SSブログ

自由な猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

買い物兼ドラクエウォーク途中のセミの独唱、
今日も1か所だけでしたが確認できました。
のんびり屋さんで出遅れてしまったようなセミさん、
頑張って鳴いてたけど、もうこの時期じゃ仲間が見つからなそうな[たらーっ(汗)]





今日はニャンコ画像です。


A IMG_0143.jpg

   ソファの背もたれの上で大あくび中の茶太郎。
   目の閉じ具合が可愛い?かも(^^;


A IMG_0398.jpg

   トラ次郎の背中に頭を付けて寝る茶太郎。


A IMG_0399.jpg

   何やら移動を始めた茶太郎。


A IMG_0403.jpg

   起き上がってフリーズ中の茶太郎。


A IMG_0405.jpg

   トラ次郎の背後でゴソゴソしている茶太郎。
   トラ次郎のこぶし?が可愛い(笑)


A IMG_0411.jpg

   結局、トラ次郎を枕にする事にしたようです。


A IMG_0412.jpg

   しかしやっぱり頭を押し付けるポジションに落ち着いた模様。
   最初に戻ってるやないかーい!


A IMG_0413.jpg

   寝てるんだか起きているんだか分からない茶太郎でした。



前回から4日間の(ФωФ)当番は、
 ・夕飯 1日


今回も少なめ、1日だけの当番でしたが、
茶太郎は今回も膝に乗って来てくれました。
しかし暑かったのか、20分も経たずに離脱でしたが。

でも久しぶりにトラ次郎が頭乗せて寄り掛かってくれて、
珍しくツンデレのデレ多めに嬉しい下僕でありました♪

茶太郎みたいに膝に乗られるより暑さは感じないけど、
それでも十分暑かった・・・(^^;



nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 11

リュカ

セミさん、独唱は良いけど……もう仲間は居ないと思うよね^^;
完全に出遅れてる気がします(笑)
あくびをしてるとき閉じる目、ほんっと可愛いと思うの〜^^
トラ次郎くんの握りしめたこぶしは、包み込みたくなるわ!
絶対嫌がられるのは分かっていても、やってみたいww
今日、気温が下がるっていうのでエアコンは必要無いかな?っておもったんだけど、窓開けたら湿気がすごい!!
やっぱりスイッチ入れました^^;
猫は体温高めだから、やっぱり寄り添われても暑いよね。
嬉しい悲鳴ww
by リュカ (2023-09-04 09:57) 

ma2ma2

ニャンコのバックのオレンジに黒の柄はジャイアンツですね!
夏の間はニャンコ熱が高いので暑いですね。
by ma2ma2 (2023-09-04 10:14) 

Boss365

こんにちは。
「セミの独唱」出遅れのセミさん、仲間がいないで多少寂しいサウンドかな?
大アクビーの茶太郎君、ニャイスショットです!!
トラ次郎君の背中に「ごめん寝」の茶太郎君(爆)可愛いですね。
フリーズ中の茶太郎君、爆睡かな?床ずれしない様に姿勢を変えてベスポジ確保です。
頭を押し付けるポジション、よく見かける姿勢・・・
小生猫も額にモノを押し付けて寝ている事が多々ありました。
ラストの茶太郎君ですが、寝ていないに1票かな?(爆)。
トラ次郎君の「頭乗せて寄り掛り」ありがたいですね。
もう少しで、ニャンズの熱さが心地良く感じる季節に変化?・・・
我慢、耐えて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-04 10:40) 

まつき

◆リュカ様
一生懸命鳴いてるけど、絶対に仲間見つからないよねぇ(^^;
しまった、出遅れたって焦ってる声にしか聞こえなかった(笑)
あくびの時、目を閉じてない事の方が多いような気がするから、
その差は一体なんだろうって思った事があるんだよねぇ。
握ったこぶしに限らず、寝てる時にチョッカイ出すと、
何するニャって感じになるよね(笑) トラ次郎はシラーっと
見るだけなんだけど、茶太郎は「ンニャっ」って抗議する(^^;
今日は涼しいのかと思って買い物兼ドラクエウォークに行ったけど、
汗ダラダラで帰宅したから迷わずエアコン点けたよ~。

◆ma2ma2様
3階にはGIANTSグッズが多いんです( ̄▽ ̄;)
冬はぬくぬくで快適だけど、夏はキビシイですねぇ。
by まつき (2023-09-04 10:43) 

