SSブログ

夢の中で鯛を釣る [so-net]

一昨日、すっごく安い居酒屋(東○見聞○)に行きましたが、
たったの6杯で悪酔いしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
もう、行かねっ(--〆)




最近、シュリンプのオッサンが全然釣ってくれなくて、
ゴミばっかり・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

で、とうとう夢にまで見ちゃって・・・[たらーっ(汗)]


こんな夢↓

夢で見た釣り.jpg

なぜか赤鯛がデカい・・・。
詰めの甘い夢でした(^◇^;)

nice!(11)  コメント(30) 

nice! 11

コメント 30

薔薇少女

釣りもポイントも不作で、楽しみがなくなりました!
私もビンゴがちらついて寝られませんでした!
今日のジュラ、スルーするか、どうかで迷いまくっています。
by 薔薇少女 (2009-09-27 22:46) 

あつし

わはははは !!!
おもろすぎまっせ。
by あつし (2009-09-27 23:01) 

デルフィニウム

出か赤鯛なら 300枚とか?^m^
あれ?これって どうやってつくったの?
by デルフィニウム (2009-09-28 07:40) 

macky

赤鯛だから、くじ1枚?悪夢じゃぁ~~。
by macky (2009-09-28 08:04) 

まつき

◆薔薇少女様
ホント不作ですよね~(>_<)
ビンゴは結局スルーだったのですよね??
私はあんまり考えずにポチポチしちゃうので、2枚目は
1列で終わってしまいました(^◇^;)

◆あつし様
夢にまで見るって・・・・(:_;)
しかも大きな鯛が釣れて喜んでる私って・・・・赤なのにw

◆デルフィニウム様
デカくても赤い鯛なので、10枚以下かとw
スクショした赤鯛だけを拡大して、バックの黄色を透過させて、
パワポ開いてそこで元々のスクショの上に貼り付けた・・・
だけだったりして(^◇^;)

◆macky様
赤鯛でもデカイので、せめて2枚w

◆shin様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2009-09-28 12:43) 

core

おぉ、これは3等のくじが大当たりするお告げじゃ。
それで、赤鯛は釣れたの?(o_ _)ノ彡☆バンバン
by core (2009-09-28 14:03) 

あつし

今夜の夢はポンで鯛が並んで大喜び
これで決まり !! 笑

by あつし (2009-09-28 21:55) 

まつき

◆core様
おお、お告げという線がありましたネw
でも今週もゴミばかりでした(>_<) 大当たりの3等、
何枚位当たるかな~ワクワク(^^♪

◆あつし様
ポンで鯛が並ぶって・・・・超カワイイんですけど~~!!
ポンの画面スクショした事ないんで、お絵描き出来ない(>_<)
ポンでジャラジャラ出た事ないし(^◇^;)
by まつき (2009-09-29 00:37) 

デルフィニウム

バックを透過するってできません。パワポも使ったことないです。^^;
やはり1年生でしょ?あ2年目だったw
by デルフィニウム (2009-09-29 07:57) 

Silvia

私もまず「これどうやって加工したの?」って思いました。
パワポって便利なのね~
って、その前にもちろんまつきさんのテクに拍手しましたけど。
面白そうでやってみたいけど、家のパソコンには入ってません(^-^;

それにしても釣り、渋いですね(>_<)
いつやっても、5~6回釣ってやっと赤鯛が一匹っていう状況のような…
by Silvia (2009-09-29 08:31) 

ゆゆ

自分、ゴミ掃除してるのか?と思うくらい毎日ゴミ拾いしてますよ(涙
by ゆゆ (2009-09-29 11:40) 

あつし

釣り回数がリフレッシュされてたので
はりきって釣ってみましたが・・・ははははは^^;
だめだこりゃ でした。
by あつし (2009-09-29 14:10) 

まつき

◆デルフィニウム様
保存してあるjpegを開くと、私のPC、どういうわけだか
Microsoft Photo Editorってので開かれて、それに
「透過」のコマンドあるんですぅ~。
全然理解してなくて適当にやってます(^◇^;)

◆Silvia様
パワポは、大抵のPCには入ってなかったような??
私は、これからのOLはパワポ必須だと思って、若いモンに
負けじと、数年前に購入しましたw
ワードが苦手な私には、とっても重宝ものです♪
そうそう、5,6回に赤鯛1匹、そんな感じですーー!!!

