SSブログ

ドラマのDVD [お買いもの]

IMG_1172.jpg
IMG_1185.jpg


ツツジ3色、まとめて撮れるポイント見っけ♪
先週の土曜日、雨の日に撮ったモッコウバラは、
リベンジと思っているうちに既に終わりになっていました。
八重桜は完全に散っていたし、なんか早いなぁ(-_-)





さて、
先月書いたTver配信のフジテレビの「春の名作ドラマ祭り65」。

当時、教祖様の主題歌目当てで見ていたドラマ、
主題歌「キラキラ」の2002年放送「恋ノチカラ」と、
主題歌「東京の空」の2011年放送「それでも、生きてゆく」。
この2本を見る事にしたのですが、

が、ががが、

フジテレビ祭り2.jpg

「恋ノチカラ」の配信開始が遅かったので、

フジテレビ祭り1.jpg
フジテレビ.jpg

この2本を先に見始めました。
永山瑛太が両方共に出演していて、見事に瑛太被りと言う(笑)



そして、
フジテレビのドラマ以外にも1話から放送していたので、

2014年
Tver2.jpg

2020年
Tver1.jpg

この2本も追って見る事にしました。

「Nのために」は湊かなえの原作を読んだ事があると思うんだけど、
全くストーリーが思い出せなかったので見る事に。
「テセウス」の方は見るつもりだったのに録画忘れで当時見られず、
やっぱり気になったので見る事にしました。

選んだ2本、榮倉奈々被りでした(笑)


「Nのために」、ググったら高評価の作品みたいなんですけど、
私はイマイチだったかなぁ(-_-)
登場人物に感情移入出来ないと言うか、共感出来ないと言うか。

「テセウス」の方は最後メデタシメデタシで終わって良かったけど、
タイムスリップ物はどうも納得いかない物があります(^^;
その辻褄はどうなってるの?的な(>_<)


更に、

Tversigu.jpg

「シグナル 未解決事件捜査班」と言うドラマも見たのですが、
これまたタイムスリップ的なお話で、しかもK国ドラマのリメイク(-_-)

着地点が気になって最後まで見たけど、
どうも時空を歪めたドラマはスッキリせん(^◇^;)




そんなで1カ月チョイ、
タダのドラマを楽しんでいたワケですが、
フジテレビの「春の名作ドラマ祭り65」の65作品を眺めていた時、

思い出したのが、
教祖様の主題歌「さよならは言わない」の2009年放送の「トライアングル」。
確か豪華俳優陣だったよな、どんな結末だったっけ?

しかし「春の名作ドラマ祭り」の65作品の中には見当たらず、
こうなるととっても気になってしまいます。
てなわけで、

IMG_0760.jpg

レンタル落ちのDVDを買ってしまいました[たらーっ(汗)]


1849円+送料170円。
しかし何故だか500円引きのクーポンを持ってしました。
Yahoo!のアプリで毎日クジを引いているけど、
それで当選したのか、それとも全プレ状態なのかは不明です(^^;

送料込みで1519円での購入です。


アッと言う間に見終わりましたが、
えええ? この人が犯人なの?って思うような結末と、
無駄な海外ロケとか、ツッコミどころが満載でした(笑)



そしてこのドラマと「それでも生きてゆく」が同時期の視聴。

これは「風吹ジュン」被りとなりました(^◇^;)
「トライアングル」では被害者の母役、
「それでも生きてゆく」では加害者の母役。
若干頭がごっちゃになってしまった私なのでした。




