SSブログ

634M [スカイツリー]

20110320 ツリー.jpg
 一昨日634Mになったツリー。

 今日は天気がイマイチでしたが
 撮りに行きました。


 昨日は、ウインナー1袋買う為だけに、
 スーパーに行ったので撮りに行けず(>_<。)


 ウインナー1袋だけの為に、レジの長蛇に
 並びたくないと思ったので、
 開店と同時に店に入ろう[ひらめき]  と思ったのだけど、
 スーパーに入店する為の列が出来ていました^^;

 結局、並んだのね[たらーっ(汗)]


 









さて、昨日のお月様、近くにあるって言うんで撮りました!
が、12倍のズーム最大限にしても、この大きさでした(>_<)

20110319 月3.jpg
トリミングしてみた。↓
20110319 月3 30%.jpg
・・・・・。う~ん。
近かったのかな??^_^;





自衛隊が4号機へ放水、消防庁は3号機へ
2011年03月20日 20時14分提供元:読売新聞
 経済産業省原子力安全・保安院によると、自衛隊は20日午後6時頃から福島第一原子力発電所4号機の貯蔵プールに2回目の放水を行い、午後7時46分頃に終了した。 東京消防庁の緊急消防援助隊も20日午後7時半から、3号機の貯蔵プールに3回目の放水を始めた。3時間程度放水する予定という。


「日本の救世主になって下さい」と隊員の方にメールした奥さん、
すごく不安だろうに、前向きな1行だけ返信するのに
とても考えて送ったんだろうなーーと[もうやだ~(悲しい顔)]

自衛隊、ハイパーレスキュー隊の皆さま、
そして現地の東電の作業員の方々、
無事に任務を終えて欲しいです・・・。

そして見事な成果を上げて欲しいです!

nice!(21)  コメント(11) 

nice! 21

コメント 11

ふぢた

1個だけ買うに並ぶのは、空しいですよね。
少量買いのレジを作ってほしいです。
by ふぢた (2011-03-20 23:48) 

デルフィニウム

すいている時間帯があるといいですね。
by デルフィニウム (2011-03-21 10:47) 

core

一年ほどで総理大臣がコロコロ変わる、
事態の改善もせず「元大臣」を増産するばかり。
失言で済まされないような不謹慎な発言(行動)をする人は、
人の痛みを分かち合うことの出来ない人種ですね。
現地へボランティアに行き(邪魔にならないように)修行してこーい。
 前記事に登場の「ライトオフ」テレビでみましたw
by core (2011-03-21 12:13) 

薔薇少女

今でもスーパー並んでるんですね!
コチラはお米の棚は少ないですが、その他の物は
ほぼ、正常化してるようです。
ただ、普通に無くなって来たので、買いに行った
お気に入りのトイレットペーパーは在庫切れでした!
(持?病が有るので、或るメーカーのじゃないとダメなんだよね)
ご心配おかけしましたが、父の意識が戻りました。
予断は許さない状況ですが、まずは感謝です!
by 薔薇少女 (2011-03-21 12:40) 

まつき

◆ふぢた様
そうなんです(;_:) ホントにウインナー1袋の為に
並ぶ事の空しさと言ったら(>_<)

◆デルフィニウム様
なるべく早い時間に、えいやーっと行かないと、
面倒になっちゃうってのもあって、午前中に行く事が
多いです^^;

◆core様
今日も、各地で義援金泥棒とか出没したり、
地震が来て良かったとかバカ発言の府議がいたり、
アエラは相変わらずバカ見出しだし、もう
何だかなーーって感じです(-"-)
その手の方々は、ボランティアに行こうものなら
邪魔になること請け合いです!!
大泉さんのライトオフ!、電気点けると魚が逃げる
って言うだけなんですけどね(^^ゞ

◆薔薇少女様
おお♪ 良かったです!! まずは一安心ですね♪
スーパーは今日はそんなに混んでなかったですが、
ペーパーとカップラーメンと米の棚が、綺麗に
スッキリ片付いておりました(^◇^;)

◆あいか5drr様
◆ともちん様
◆いっぷく様
◆こさぴー様
◆まっきー様
◆ritton2様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-03-21 13:29) 

macky

昨日は、パンもたまごも牛乳も無かったよ~。*_*;

by macky (2011-03-21 17:57) 

あつし

生活にあれこれ影響が出てますね・・。
by あつし (2011-03-21 21:04) 

まつき

◆macky様
ウチの近所のコンビニは、通常通りに美味しそうな
パンがテンコ盛りでしたーー(@_@;) モノがあると
人間は素通りするんですねぇ(>_<)

◆あつし様
東京は殺伐としています(;_:) 何だかなーー(>_<)

◆詩人の血様
◆sincere様
◆さーやん様
◆rebecca様
◆モルディブTシャツ様
◆チーム穴蔵様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-03-21 23:03) 

月夜のうずのしゅげ

スカイツリ―のこと、忘れていました。
スーパーはまだ普通に戻れない状態なのですね。

by 月夜のうずのしゅげ (2011-03-21 23:25) 

デルフィニウム

スーパームーンは前後ショーも見られず 残念です。
スーパーつながりなのね。
by デルフィニウム (2011-03-22 08:03) 

まつき

◆月夜のうずのしゅげ様
スカイツリー、何事もなく成長してたようです♪
今日のスーパーは、いつも通りな感じでした。
ようやく落ち着き始めたようです(>_<)

◆デルフィニウム様
関東はより北はまだ雨も降ってなかったから、
運が良かったです♪
スーパー繋がり・・・今、気が付いた(^◇^;)

◆マイル様
◆naorin様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-03-22 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。