SSブログ

仲良しっぽく見える猫ず [3階の猫・家に来て4年以降]

台風13号、関東も直撃コースな感じで、
明日は朝から歩けそうにないですねぇ(>_<)
ものすごい大雨になりませんように!!!


そう言えばセミの独唱を聞いたのは結局4日前が最後でした。
2か月近く聞こえていた音が聞こえなくなるんだから、
そりゃ他の音が目立つな~と思うワケですねぇ。





今日はニャンコ画像です。
まだまだ時差がありますが、だいぶ追い付いてきたような♪



B IMG_0138.jpg

   ドアを開けて欲しいトラ次郎。
   取っ手にジャンプして開けられるニャンコもいるのにねぇ。
   まぁでも勝手に開けられたら困るので、
   この件に関しては、賢くなくて良かったって感じです(^^;


C IMG_0379う1.jpg

   トラ次郎のタプタプのお腹を撮っていたのですが、


C IMG_0377う2.jpg

   茶太郎に乱入されました(笑)


C IMG_0396え.jpg

   同じようなポーズで寛ぐ2ニャン。


C IMG_0397え.jpg

   上から見るとこんな感じでした。
   丸々としたフォルムがツボですねぇ♡


C IMG_0513あ.jpg

   トラ次郎(右)をつぶすように寝る茶太郎。
   分かりづらいですが右の頭がトラ次郎、左が茶太郎です。


C IMG_0516あ.jpg

   その後、こんな感じにポジションが変わっていました。


IMG_0963.jpg

   これは最新版。
   一昨日、3階に雷ビカビカの空を撮りに3階に行った時のもの。
   ねこもてホイホイとか言うGホイホイみたいな段ボールに
   入ったトラ次郎です♪
   こういうヤツ。↓






前回から4日間の(ФωФ)当番は、
今回も無し! 

でも明日の夜は夕飯当番の予定。
明日の夜は、台風来そうだけどねぇ( ̄▽ ̄;)





ところで、

misuteri.jpg

Tverで全話放送されているので、また見てしまいました。
映画、早く地上波放送されますように!
・・・ってまだ映画館でも始まってないのに(;^ω^)
映画館で見ると言う発想は私にはない[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 12

リュカ

雨降ってますね〜
今日は引き籠もり決定です。
ポケ活もお休みだ(笑)
ニャンコをパチリしてると、もう1匹がフレームイン!
これあるあるだよねww 邪魔かわいいです^^
2ニャンを上から撮った写真。このフォルムわたしも大好物^^
あおは若い頃と比べて痩せたから
もうこういう姿が見られないー。そのぶんうみがムチムチww
ねこもてホイホイ!
なにこれ可愛すぎる(笑)
ミステリと言う勿れ、コンビニでポスター見たわ!
全然知らなかったんだけど面白そうだなって思った^^
もともと漫画だったんだね。
by リュカ (2023-09-08 09:07) 

ゲンさんおかさん

3階宅のタラちゃんは、
レバーハンドルの開け方をマスターしたので
姉が困っております。
出来なくても良い事ってありますよね。

フラッと見に行きたいのに、映画館も予約が必要だったりして
面倒な世の中になりました。
DVDをレンタルしたくても店が無くなり、
TV放送を待つばかりです。(T_T)
by ゲンさんおかさん (2023-09-08 09:18) 

hana2023

昨夜から今朝と涼しくて、これくらいだと身体が楽チンですね♪
大雨、台風は困りますけど、。
トラ次郎クンが入っている箱、ゴキホイと似ているなぁと思ったら、まさかのねこもてホイホイ‼!
当人同士が喜んでいるなら良いけど、こんなのよく考えるわね!?
シネコンは子供向けか、ハリウッド制作の同じような映画、また邦画は甘ったるい若者向けドラマみたいのばかり・・・行く気が全く起きません。
暑さで籠っている人が多いのか、ネットでレンタルも借りたい映画のほとんどが貸し出し中です。
暑さと、コロナと、ガソリンの高さにより年配層も外出を控えているそうですよ。
私がいう事ではないが、そんなに引きこもっていたら、日本の経済がまわりません。
by hana2023 (2023-09-08 09:33) 

ma2ma2

雨は警報になっていますね!
お出かけしないで家にいるのが良いですね。
コロナは結構増えているみたいですね、ガソリンも高いので困っちゃいますね。
by ma2ma2 (2023-09-08 10:05) 

Boss365

こんにちは。
関東も直撃コースみたいですね。
朝ベランダを見たらプランターが倒れていたので・・・
雨に濡れながら大きなヤツは室内に移動しました(汗)。
また、急に気温が下がった感じで、ちょい寒いかな?
トラ次郎君のドア開け・ドア待ち?下僕を有効に使おうとしてますね。
意外に賢い可能性ありです。
また、トラ次郎君撮影時に茶太郎君が乱入ですが・・・
トラ次郎君の魂が取られない様にガード?兄弟愛ありです(爆)。
丸々とふくよかな2ニャンズ、癒しありです。
それにしても顔を合わせて寝る姿、仲良い2ニャンズですね。
ところで、映画版の「ミステリと言う勿れ」楽しみですが・・・
小生も映画館に足を運ばないので(爆)早く地上波放送される事に期待です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-08 11:34) 