この1カ月チョイ、ドラマ三昧な日々を送ったワケですが、
現在放送されているドラマは一切見ておりません[ふらふら]


nice!(24)  コメント(12) 

nice! 24

コメント 12

Boss365

こんにちは。
モッコウバラ、モリモリですね。リベンジ出来ず残念です。
「ツツジ3色」ナイス発見でナイスショットです。
何となくですが・・・
白いツツジの中にピンクの先祖返りが発生かな?同じ枝のような感じです。
「春の名作ドラマ祭り65」みたいですが・・・
どれも観たことないテレビドラマでした(爆)。
2000年以降、すっかりテレビ離れしてしまいました。
ところで「レンタル落ちのDVD」ボスママもヤッホーやメルカリで購入しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-21 00:08) 

hana2023

2002年放送「恋ノチカラ」は・・・って見ておりませんけど、堤真一と深津絵里が若いですね。
2011年放送「それでも、生きてゆく」は、あの声が苦手、ルックスは良い満島ひかりと瑛太が好演だったです。主題歌は教祖様の「東京の空」でしたか?
「Nのために」は、湊かなえの原作のみ。しかし同じく全く忘れてしまって、内容がどのようなものだったか?
一時は「イヤミスの女王」とも呼ばれた湊作品も、同じような調子のものがほとんどだからすっかり飽きました。
K国ドラマのリメイクに、坂口健太郎を使うな‼!
感覚も心情も全てが180度違った、あの国の人々。よくもまぁクダラナイドラマを次々・・・これまた見ていませんが、と言うか、見る気持ちは100%ございませんけれど。
「トライアングル」の主演が 江口洋介の時点で、私は結構です。
広末涼子、相武紗季も実物はスゴク綺麗と息子は言っていたものの、生・三原順子を「とにかく綺麗!で、エロくって参ったなぁ」なんて言ってるヤツの好み、センスは疑うばかり(笑)ほーんと当てにならないのだ(爆)
おづらの後の司会者になってしまった、谷原章介も何かなぁ~~好感度が下がる一方ですし。
まつきさんの感想からも、イマイチの感が伝わって参りましてよ。
by hana2023 (2023-04-21 00:18) 

リュカ

どれも全然知らないドラマだ〜〜!
レンタル落ちのDVDっていうのも売られているんだね。
うち、DVDを見る機器がないので
ここ数年、水曜どうでしょうのDVD買ってるけど見られない状態(笑)(笑)
ノートパソコンに外付けのDVDドライブ付けないとだから面倒くさくてww
でも!今月は四国R-14の受取があったよね、確か。
これは見なければっ

いい加減ブルーレイでもなんでも良いから買った方がいいのかなあ^^;
by リュカ (2023-04-21 08:40) 

響

見逃したドラマもこうして見れるのは有り難いですね。
ドラマはどれも最初は録画して見るようにしていますがたまたま忘れてしまったやつに限って話題になって話題によく乗り遅れます。
by (2023-04-21 10:06) 

ma2ma2

見たいドラマはHDDに録画してCMを削除してブルーレイに全部焼いています。
見逃したのはツタヤDISCASでレンタルしています。
by ma2ma2 (2023-04-21 10:47) 

ゲンさんおかさん

6作品の内、恋のチカラ、ミステリと言う勿れ、
テセウスの船は見ました。
私も今期のドラマは未見。
一つ前ではブラッシュアップライフが面白かったです。

毎日録画して見ているのは「奥様は魔女」。
子供の頃は気が付かなかったけど、
サマンサの持ち物が凄い。
ハートのネックレスはティファニーの特製、
バッグはヴィトン、グッチなど。
旦那様は大手広告代理店のエリートですから
当然かもしれないですが、
1960年代でこの暮らしは、流石アメリカです。
by ゲンさんおかさん (2023-04-21 11:57) 

Boss365

こんにちは。再訪・訂正ですが・・・
「ミステリと言う勿れ」は全部観ていました(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-21 12:38) 

まつき

◆Boss365様
ツツジの花も不思議ですよね。花びらの途中から色が変わって
2色になっているようなトンがったヤツもいるし、謎です(^^;
モッコウバラは毎年撮ってる場所だったんですけどねぇ、
今年はすっかり忘れていて晴れの写真が撮れませんでした( ;∀;)
私は「ミステリと言う勿れ」は漫画の方が先だったんですけど、
漫画の方は風呂光さんの出番がイマイチ少ないんですよね。
ドラマの方が面白いかな?って思いました!
レンタル落ちDVD、なるほどメルカリにもありそうですね!

