SSブログ

フルーツ系 [美味いっ!(^^)!]

窓の外がピカピカ光っていたので開けてみたら、

IMG_0956.jpg

北関東方面、むちゃんこ広範囲でビカビカしていました。
写真はタイミングが悪くてイマイチなんですけど、
この後、東電の雷情報を見たら、

kaminari.jpg

ひぃ~[がく~(落胆した顔)] この雷の量、怖すぎます[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]





今日は画像ペタペタシリーズです[たらーっ(汗)]



まずは、

IMG_1941.jpg

頂き物のマンゴー&パイナップル。
大変まいうーでした♪




そして、

IMG_2089.jpg

3階から降りてきたメロン。
500mlの缶ビールと変わらない大きさでした♪
5人で食べても食べ応え十分!



フルーツと言えば今年も、

IMG_2094.jpg

NTT東日本のポイントで福島の桃をゲットです。
福島の桃はやっぱり美味しい!



桃と言えば、

IMG_2075.jpg

JR構内の自販機で今年は早めにゲットの桃ジュース!
電車に滅多に乗らない私は去年は買いそびれてしまったんだけど、
バイトを始めた今年は自販機チェックが日課?でした。

7月の後半にようやく自販機に登場したので、
少しずつ購入しています♪
ジュースの味はとても美味しい・・・とは思うのだけど、
でも今年は以前ほどの感動は薄いような??




フルーツ縛りで、

IMG_2115.jpg

スーパーで購入した期間限定の缶チューハイ。
メロンは果汁5%、マンゴーは果汁11%と言う事だけど、
私は贅沢搾りは果汁37%の「ぶどう」が好きです♡

ブドウは特別好きじゃないけど、
ブドウジュースやブドウサワーは大好きなんですよねぇ♪



最後も無理くりフルーツ縛りで、

IMG_2166.jpg
IMG_2226.jpg

冷凍庫パンパンだから1箱ずつしか買えないし( ;∀;)

上:1本76Kcal、いちご味メロン味とも無果汁 
下:1本96Kcal

赤城しぐれの方が断然好みでしたが、
リピートで買いに行ったら既に売り場から消えていました。
小さいアイス売り場だから、毎回あるとは限らないんですねぇ( ;∀;)




以上、フルーツ縛りの画像ベタベタでした。




***************************************


昨日今日の買い物兼ドラクエウォーク途中では、
セミの独唱が確認出来ませんでしたが、
今日の東京都心の最高気温は34.8℃だったそうで。

22回目の猛暑日となった8月29日以降に35℃以上は無いけど、
34℃台が結構多いんですよねぇ(-_-)

今年の夏は暑すぎて、なんだか疲れましたねぇ[ふらふら]

nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 9

ma2ma2

美味しい物が沢山ありますね!
先日茨城の鉾田にメロンを買いに行ってきました。
アイスクリームも暑いので消費が増えますね(^^)
by ma2ma2 (2023-09-06 07:41) 

hana2023

弟からゲットしたメロンは食べ終わったものの、家にも福島桃はたんまりあります。
だから、マンゴー&パイナップルのマンゴーに一番反応してしまいました‼!
富良野メロンも、上でコメントされている鉾田メロンじゃないかとの疑いをもったのは事実。ま、ただでもらったのだから良いけど。
一昨日の大雨の被害は受けなかったものの、昨夜の雷は怖かった!
慌ててPC、エアコン、故障したらダメージの大きな給湯器まで消して、少しの間お風呂も入らなかったほど、頭上でドスン、ドスンしていました。
これでこの夏の終わりとなりますように…。
まつきさんの名言、「パトラッシュ、僕もう疲れたよ」同感です^^
by hana2023 (2023-09-06 09:21) 

リュカ

この夏はほんっと暑すぎて
出歩かなかったなあ〜。家の近所の公園をうろうろするだけで終わった気がする(笑)
秋になって涼しくなったら(なるのか?)電車に乗って遠出もしてみたい♪
昨日の雷、ぴかぴか光ってた!
うちの2ニャンは全然気づいてなかったみたいなんだけどねw
フルーツ悶えちゃうくらいいろいろ!!
どれも全部大好物〜〜〜
近所だったらちゃっかり食べに行くのに!(笑)(笑)
by リュカ (2023-09-06 09:37) 

Boss365

こんにちは。
小生も昨日7時過ぎにピカピカ光っていた異様な風景を目撃でした。
内陸部、宇都宮・日光方面で雷雨ありですね。
マンゴー&パイナップル!!マンゴーはお高いので、今シーズンは口に入る事なし(涙)。
ネットメロン!!小生の大好物ですが・・・
これまた買わずに頂きたい果物ですね。
「ポイントで福島の桃をゲット」もニャイスですが、NTT東日本のポイント?ニャンだろう。
「福島あかつきもも」のジュース!!
季節・期間限定なので、JR自販機で見つけたら数品ゲットしていますが・・・
今年は、ゲット出来ずです(涙)。お盆の時期には既になかった感じです。
「赤城しぐれ」のアイス、練乳が入り美味しいですね。リピート出来ず、残念です。
ところで、東京は61日連続で真夏日の報道あり、異常ですね。
よく倒れないで「生き延びた」と、自身を褒めたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-06 11:18) 