まつき

◆リュカ様
茶太郎を撮ってる時にトラ次郎に乱入された事はないのに、
茶太郎はとにかく自分が仲間外れにされる事が嫌みたい(笑)
あお君は痩せてきたのに、うみちゃんはムチムチと言うのも、
同じ年齢の双子?ちゃんなのに不思議だよねぇ。
ねこもてホイホイ、また弟が変なモノ買ったのかと思ったけど、
貰いものらしい(笑) でも人気物件では無い模様(^^;
ミステリと言う勿れ、Tverの春のドラマ祭りの時に少しずつ
UPされていた時に見たんだけど、今回は一気に見る事が出来て、
お得感?満載だったのよ~(#^^#)

◆ゲンさんおかさん様
タラちゃんスゴイなぁ。トラ次郎はおバカさんで良かった(笑)
取っ手をジィーっと見てから私の顔見ると開く事があるのは
理解出来ても、自分で開けられるとは思ってない模様(^^;
映画館なんてもう何十年も行ってないので、
私には超絶ハードルが高すぎます(>_<) 
by まつき (2023-09-08 12:06) 

まつき

◆hana様
ホント、昨日から過ごしやすい気温ですよね~。
でもまた明日からは30℃超の予報になってるんですよね( ;∀;)
もういい加減勘弁して欲しいものです。
トラ次郎の箱、私は最初ゴキホイだと解らなくて、
妙なデザインの段ボールハウスだなぁと思っちゃいました。
ウチは車がないからガソリンの価格には無関心だったのですが、
冬になったら灯油の価格にぎょえーってなるんでしょうね(^^;
何から何まで値上げ値上げ、家にいても電気代はかかるし、
ホント嫌になりますよねぇ。

◆ma2ma2様
我が家地方は現在小雨になっていますが、
土砂降りの時にドラクエウォークの為に歩く羽目になりました。
タイミングが悪すぎました(>_<)
by まつき (2023-09-08 12:19) 

まつき

◆Boss365様
雨に濡れながらの移動、お疲れ様でした!
私は昨日、洗濯物を干した時にプランターを移動させました。
と言っても風の通りが悪そうな角に寄せただけなんですが(^^;
今日は買い物は行かず、ドラクエウォークの為だけに歩いたのですが、
Tシャツに長袖のレインコートでちょうどでした。
21℃は結構涼しい気温だったんですね。
30℃超の日々が続いていたのですっかり忘れていました(笑)
>丸々とふくよかな2ニャンズ
両者ともに5キロ超なので、丸々としたフォルムが撮れます!
顔を付けて寝てるけど、この後にバトルになったりするし、
仲良しなんだかケンカっ早いんだか、よく分かりません(^^;
by まつき (2023-09-08 12:27) 

わたし

ドアをみて、まつきさん?を見上げているトラ様やはりかわいいわ、わたしはなぜか最初からトラ様にひかれるのです。
今日は涼しかったですね~傘さしてキャンペーン強ボス戦に行ってきました。メタキンコインがあと1戦で手に入ります(^_-)-☆でも正解。明日は35℃?とても歩けません
by わたし (2023-09-08 18:42) 

まつき

◆わたし様
取っ手見てから私の顔を見るのが可愛いんですけどねぇ、
夏は暑く冬は寒い階段なんて、私が出たくありませんから(^^;
キャンペーンの強ボス戦、私は今のところ全制覇です!
3日目の「ムドー」に苦労しました( ;∀;)
月曜日、バイトまでの限られた時間で戦うのが不安です(>_<)
by まつき (2023-09-09 11:38) 

わたし

ムドーの日にキャンペーンに気付きました
歩いていて偶然出会ったので、戦ったけどいいかげんにやっていたので負けてしまいました。
戻る気にになれなかったのでこの日は無駄にしましたが、キャンペーンお知らせをよく読んだら、これはやらなければ損、と毎日行っています(^_-)-☆
by わたし (2023-09-09 12:57) 

まつき

◆わたし様
私は火曜日にバイトの帰りに気が付きました。
手形は竜王に温存しておきたいのでスルーしていたんですけど、
帰宅してお知らせを見たら手形不要って事で、これがまた運良く
家から戦える場所にいたんですよ~! 後にも先にもこんな近所は
この時だけでした!
たった今、片道徒歩15分の場所まで竜王退治に行ってきました。
915個。あと85個ですがAこころが2つあるので65個です。
やっと先が見えてきました(>_<)
by まつき (2023-09-09 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。