SSブログ

心臓バクバクの [スケートネタ]

昨日、男子の結果が出た後、日付変更線を越えた頃に
友達からメールが。

「何でノーミスの大ちゃんが負けるのだ?(-"-)」←原文のままw

そんなんで返信返信とやり取りしてて、寝るのが遅くなりましたが、
ストリーミングでの観戦の為、今朝は四時半起き。

真央ちゃんだけ見るつもりが、最終グループ全員見ちゃって、
おかげで今日一日眠いの何のって[眠い(睡眠)]



真央ちゃん、フランス入りしてから1回も3A降りていない、
ってニュースが流れてましたね。
でも、逃げない。男前ですね。


WC2012 mao.jpg 茶番クーバー五輪をピークに
 真央ちゃんの演技構成点が
 下がってます。

 スケーティング技術とか
 素人目から見たって格段に
 上達しているのに・・・。

 ジャッジの匙加減1つで、
 どうにでもなる点数。

 普通なら心が折れるよね。


 笑顔が戻って来ますように。 




WC2012 ako.jpg
 あっこさん。
 フリーを滑った人のうち
 最年長27歳!

 初メダル、
 おめでとうございます。





WC2012 dai.jpg

まさか日本男子の2人台乗り状態が見られる日が来ようとは(;_:)



男子は、SPから4回転祭り。

去年の銀メダリストの小塚選手と、
同じく銅メダリストのロシアの新星イケメン・ガチ様。
フリーの滑走が、揃って第2グループってのも波瀾で。

去年の金メダリストは、ま、今年も強かったですね(-_-)

あんまりソツなく滑っていたので、
どうせアンタが優勝だよ! ちょっと位コケろ!!
って思わず口にした途端、ジャンプが1つスッポ抜けました(@_@;)

まつきの呪い、大成功です(*^^)v
しかし、妖怪タコ踊りのような、人の失敗を望むような人間に
なってはいけませんw

「転倒してもチャンの得点には関係がなかったようです」みたいな
実況をした、ウリTVの男子担当の西岡アナ。
さらっと嫌味?? ちょっと面白かったですww
女子の実況も彼にすれば、もうちょっと視聴率上がるんでねか?



終わってみれば、男子Pちゃん、女子コストナーと、
男女ともに大方の予想通りの結果。
何だかなぁ。。。


W高トラ.jpg
 祝[exclamation]高トラ銅メダル
 日本のペア史上初のメダル[グッド(上向き矢印)]

 ナルちゃん、カッコイイですな(^^ゞ

 マーヴィン君の国籍の関係で
 オリンピックは無理だけど、

 そんな事は気にせず、
 ますます素敵なペアに
 成長して欲しいです♪ 





WC2012 naru.jpg







http://www.isuresults.com/results/wc2012/
◆女子SP:リザルト プロトコル(pdf)   
◆女子FS:リザルト プロトコル(pdf)
◆男子SP:リザルト プロトコル(pdf)
◆男子FS:リザルト プロトコル(pdf)


2011加点を貰えるステップアウト.jpg
 そうそう、
 去年の世界選手権は
 タコの妖怪が1人
 混じってましたね(-_-)

 この画像は加点が貰える
 ステップアウトですw

 トリプルアクセルも4回転も
 飛べないのに、
 男子より点数が貰える妖怪。




今日はエイプリルフール。
この爆上げ妖怪の存在こそが冗談だと思いたいっっっ(-_-)

nice!(28)  コメント(16) 

nice! 28

コメント 16

macky

女子のフリーは、結果が判ってたので、ウジTV見なかった。
真央ちゃん、練習では飛べてたのにね。
by macky (2012-04-02 08:09) 

naorin

男子は大ちゃんまで見てTV消しました。
だって、Pチャンが優勝するだろうってことは演技見なくても分かってたから!
真央ちゃん、4大陸であれだけ完璧だった3A、回転不足取られた意地悪ジャッジだったから迷いが出っちゃったんだよね。

by naorin (2012-04-02 13:47) 