まつき

◆ma2ma2様
茨城のメロンとは何やら超絶美味しそうですね~!
アイスはホントはもっと色々な種類を箱で常備しておきたいのですが、
冷凍庫の関係上、1箱ずつが限界なのです。

◆hana様
私はメロンの産地の違いは全く分からないのですが、
なんとなく茨城の方が本場感があるような気がします(^^;
昨日の雷、私もビックリしちゃいました。
もちろん音なんて全く聞こえないんですけど、かなり広範囲に
ビカビカ光っていて、これは真下の地域はドッカンドッカンと
凄まじい音がしてるんだろうな~と想像できました。
エアコンまで消したのは暑かったでしょうねぇ(>_<)
今日も日本列島全体に雷注意報が出てるような感じですね。
もう勘弁して欲しいですねぇ( ;∀;)
by まつき (2023-09-06 11:50) 

まつき

◆リュカ様
私は元々家の周辺を歩くくらいだからなぁ(笑)
それもドラクエウォーク始めてから少し広範囲になった程度で(^^;
私もわざわざ3階まで行って写真撮ってきたんだけど、
音がしないからニャンズも人間も気が付いてなかったよ(笑)
フルーツは3階からブドウが2回降りてきたんだけど、
ブドウってそんな好きじゃないし1粒2粒食べれば十分だから、
ついつい写真を撮り損ねてしまったのでした(;^ω^)
ピオーネと何だったかな? シャインマスカットじゃなかったのは
間違いないんだけど(^◇^;)

◆Boss365様
7時過ぎにはビカビカ光っていたんですね!!
私が気が付いたのは9時頃だったから、結構長い間ゴロゴロどっかん
って感じだったのかと思うと、恐ろしいです(>_<)
我が家も確実にマンゴー&パイナップルは口に入りません!
Bossさん家は美味しそうなフルーツがたくさん届くので、
Bossさん家の比じゃないくらいに我が家は確実です(笑)
NTT東日本のポイントは「フレッツ光メンバーズクラブ」でした。
毎年この桃と交換できるくらいにポイントが貯まります。
JRの桃ジュースですが、ウロウロ探しまくった結果、
画面がモニターになってる黒い自販機のみしか置いてないようです。
私の最寄り駅とバイト先の最寄り駅の自販機のデータですが(^^;
黒い自販機、探してみてください! まだ間に合うと思います!
by まつき (2023-09-06 12:02) 

ゲンさんおかさん

「あかつき桃のジュース」
先日外出の際発見し、早速購入、出先で飲んでしまったのに
帰りに購入し忘れ、その次にJRに乗った時には、
もう売っていなかった・・・(T_T)
たった1週間くらいだったのに。
あの日、帰りに買っていたらな~と、しばらく後悔したのでした。

高くても桃も梨も買ってないです。
先日買った特売のシャインマスカットは薄味でガッカリ。
フルーツはほぼ値段に比率するので、
ガッカリが多い我が家です(´;ω;`)ウッ…
by ゲンさんおかさん (2023-09-06 12:04) 

わたし

果物は切らさないわたしにとってうらやましい画像ばかりです。
(パイナップルだけは、食べた後胃が痛くなるので食べられませんが)桃は今年おいしいですよね~。ずいぶん食べまし(^_-)-☆
JRにしか売っていない桃ジュース、今年も飲めそうもありません(-_-)
by わたし (2023-09-06 14:54) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
私が見た限りだけど、モニターの黒い自販機であれば、
まだまだ売り切れてないですよ~!!
私は昨日も両方の駅で確認しています~!!
桃、私も今年はスーパーでは買わなかったような??
高いのにハズレだと嫌だな~と躊躇しちゃいました。
そうなんですよね、スーパーで買うシャインマスカットは、
とってもイマイチですよねぇ(>_<) 
ウチは3階から降りてくるのをひたすら待つのみです(笑)

◆わたし様
桃は高くて買えないので、桃ジュースで我慢です(^^;
JRの構内でしか売ってないのが難点だったのですが、
今年はバイトのお陰でチェックし放題でした(^^)v
と考えると、バイト始めて良かったな~と思えます(笑)
強い竜王はソロじゃとても倒せないので、「どこでも」で
出現しないとキビシイですねぇ( ;∀;)
by まつき (2023-09-06 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。