SSブログ

討ち入りでござる・・・んだけど [洋さん]

今日( あ、もう昨日になるのか )、午前1時12分に
緊急地震速報が鳴りました。

起きました。
その後、しばらく寝つけなかった(>_<)

「ダッシュ村の動物達はどうしているんだろう」って
気になり始めちゃったから。

北登、一緒に避難出来たのかなーーとか、羊やヤギも
大丈夫かなーーとか。
北登.jpg

何故唐突に心配になったか分からないけど、そんな事考えてたら、
なかなか寝れなかった(>_<)
しかし何故、今なんだ!!って感じでした^_^;





さて今日(あ、昨日か・・←しつこい)、
去年12月に予約していた「水曜どうでしょう」DVD第15弾の
発売日!! ローソンに受取りに行ってきました♪ ↓

DVD15.jpg

ローソン屋敷、討ち入ってきましたけども・・・。




浅田真央 20歳になった氷上の妖精 [DVD]


浅田真央 20歳になった氷上の妖精 [DVD]


↑ 3/16に発売された真央ちゃんのDVD、
確か当日にちゃんと我が家に届きました。
か、少なくとも翌日には、絶対届いてました。

メール便だからガソリンは関係ないのかもしれないけど、
遅れもせず届いた事にビックリだったし、感謝感謝でした。

が、楽しみにしていた真央ちゃんのDVDだけに、
こんな気持ちの中で見たくないって言うか、
もっと万全の気持ちの中で完璧にして見たいって言うか^^;

そんなわけで、こっちもまだ見ていません。



今月は楽しみにしていたDVDが2個あったんだけど、
節電だしなーー、楽しむ余裕もないしなーー。

う~ん(-_-)





東京大学出身のイトコが、
「 放射能の雨の中、墓参りに行きたくない 」って言ったらしい(-_-)
・・・・。
ホントに東大出たの??(;一_一) ま、彼は文系だけども。
墓の中で先祖もガックリだよ。


ホウレンソウ、我が家は食べますよーーー!
買ったもん♪ 埼玉県産でした。問題なし!
20110323 ホウレンソウ.jpg
198円??
た、高いじゃないかーーーー!![もうやだ~(悲しい顔)]

毎日毎日考えられないくらい大量に食べるわけでもないし、
ちゃんと水で洗うし、
そして決してナマで食べるつもりもないので!(*≧m≦*)




必要以上に怖がらない。
とても大事な事だと思います。


nice!(23)  コメント(19) 

nice! 23

コメント 19

デルフィニウム

たとえオリーヴが助けを呼んでも大量に食べないでね。
by デルフィニウム (2011-03-24 07:21) 

あつし

>(あ、昨日か・・←しつこい)、

 このまつきはんのノリ、ボク好きです。

by あつし (2011-03-24 10:42) 

naorin

私もほうれん草買ってきました。博多産だったけど。
(他のは店側で撤去したみたい。)
風評被害になんか負けないもん!
水道水だって全然問題なく使用しています。

by naorin (2011-03-24 11:59) 

core

政府のどっちつかずの発言は、
警告しましたから後は自己責任で・・・
と言ってるようにしか聞こえませんね。
実際問題として異変が出ないと判らないのでしょう。
雨は悪条件が重なれば高濃度になるので、
イトコさんの気持ちも解らないではないですが、
「必要以上に怖がらない」、大事ですね。
by core (2011-03-24 12:47) 

まつき

◆デルフィニウム様
えーー? 私がポパイ役??
オリーブ役の方がイイナ・・・(>_<)

◆あつし様
被災地以外が少々ヒステリックな感じになってきたので
小ボケしたくなりました^^;

◆naorin様
そうそう、今は福島産のホウレンソウなんて売って
ないし、風評被害は気の毒ですもんね!!
私も水道も全然気にしていません♪

◆core様
政府の発表は、ズルイです。余計に混乱する方法
ばかりで。一応お知らせしたから、責任は取りません
ってスタンスが見え見えで(-"-)
でも、私は民主党なんて1回も支持した事ないけど、
枝野さんが大丈夫って言ってるんだから、ちゃんと
信じてまあげますw
イトコ・・・ちょっと変わった人なんです(>_<)

◆モルディブTシャツ様
◆うたぞー様
◆ritton2様
◆マイル様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-03-24 14:26) 

薔薇少女

>必要以上に怖がらない。
とても大事な事だと思います.
そう有りたいと思いますが、名古屋でさえお水の棚はスッカラカンでした。
赤ちゃんの居るご家庭や妊娠中の方は不安だと思います!

by 薔薇少女 (2011-03-24 17:25) 

そら

常に冷静にありたいとは思います。
ただ、小さなお子様のいらっしゃるお家はやっぱり気にはなると思います・・・
後からではなく、即正確な情報を出す事が一番大切と思います。
by そら (2011-03-24 17:41) 

まつき

不安 → 不安の連鎖 → 買い占め → 
被災地や乳児と言う本当に必要な人に渡らない

不安 → 不安の連鎖 → 買い控え →
風評被害が生産者を追い詰める

と言う事が心配になって、最後の2行を書きました。
皆、少し落ち着こうよって思っただけなのです・・・。
by まつき (2011-03-24 21:58) 

まつき

◆薔薇少女様
そうですね。今、商品が棚から消えて、益々
不安になっている事でしょうね。

◆そら様
発表が遅いと、何か悪だくみをしてると思って
しまいます。

◆ともちん様
◆うつマモル様
◆macky様
◆あいか5drr様
◆月夜のうずのしゅげ様
◆ゆゆ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-03-24 22:04) 

macky

フギュア世界選手権、モスクワで4/24~5/1に開催が
決まりましたね。^.^
by macky (2011-03-25 07:50) 

デルフィニウム

制限解除・・早すぎっ
by デルフィニウム (2011-03-25 09:18) 

ふぢた

マスコミや政府に振り回されますよね。
んなもん言わないだけで、普通にいろいろ入ってると思いますよ~
狂牛病のときもそうだけど、今さら遅いっ!って思って食べてます~
by ふぢた (2011-03-25 20:00) 

まつき

◆macky様
一番いい形に収まってくれて良かったです!(^^)!

◆デルフィニウム様
東京の周りは雨が降ったみたいなので、また出ると
思われます(>_<)

◆ふぢた様
マスコミが煽るだけ煽ってますからね~(-"-)
>普通にいろいろ入ってる
そうそう!! 私もそう思ってました!!
知らされてなかっただけで、中国からスゴイのが
飛んできてるに違いないです(^◇^;)

◆こさぴー様
◆あかしや様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-03-25 23:45) 

あつし

で、今頃はよく眠れていますか。

by あつし (2011-03-26 06:18) 

デルフィニウム

答えを書いておきました。
by デルフィニウム (2011-03-26 10:42) 

まつき

◆あつし様
ふふふ、当然ですわ♪
平日も休日も、目覚まし7時セットです(^^ゞ

◆デルフィニウム様
ほうじ茶ソフト・・・食べてみたいなぁ・・・。
ミニストップ、真似してくれないかなぁ(>_<)

◆今造ROWINGTEAM様
◆りんこう様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-03-26 23:59) 

まつき

ちょーーーーーーーー!!!!!
Dさん何があったのーーーーーーーー!!
メッセージポストも繋がらないし(;_:)
ここに書くしかないじゃないかーーーー(>_<。)
by まつき (2011-03-27 00:23) 

まつき

◆nagapenang様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-03-27 13:37) 

まつき

◆さらまわし様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-08-26 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。