SSブログ

ビンゴ [ポイントネタ]

毎週何個もリーチかかって、でも絶対当たらないもんだと
思ってた楽天のビンゴ。


わーい♪
rakuten bingo.jpg

当たった♪

rakuten bingo 50P.jpg

50円・・・(^◇^;)


ち、ちっちぇ~(>_<)


てなわけで、無理くり
ちょっと大きめの画像を見つけてきました。

我が家の金魚です。
金魚.JPG

6年位前の姿ですが、ちょっと色が薄くなって老けちゃった?
以外は現在もこんな感じです。

大きさ比較の為に、前にデジカメ置いたんだけど、
意味ね~~(>_<) 
25センチ以上はあるかと。
30年近く生きています(^^♪



nice!(17)  コメント(26) 

nice! 17

コメント 26

はだけた大将

どこのptも高獲得難しいのね…。T T
それに引き換え、お宅の金魚、
鯉になる勢いで健やかに育ってますね。

こちらのブログお越し頂き感謝のポチ☆
by はだけた大将 (2009-12-14 01:32) 

薔薇少女

おはようございます!
まだ明けきらない空に三日月が残り、今日も晴れそうです☆
>30年近く生きています
金魚って長生きなんですね、ずっと前ウチの金魚(↑この子と同種)も
長く生きてたけど10年位だったかな?!
何の変哲も無いお魚型の金魚の方が長生きなんでしょうかね。
美魚薄命。。。
by 薔薇少女 (2009-12-14 06:45) 

デルフィニウム

リアルデカ金wですねー
夜明るいとどんどん大きくなるってTVで見た気がしますけど
明るいところにおいているのかしら?
by デルフィニウム (2009-12-14 07:55) 

デルフィニウム

楽天ビンゴはサボり中です。w
by デルフィニウム (2009-12-14 07:56) 

Silvia

これ、本当に当たらないよね(>_<)
私は今週もダメでした~。
でも、50ポイントって、私は大きいと思います(^-^;
金魚のデカさに比べりゃ、そりゃ負けますけどw
by Silvia (2009-12-14 08:13) 

アイスっこ

金魚って30年も生きるのですか?
知らなかったです。
驚きました。
by アイスっこ (2009-12-14 14:14) 

デルフィニウム

チビ☆愛☆のお届けです。惜しかったですね^。^
by デルフィニウム (2009-12-14 17:22) 

macky

楽天でビンゴやってたの知りませんでした。^0^;
金魚でかっ!・・・まつきさんが生まれる前から飼っていたの?^^;

by macky (2009-12-14 17:36) 

まつき

◆はだけた大将様
鯉になる勢い・・・(*≧m≦*)ププッ  ホントにw 
何か勘違いしちゃったんでしょうね~(^◇^;)
ポチ☆感謝です~(^^♪

◆薔薇少女様
明けきらない空に三日月・・・なんて詩的で素敵♪
その時間は爆睡中です・・・(^^ゞ
この子は金魚屋さんで購入した5~6匹の中の唯一の
長寿ちゃんなんです~♪

◆デルフィニウム様
リアルデカ金~~! 確かにw
酸素とエサでデカくなるって聞いたような気も・・??
でも、昔の家の時は水槽の上の電気も点けてたので、
う~ん、そうなのかな??
☆愛☆のお届け感謝です~~(^^♪

◆Silvia様
楽天ビンゴは絶対当たらないものだと思ってたんで、
別窓でソネ箱探ししてましたw
でもこの楽天のポイントって確か期限があったような??
楽天で買い物ってあんまりしないので、ビミョウです(^^ゞ

◆アイスっこ様
母に調べてもらったところ、26年前に購入した金魚と
言う事が判明しました(^◇^;)

◆macky様
あ、しまった(>_<) 私は28歳設定だったw
うちって、金魚までメタボで・・・(^◇^;)
楽天のビンゴは、つまらないですw

◆takemovies様
◆kyon様
◆今造ROWINGTEAM様
◆マイル様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2009-12-14 21:59) 

core

わっ、おっきーい。
もう家族の一員だわねぇ。
全員が長寿だったら、池を掘らなくちゃw
by core (2009-12-14 23:54) 