◆ゆゆ様
2、3回釣ってゴミばかりだと、もう続ける気なくなりますよね!
結局、月曜の夜にまとめてゴミを釣るハメになってますw

◆あつし様
もう、入れ食いタイムなくなっちゃったのカモ??(>_<)

◆*Hossy*様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2009-09-29 18:31) 

はだけた大将

こちらもなかなか鯛釣ってくれません…。
フテ寝しよっと☆
by はだけた大将 (2009-09-30 01:15) 

neko

赤い鯛が大きい…!詰めが甘い…!ブワッハハ(T▽T)人(T▽T)ブワッハハ!!
すみません夢にまで見るってのと詰めが甘いってのに爆笑してしまいました〜
私はフォトショップとかイラストレータとか、あとペンタブレットを最初から持っているのでそれでやるのが当たり前で、だいたいなんでもできるけど逆にそれ以外のやり方を全く知りません。
パワポでできるなんて衝撃です。あと、マウスで鯛をこんなにきれいに切り抜くのもすごい〜!ヾ(⌒▽⌒;)ノ彡☆ばんばん!
by neko (2009-09-30 10:38) 

デルフィニウム

切り抜きが必要なんですね。根気がありますね。
by デルフィニウム (2009-09-30 13:14) 

あつし

・・・と思ったら、突然入れ食いタイム開始~っ
てなことになって、そんときに限って
「あ、今週の分、さっき釣り終わってもうてるがな」
てなことになりがちです。 ☆

by あつし (2009-09-30 14:35) 

まつき

◆はだけた大将様
フテ寝始めた途端に入れ食いモードに突入するのではと、
疑り深くなったりしちゃいます(>_<)

◆neko様
おお、憧れのフォトショップ♪♪ いいな~~♪
パワポは画像重ねて置けるので、私のような絵心がなくても
使えるんです~w センスがないので、プレゼン資料は
キビシイですけど(^◇^;)
夢の中で、久しぶりの大きな鯛に喜んでたんですよね~。
赤い鯛なのに(>_<)

◆デルフィニウム様
これ、バックの黄色い所にスポイト置くと、黄色を全部
吸い取ってくれるんですw だから簡単(*^^)v

◆あつし様
以前、今日の一枚分しかない日に金の小鯛を釣って、
入れ食いモードなのか!と寂しい思いをした事がありますw

◆jules様
◆たね様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2009-09-30 19:34) 

薔薇少女

実はスクショ?って、どうやるのかわかりませんのです。
以前丁寧に教えて頂いたはずなんですが、
PRTとALTを押しながら、って、その段階で
何も変化が無いので?って、感じです。
貼り付ける時はコピペでやってるので
でっかくなって記事枠からはみ出してしまっています。
でっかい赤鯛の画像スゴイですね!!!

by 薔薇少女 (2009-10-01 00:02) 

あつし

ああ~それもわかりますぅ~~~ 
微妙に金の小鯛が釣れたときの気持ち・・・ ☆
by あつし (2009-10-01 06:42) 

デルフィニウム

今月もよろしくねー^。^
by デルフィニウム (2009-10-01 08:15) 

まつき

◆薔薇少女様
私はprint screenキー押したら、すぐペイント開いて
貼りつけてから、必要な部分だけ切り取って、それを
保存するようにしてます。その後、サイズ変えたり
出来ますよ~(*^_^*)

◆あつし様
そうそう、なんか切ないものですw
ゴルフ焼けしましたか~~!(^^)!

◆デルフィニウム様
こちらこそ、よろしくなの♡
by まつき (2009-10-01 17:33) 

デルフィニウム

ひゃぁ オトメなレスに萌えーusow

by デルフィニウム (2009-10-02 07:47) 

あつし

妬けまくりです

焼けまくりです。
半そでの形にばっちり白黒。笑
by あつし (2009-10-02 10:51) 

まつき

◆デルフィニウム様
あはは、ちょっと違う感じで登場してみました(^_-)

◆あつし様
おお、ストライプ?ですね(*^_^*) おっしゃれ~♪♪
by まつき (2009-10-02 22:54) 

macky

今月も、よろしくね。^0^ネタがない。
by macky (2009-10-02 23:12) 

あつし

ストライプ・・ておいおい !!
YAZAWAのタオルって・・おいおい !! 笑
by あつし (2009-10-03 09:05) 

デルフィニウム

いつもありがとうございます^。^
by デルフィニウム (2009-10-03 10:20) 

デルフィニウム

元々あっちゃんのアイコンはモノトーンですね。
by デルフィニウム (2009-10-03 10:23) 

まつき

◆macky様
アイコンが目まぐるしく変わってますね~♪♪

◆あつし様
もうちょっとシマシマしてないと、ストライプとは
言わないですね(^◇^;)

◆デルフィニウム様
私もシブ~いアイコン作ってみたいなぁ♪
絵心ないんで、無理だけど・・・(^^ゞ
by まつき (2009-10-03 14:20)