SSブログ

ハンモックから降りない猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

先日、バイトに行く為に乗ったバス、
少し遅れて来たのでいつもより混んでいたのですが、
一番前の2人掛けの席の手前側に20代と思われる女性が座っていて、
横に無印良品の紙袋置いて、真っ黒いグラサン掛けて、
立ってる人がたくさんいるのにスゴイメンタルだなぁと。

超絶小市民の私には真似できないですわ(-_-)

ちなみにそのグラサン女はノーマスクでした。
ま、公共交通機関もノーマスクでOKだから問題ない・・・んですけどね。





今日はニャンコ画像です。


D IMG_9866.jpg

   ケージの中のハンモックで寛ぐトラ次郎。


D IMG_9869.jpg

   お手々が可愛い♪
   そんなに乗り出して落ちないのかなぁ??


D IMG_9870.jpg

   お鼻ペロペロ。


D IMG_9871.jpg

   ・・・からの大あくび。


D IMG_9875.jpg

   ベーロベロ。


D IMG_9876.jpg

   申し訳なさそうなトラ次郎(笑)
   顔を洗ってるだけですが(^^;


D IMG_9880.jpg

   ハンモックの丸みが重みを感じます(^^;


D IMG_9881.jpg

   やっとハンモックから出たけど、
   ケージの中に居続けるトラ次郎でした。



前回から4日間の(ФωФ)当番は、
 ・朝+昼+オヤツ 1日

少なかったのか多かったのか・・・( ̄▽ ̄;)




茶太郎に比べるとエサを食べるのが遅すぎるトラ次郎なので、
以前はよく茶太郎に横取りされていました。

しかし最近は横取りしない茶太郎。

茶太郎が横取りする度に怒っていたら、
いつの間にか横取りしなくなったそうです。
そして横取りしない茶太郎を褒めまくっていたら、
ドヤ顔をするようになったそうです(笑)


横取りはしないんだけど、
トラ次郎がエサを残して去った後のお皿に顔を突っ込んでいます。
残したのは食べてOKって理解してるのかぁ?

そこまでお利口さんなワケないか[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 8

わたし

すごいメンタルの人ですね。
うちの方のバスは爺婆ばかりなので、そんな人いたら袋どかせ、って言いますよ、ホント。
トラ様のお手々、まるまって可愛すぎる~
茶太郎君、残したのはokってきっとわかっているのですよ、怒られないから(^-^)
by わたし (2023-07-26 08:33) 

ゲンさんおかさん

バスの二人掛けに一人で座り
隣には絶対座らせないオーラを出す輩。
真っ黒なグラサンは、彼女の心を映し出していますね。
タクシーに乗れと言ってやりたいです。

お仕事より、この暑さでの通勤が
何よりストレスですね。
本当にお疲れ様です!
by ゲンさんおかさん (2023-07-26 09:37) 

ma2ma2

ハンモックで思い切り寛いでいますね!
エアコンの入った部屋だとのんびりしていますね。
by ma2ma2 (2023-07-26 10:39) 

まつき

◆わたし様
ホント、すごいメンタルのカッコつけ女でしたよ~。 
お昼のこの時間帯は若い人が多いんですよねぇ。
老婆でもひるんでしまいそうなバカっぽい風貌でしたよ~。
茶太郎、確かに怒られない事は学習したのかも?って思います。
少しはお利口さんになったのかも(笑)

◆ゲンさんおかさん様
どういう育てられ方をしたら、あんなに無神経に育つのやら。
日本人の民度も低くなったものです(-_-)
最後の派遣OLから15年、この15年で東京の暑さは地獄に
なってしまったようです(>_<) 
10年くらい前までは夏の方が好きって言ってたのになぁ・・・。

◆ma2ma2様
お昼ご飯だよ~って言っても、なかなか出てきませんでした。
書き忘れましたが、まだまだ冬の写真が続いています(^^;
by まつき (2023-07-26 11:06) 

Boss365

こんにちは。
グラサン掛けた20代と思われる女性・・・
「横に無印良品の紙袋置いて」は問題ありですね。
ガッツと言いたいですが、神様は見ているので、天罰が下ります。
ハンモックで寛ぐトラ次郎君のペロンチョとアクビー・・・
構図がダイナミックでニャイスショットです!!
「申し訳なさそうなトラ次郎(笑)」(爆)。どうもすいません?みたいな感じかな?
ケージの中の大きなお目々のトラ次郎君、驚き顔で好感触です。
ところで、横取りしなくなった茶太郎君、偉いです。良い方向に習慣化、何よりです。
猫は頭脳犯?なので、SDGsを実戦ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-26 12:54) 

まつき

◆Boss365様
真っ黒グラサンのイメージが益々悪くなりました(笑)
こういうのが風評被害って言うんでしょうねぇ(;^ω^)
ニャンズは常時開いている2段目の扉から出入りするのですが、
いつもは閉めてある3段目の扉を開けて撮影してみました。
冬のトラ次郎はケージの中で寛ぐことが多いような気がします。
窓の近くで寒そうな気がするんですけど(^^;
顔を洗ってる途中の画像は、どうもすいません的に見える事が
多いですよね(笑)
茶太郎は今日もトラ次郎が残したものを食べていました。
横取りしてる姿も可愛かったんですが、まぁこれで良しです(笑)
by まつき (2023-07-26 20:23) 

CC

ハンモックから落ちそうで落ちない、さすがニャンコ!
思いっきりこっち向いてるお顔が猫バスの顔に似てて、
漫画みたいで可愛いですね~♡
by CC (2023-07-27 00:33) 

まつき

◆CC様
人間だったら頭の重みで落下しちゃうんでしょうねぇ(^^;
実はトトロは見た事がないのですが、流石に猫バスの雰囲気は
分かったものの一応ググってみました(笑)
黒目の感じがなるほど、そんな感じがしますね!(^^)!
by まつき (2023-07-27 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。