SSブログ

サスガ? サガス? [PR系]

プレスブログさんのネタです。


大阪ガスの「さすガっス!かえ歌コンテスト」


『 大阪ガスのCMを一般の方から
  「私の家族、さすがだなーと思うこと」
  というテーマで募集をした 』 てな企画。

関東圏の私には馴染みがなく、ちっとも知らず
新鮮な気持ちで見てみました。



が、どの動画も面白かった!!

特に面白かった動画がこれ ↓

「満点家族チュー」



父さんは 「仕事をサガスっス」
母さんは 「安い食材サガスッス」
お兄ちゃんは 「迷子の妹をサガスッス」

各自いろいろ家族の為に「探して」て、
私の家族は「流石だな~」ってな歌でした。

サガスッスでサスガッスって(*≧m≦*)ププッ
面白い事考えて、替え唄にして、スゴイ(*^_^*)


自分の家族を流石だな~
・・・なんて考えてもみた事ないし、

替え唄を考える事によって、
自分の家族を見つめ直す事も出来るし、

身近な人から褒め合うって、いいなーと素直に思える
面白い企画でした。







nice!(10) 

nice! 10