まつき

◆Boss365様
頑張って鳴いてましたが、休憩?モードに入ると街がシーンと。
独唱だと音量も弱いものですね(^^;
「ごめん寝」はもう少し分かりやすい角度で撮ってみたいですねぇ。
ベスポジを探し中のニャンコって好きなんですよね(笑)
なんかクルクル回って一生懸命考えてる感じがもうツボです!
結局、同じような姿勢に落ち着いたりして、そんな無駄な動きも
含めて可愛いんですよね(笑)
頭を押し付けて寝るのが寝やすいんですかねぇ(・・?
なんか安心感とかあるのかもしれないですね。
10月も暑いと予報が出てますが、少しずつ最高気温も下がってるし、
だんだんと猫の体温が心地よくなるんでしょうね♪
by まつき (2023-09-04 10:52) 

ゲンさんおかさん

セミ、鳴いてるわ…と思ったら我が耳鳴りでした。
ずーっと鳴きっぱなし(T_T)

今年はセミの鳴き終わりが早かったような気がしますね。
C国人が幼虫を穿って食べちゃうとかいう
恐ろしい記事も見ました。
そのせいで減っているんじゃないでしょうね(;'∀')
by ゲンさんおかさん (2023-09-04 14:44) 

hana2023

大あくびからの茶太郎クン、トラ次郎にしたら相変わらずの存在である模様。
雨のせいか今日は涼しいです。…と言う事は身体も楽だから、家の事も出来る・・・かと思いきや、ただ眠くなっただけでした。これも夏の疲れのせい?疲れる仕事をしていなくて立って、連日の猛暑だっただけに身体へのダメージは大いにあったと思っています。
こちら、午後2時前後にたたきつける台風並みの風雨にあいました。
各種の警報が出るくらいでしたが、まつきさんのところは大丈夫でしたか。
おかさん様のセミの幼虫の件、C国人は四つ足では木の机&椅子以外、猿や猫、鰐、蛇、各種昆虫類…動くものはどんなものも関係なく平気で食べる。昔から言われていますから‼!
日本のものは食べるな!水も飲むな!遠くから吠えています^^
by hana2023 (2023-09-04 17:47) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
耳鳴り、私もたまにあるんですよねぇ( ;∀;)
これがだんだんと大音量?な感じになっていくのかと思うと、
鬱陶しいにも程があります(>_<)
今年はセミが少ない?って言われてるようだけど、
私は絶対にC国人のせいだと思っています~(-_-)
羽化した瞬間に根こそぎ捕まえるって何だかなぁ・・・。

◆hana様
先ほどのニュースで「宇都宮で大雨」の映像を見ました。
北関東で結構降ったみたいですねぇ。
私は朝の買い物兼ドラクエウォークの時は、長い傘を持って
歩いてましたが、バイトに行く時は折り畳み傘にしました。
バイト先の区もほとんど降ってなかったし、ウチの方も同じような
感じだったそうです。
何でも食べるC国人、お魚は食べないなんて意味不明ですねぇ。
でもホント、日本のモノは食べないで頂きたいです(-"-)
by まつき (2023-09-04 19:55) 

わたし

蝉も独唱になった?気が付きませんでした、昨夜は少し空気が冷たかったですね。バイクでちょっとダーマの神殿だけ行って試練だけ受注してきました。
トラさまのこぶし、可愛い!むぎゅってにぎりたい

by わたし (2023-09-05 11:08) 

suzu*

初めまして。
我が家には3匹のgirlsがおります。
歳の離れたおばさま猫と
ずいぶん若い双子の猫2匹。
で、おばさまの居場所争奪戦は日常茶飯事。
と言うより、ほぼ乗っ取り状態ですけどね(笑
猫さんって、そんなもんなんですかね?
by suzu* (2023-09-05 18:55) 

まつき

◆わたし様
昨日は久しぶりの30℃以下になるかな~と思ったら、
ギリギリ真夏日の気温になっちゃいましたねぇ(>_<) 
それでも35℃弱な日々よりだいぶマシでした。
ダーマの神殿、私はしばらく縁がなさそうです(^^;
写真を撮る事に精一杯で、むぎゅっの発想が欠如していました( ;∀;)

◆suzu*様
コメントありがとうございます!(^^)!
ニャンズが3階に来てもうすぐ5年になりますが、
それまで私は猫に触った事すらなかったと思います。
まだまだ猫初級者なのです(^^;
おばさま猫、若い子たちには負けないぞって感じなんですね(笑)
若い子に負けるのは悔しいので、頑張って欲しいですね~!
by まつき (2023-09-05 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。