まつき

◆macky様
私も昨日の女子FSは放送見てないのですが、
ちょっと回した瞬間が真央ちゃんで、実況アナの
「夢の滑走路」とか聞こえた瞬間消しましたw

◆naorin様
そうそう、何があってもPの優勝は間違いないので、
見るまでも無かったですね(>_<) ニコニコ動画に
各国の放送の解説が翻訳付きでUPされ始めていて、
どこぞの国の人が、優勝はダイスケでした!と
言いきっていました♪ アッパレあげちゃうww
真央ちゃん、PCS下げまくられているから、基礎点で
確実に点数が欲しかったんでしょね。誰かジャッジの
不正を暴いてくれないものでしょうか(-_-)

◆RodorigesEX様
◆siroyagi2様
◆ブラザーボブかきもと様
◆xml_xsl様
◆Loby様
◆ryo1216様
◆mwainfo様
◆マイル様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-04-02 14:09) 

サンダーソニア

採点基準の見直しッテされないのかなぁ。悔しいですね。
by サンダーソニア (2012-04-02 14:19) 

hana2012

えこひいき、意地悪ジャッジをチェンジすることは出来ないのかしら。いっそコンピューターで判定をするとか!
高橋選手は当然ながら、羽生選手には全国のお母さんが揃って応援をしているはずです。

ナルちゃんの喜びぶりは素直過ぎて笑えますね。
能面顔でこけてるのか、タコの妖怪ぶりは迫力だわ~!!
by hana2012 (2012-04-02 14:30) 

まつき

◆サンダーソニア様
無理でしょうねぇ。腐ってますから(^^ゞ
茶番クーバーの頃も加点モリモリの妖怪がいましたし。

◆hana2012様
採点競技の難しさですよね。救いは、各国の放送局が
オカシイと声に出し始めた事でしょうか。。。
羽生選手は、まだまだ伸びるだろうし、楽しみですね!
私も、真央ちゃん>大ちゃん>ゆづ・・・の順で
応援していました。公平じゃないのですww
ナルちゃん、なかなかスポットが当たりませんが、
男前な喜び方をしてますよね!

◆kurakichi様
◆砂漠のラクダ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-04-02 15:35) 

まつき

◆ritton2様
◆(。・_・。)2k様
◆ソノ日暮様
◆幸せ家族様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-04-02 21:24) 

ともちん

最後のタコの妖怪が怖いんだけど
なんだか笑っちゃいます(^-^;)
by ともちん (2012-04-02 21:54) 

サンダーソニア

ワーストショットが笑いを余分ですねw。
by サンダーソニア (2012-04-03 07:49) 

薔薇少女

>逃げない。男前ですね
真央ちゃんは毅然としていたと思います、素敵でした(*゚▽゚ノノ゙☆
by 薔薇少女 (2012-04-03 12:02) 

まつき

◆ともちん様
能面のようなステップアウト。もはや芸術的とも
言えますよねw

◆サンダーソニア様
妖怪の写真は、笑える(苦笑とも言う)写真が
モリモリあります(*^^)v

◆薔薇少女様
いろんなモノに対して戦い続ける真央ちゃん。
疲れちゃうだろうなーって思ってしまいます。
シーズンオフはゆっくりして欲しいですね♪
by まつき (2012-04-03 13:59) 

まつき

◆hirosan様
◆りんこう様
◆パブロン様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-04-03 17:20) 

まつき

◆ナビパ様
◆伶上 蓮様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-04-03 22:59) 

ゆゆ

インフルにかかりフィギュアを全く見る事が出来なかった私です。この記事で色々しりました。
最後の写真吹きましたwww
by ゆゆ (2012-04-05 07:43) 

まつき

◆ゆゆ様
インフルですか(@_@;) お大事に。。。(>_<)
フィギュアは、男女ともに予想通りの方の金メダルに
終わったので、見なくても大丈夫だったかもw
最後のタコ、傑作ですよね(*≧m≦*)ププッ 
by まつき (2012-04-05 13:03) 

まつき

◆さらまわし様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-05-30 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。