デルフィニウム

今日はすごーく寒いです。
ストーブが消せません。
by デルフィニウム (2009-12-15 09:13) 

あつし

bingoおめでとん♪
当たるって、いいね~、50円でも。

金魚は・・・。ボクんとこのは15cmぐらいです。
水槽が狭くなってきたのか、じゃぼっ !! ごつっ !!
がたっ !!! と毎日大暴れ。
でも水槽大きくするとどんどん金魚も大きくなると聞き
放置してます・・・。
そんなに生きると聞いてびっくりくりくり、くりっくり !!!
by あつし (2009-12-15 20:08) 

デルフィニウム

今日も寒いです。
ストーブ消してまた付けました。
by デルフィニウム (2009-12-16 10:30) 

まつき

◆core様
あはは(*≧m≦*) ホント、全員長寿じゃなくて良かったw
池なんて掘れません~~(>_<)

◆デルフィニウム様
私も、石油ストーブと電気ストーブ、交互に点けてます(>_<)
エアコンは・・・・掃除してないし(^◇^;)

◆あつし様
毎日大暴れなんて、元気でいいですね~(*^^)v
うちのは、さすがに年寄りチックで動きがスローです(>_<)

◆甘党大王様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2009-12-16 23:46) 

デルフィニウム

いいお天気になってきましたけど朝はすごーーーく寒かったです。
by デルフィニウム (2009-12-17 09:03) 

はだけた大将

最近、何かと30周年イベントあるから、
この鯉も何かしら祝った方がいいかな?☆
by はだけた大将 (2009-12-17 15:29) 

まつき

◆デルフィニウム様
今日は、ホントに寒かったですねぇ・・・(>_<)
日陰を避けて歩いてしまいました(^◇^;)

◆はだけた大将様
めでたく30周年を迎えた暁には、ゴージャスな餌を
買ってきてあげる事にします(*^^)v

◆jules様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2009-12-17 23:04) 

macky

金魚のゴージャスなエサってなんだろう?
手羽先?焼き鳥?これは、まつきさんのご褒美でした^0^
by macky (2009-12-18 00:01) 

デルフィニウム

もっと寒いよw
ポンで3p貰って喜ぶD チッサーーww
by デルフィニウム (2009-12-18 12:52) 

macky

快晴ですが・・・さむい・寒い・サムイ。
遠~~~くに、まっ白い富士山が見えます。@@
by macky (2009-12-19 10:44) 

まつき

◆macky様
年内にもう1回ご褒美を食べに行かなきゃw
ゴージャスなエサは、ちょっとお高めのエサを買って
こようかな~って程度です(^◇^;)
うちの近所もたま~に富士山が見えるポイントがあります♪
って言うか、私がたまにしか行かないのか(>_<)

◆デルフィニウム様
ポンで3Pなんて、私からみると快挙ですw
2か月以上出してませんから(^◇^;)

◆ビアンカ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2009-12-19 18:17) 

あつし

ちなみにこないだ遊びに来たツレが、ぼそっと言いました。

 そろそろ食える大きさやな。

ボク、思わず言いました。
 
 食ってみる ?!

慌ててヤツは反論。

 いや、やめとく。生臭そう。



by あつし (2009-12-19 20:15) 

デルフィニウム

金魚=フナ?甘露煮?
調理方法を考えちゃったwゴメン^^;
by デルフィニウム (2009-12-19 20:22) 

まつき

◆あつし様
うちの金魚、数年前から水槽を外に出してあるけど、
猫も食べようとしないっすよw

◆デルフィニウム様
フナも、ちょっと・・・(^◇^;) 食べた事はないけど、
あんまり美味しいって感じがしないw

◆まちゃこ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2009-12-19 23:27) 

まつき

◆toshiros様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2009-12-21 22:24) 

まつき

◆ジョナサン様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-08-30 10:27)