SSブログ

電池買いました [家電系の話]

先月、デジカメを衝動買いしたのを機に、
エネループを購入してみました。
単三電池4本入りの充電器。

早速、デジカメに2本入れ、マウスに2本入れたら、
ハイ、オシマイ。
予備がないじゃんーーーっ(>_<)


なので、限定発売の「単3形8本パック」を購入~。
綺麗でカワイイんですぅ~!(^^)!

ま、使ってる時は見えないんですけど(^◇^;)

電池.jpg

湯船の底に沈めてばかりの電動歯ブラシ ↓ に

Panasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ オレンジ EW-DS11-D

早速入れようと思ったら、単4でした[バッド(下向き矢印)]

がっかり・・・[ふらふら]





速攻、単4も買いました。
電池2.jpg
並べるとカラフルでカワイイーーー♪ らぶり~[黒ハート]

ま、並べて眺める物じゃないんですけどね(^◇^;)

まだまだ使う場所が出てくるだろうから、
どうせ買うならこのカワイイタイプを買おう~っと♪


燃やせないゴミに出すしかなかった使用済みの電池、
とっても罪悪感を感じていたので、ちょっと満足♪
少しずつ替えてこーーっと♪





nice!(17)  コメント(15) 

nice! 17

コメント 15

デルフィニウム

クレヨンみたいでかわいいですよね^。^
by デルフィニウム (2011-01-24 07:12) 

薔薇少女

可愛い~ぃね(´∀`)
こういうのん、ソネポイントで貰えたらイイのにね!
今の交換方法って、イマイチ解んないんだよねぇ~
1000Pで貰える物って有るんかいな???
ゴホゴホ、風邪が中々治りません。
家事をサボって寝てる事になってるので
PCやってる所を旦那に見られるとヤバイんですぅ(-ω-;)ツライ・・
by 薔薇少女 (2011-01-24 10:14) 

core

あらー、欲しくなりましたわw
リモコン用はマンガン電池でもよいと思うんだけど、
ついつい予備に買い置きしているアルカリか、
エネループを使ってしまいます。
私はエネループ・ライトの水色が好みなんです(〃∇〃)
by core (2011-01-24 11:57) 

まつき

◆デルフィニウム様
このキラキラ感がなんとも!(^^)!
ま、電池なんですけどねぇw

◆薔薇少女様
風邪、早く良くなるといいですねぇ(>_<。)
ソネPでもSonyの充電式の電池に交換出来る
みたいだけど、交換方法がよく分からないし、
端数分は??ってな感じで、ちっとも魅力が
感じられません~^^; 

◆core様
キラキラしてホントにカワイイんですよ~♡
困った事に並べて置きたくなるんです~。
使えないじゃん^^; エネループライトの存在は
知らなかったんですが、イイ感じの色ですね♪

◆ritton2様
◆モカ様
◆うたぞー様
◆miyoko様
◆今造ROWINGTEAM様
◆Daddy恭男様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-01-24 12:24) 

甘党大王

確かに~~~見えないけどw可愛いから(^^ゞ
欲しく成っちゃいますね(^_-)-☆
私も罪悪感^^;感じる派なので、右に倣えヽ(^o^)丿
しようかな(*^。^*)
by 甘党大王 (2011-01-24 16:37) 

まつき

◆甘党大王様
他の燃やせないゴミは、まあ普通に捨てちゃえる
のですが、何故か電池は罪悪感なんです(^^ゞ
見えないオシャレ?でカワイイですよね♪

◆jules様
◆りぼん様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-01-24 22:35) 

デルフィニウム

充電しているときに見られるからいいじゃん♪
by デルフィニウム (2011-01-25 08:15) 

まつき

◆デルフィニウム様
充電器、カバー?かかってて見えないのよ~ww

◆おぉ!次郎様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-01-25 09:39) 

ケイ

こんにちは。☆
by ケイ (2011-01-25 12:13) 

ふぢた

すごくきれいですね~
このまま壁に飾りたいです。
by ふぢた (2011-01-25 18:01) 

まつき

◆ケイ様
ご訪問ありがとうございます♪

◆ふぢた様
壁に電池が飾ってあったら、結構面白いカモw
癒されそうです~(*^_^*)
by まつき (2011-01-25 23:05) 

デルフィニウム

カバーは透明じゃないんだ@@/
こんなチョコレートが去年あったけど
電池のほうがいいかも^m^
by デルフィニウム (2011-01-26 07:39) 

まつき

◆デルフィニウム様
カバーがあって中身が見えないんよ~(^^ゞ
チョコレートのがイイかも~!(^^)! うまそ♪
by まつき (2011-01-26 09:02) 

neko

これかわいいですよねー
取り替える時、
「これ前のだっけ新しいのだっけ?」って
わからなくならないし(* ̄m ̄)プッ
by neko (2011-01-27 10:17) 

まつき

◆neko様
それでも、どっちの色が充電済みだったのか、
分からなくなりそうな予感が・・・(^◇^;)
by まつき (2011-01-27 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。