SSブログ

収納 今 昔 [ビーズアクセ]

6年位前かな、ビーズで指輪ばっかり作ってました。
さすがに100個以上あると、収納に困ってしまって・・・。

で、自分で作ることに↓

収納昔.jpg

浅草橋のシモジマで、スチレンボードと板目表紙買ってきて、
数日要して、引き出し状の収納箱を作りました。

仕上げに、千代紙貼っちゃったりして。
もう2度と作れないw



ここ2年位は、ロングのネックレスを作るようになり、
またまた収納に困っておりました。

で、今↓

収納今.jpg

段ボールむき出し・・・(^◇^;)



1.gif
皆様、ポチポチありがとうございました~♡


nice!(11)  コメント(16) 

nice! 11

コメント 16

はだけた大将

いっぱいアクセサリー作って持ってらっしゃるんですね。
こうゆうケースって、収納スペースに合ったのって、
なかなか無いから仕舞うの大変ですよね☆
by はだけた大将 (2009-05-19 20:22) 

あつし

まっ・・・・・・・・
まめ すぎるっ !!!! (驚) ☆
by あつし (2009-05-19 21:40) 

まつき

◆はだけた大将様
ビーズは、見事にハマりまして、肩こりするほど
たくさん作っていた時期がありました(^◇^;)
そーなんですぅ~! なかなかピッタシ合うものって
探してもないんですよね!

◆あつし様
まめ・・・・だったのは、5~6年前の1回ぽっきりですw
今は、段ボールだから・・・(^◇^;)
by まつき (2009-05-19 22:45) 

rin

今日もあしあとのみでごめんなさい・・

by rin (2009-05-19 22:59) 

あつし

おはよう^^
今朝は暑いぐらいです。
これからの季節、ビーズは涼しげでいいかもね☆
by あつし (2009-05-20 06:07) 

デルフィニウム

頭痛のため 応援のみ^^;
Dも欲しい。100均ケースに入れてます。
by デルフィニウム (2009-05-20 08:05) 

neko

えっすごい!シモジマでキットを買ったんじゃなくて設計からやったんですか?
100個以上作ったってのもすごい!
全部の指につけてお出かけしても10日もちます(!?)
クロネコヤマトボックスは…このまま引っ越しできるから便利ですね?って
茶々を入れたくなりますがよくみると構造がすごい、
どうやって金属棒を固定してるんですか(≧▽≦)
by neko (2009-05-20 10:13) 

まつき

◆rin様
いつもありがとうございます♪

◆jules様
◆よこなが☆★様
◆ゆゆ様
nice!ありがとうございます♪

◆あつし様
夏と冬とでは、材料のパーツの質感が違くて、
冬は冬なりに楽しめるんですよぉ~(^_-)

◆デルフィニウム様
おおお、ダイジョウブですか???(>_<)
私も、100均のケースを愛用してます~♪

◆neko様
構造は決してスゴくないんですよ~(^◇^;)
段ボールの上部に切り込み入れて、100均で
買った網を差し込んで、その網にカーテンフックを
かましてやっただけなんです(^^ゞ
固定してあるのは、網がそれぞれ段ボールに埋没
しないように、リボンで結んでいるだけです~。
・・・って文章で書くと、ちっともわからないw
by まつき (2009-05-20 15:22) 

デルフィニウム

網?なのー@@
ちっともわからんw
ひとつづつ ネックレスのアップがみたいな~

by デルフィニウム (2009-05-21 08:23) 

あつし

おはよーん♪
ポイントどかーんと当たったぁ ?! ☆
by あつし (2009-05-21 10:09) 

rin

売れるくらいの数ですね~!ビーズアクセ大好きです!!

by rin (2009-05-21 11:08) 

まつき

◆デルフィニウム様
網・・・とは言わないかな??
4センチ角位の格子になってる針金?? 
あれ? 違うな・・(^^ゞ   ・・・・・(^◇^;)
毎回ネタがなくて困ってるので、ビーズネタが
続くかと思われますw

◆あつし様
4等が2本、5等が3本でした\(^o^)/
でも、最近ポンのひよこから当たりが出ない・・(>_<)

◆rin様
ビーズ屋さんに行くと、美味しそうだな~って見とれて、
作るアテもないのに、パーツばっかり買ってしまいます(^^ゞ

◆shin様
nice!ありがとうございました♪
by まつき (2009-05-21 13:50) 

neko

網なんだ!ってえ
魚焼き網みたいなのを想像しちゃったブワッハハ(T▽T)人(T▽T)ブワッハハ!!
ネットラック?とか、フックをかけて使うあの網ですねえ
なるほど〜。

by neko (2009-05-21 15:40) 

まつき

◆neko様
100均に行った時は、魚焼きの網のようなイメージで
探してたハズなんですよね。そしたら、私の中で、
「網」以外の何モノでもなくなってしまったようで(^_^;)

◆わかって建築家様
nice!ありがとうございました♪
by まつき (2009-05-21 22:33) 

甘党大王

私もビーズにハマリ・・・・・たかった^m^
憧れたんですけどね~(●^o^●)
ホントかもいっぱい買い込んで(^_^;)
なのに作品はゼロ(T_T)
やっぱ(>_<)不器用は・・・何やってもダメかしら?
器用でマメな方って\(~o~)/尊敬~♡
by 甘党大王 (2009-05-21 22:45) 

まつき

◆甘党大王様
私も、本と材料だけ買って、何もしないって事、
結構ありますよ~(^_^;)
最近主流のロングネックレスなら、お気に入りの
パーツをランダムに繋げれば完成しますから、
わりと簡単にできるし、何より買うより安いし、
楽しいですよ~(^^♪
by まつき (2009-05-21 23:29)