくなりますね(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-11 20:56) 

まつき

◆ちゅんちゅんちゅん様
パンパースなお尻ですよね! 私もコレ見て、萌え~でした♪
かなり大きなお尻なので、触り甲斐がありそうですよ(笑)

◆薔薇少女様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-10-11 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。