◆hana様
恋愛ドラマの「恋ノチカラ」より、他のサスペンス要素のある
ドラマの方が楽しみで見始めたんですけど、結局「恋ノチカラ」が
一番楽しめたような気がします(^^;
「Nのために」、私も原作は読んだハズなのに全く思い出せず、
ドラマの配信を見始めても結末が思い出せませんでした(^◇^;)
K国ドラマのリメイクは、未解決捜査なんてタイトルに騙されて、
ついつい見始めてしまうと結末が気になるから最後まで見る羽目に。
「トライアングル」は、関テレの開局何十周年記念のドラマで、
だから出演陣は豪華だし無駄な海外ロケがあったのかなーと。
それにしても時間の無駄でした(笑)
by まつき (2023-04-21 14:24) 

まつき

◆リュカ様
ここ十何年、私も教祖様の主題歌ドラマしか見ていないかも。
だから「ミステリと言う勿れ」も見逃していたんだよねぇ。
これはTverの無料配信、助かったわ!(^^)!
まぁ3階に行けば多分いつでも見る事は出来るかもだけど(^^;
どうでしょうDVD、26日だからもうすぐだよ~。
前回は受け取りメールが届くのが遅くてジタバタしたから、
今回はちゃんと早くメールが届くのか今から心配だよ~(>_<)

◆響様
録画忘れて諦めるパターン、アルアルですよね(>_<)
見逃しドラマの無料配信はホント助かりましたよ~!
懐かしいドラマも楽しめました(^^)v

◆ma2ma2様
私も録画したモノをマメに円盤に焼かねば!・・・とは思うものの、
面倒でなかなか進まず、そのまんま状態になっています(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
全く期待していなかった「恋ノチカラ」が意外にも楽しめました。
「ミステリ」の方は映画だけじゃなくて、続編が見たいなぁ。
奥様は魔女、私も子供の時に楽しんで見てましたよ~。
なるほど、サマンサの持ち物ですか!! 
それは子供の時には絶対に気が付かないですねぇ(^◇^;)
昔と違った楽しみ方も出来そうですね♪
by まつき (2023-04-21 14:35) 

わたし

3色つつじ、いいですね、これって当然株がちがういますよね、紫陽花のように突然色が変わるってわけではないんでしょうね
昔のドラマ、いちおう全部わたしは見てますね(笑)
ラストどうなったか?と言われるとこたえられませんが。Nのためにはわたしも湊かなえの原作を読んでいますが、主人公のイメージがちがってがっかりしました。テセウスの犯人はめちゃイメージ違い(-_-)タイムマシンものは好きなんですがね、がっかりでした。
「風吹ジュンかぶり発見」って一気にみないとよほどのファンでない限り絶対気づきませんよね
by わたし (2023-04-21 20:20) 

CC

こちらのドラマたちはみたことなかったのですが、
Tverなら時間があったら見てみようかな♪
私は刑事モノと学園モノが大々好きで、おばちゃんになった今も
景気づけ?に、学園ドラマはちょいちょいリピしてます(^^;
イケパラの堀北真希ちゃんと生田斗真くんは大好物です♡
by CC (2023-04-21 20:34) 

まつき

◆わたし様
1輪の花でもピンクと白と半分ずつなんて花があるから、
ホント、どうなってるのやらって感じですよねぇ(@_@)
「Nのために」は、ちょっと無理くり感強めな感じがしました。
そんな動機??って感じだと共感出来ないですよねぇ(>_<)
この1カ月、Tverと購入DVDとでドラマ三昧だったワケだけど、
風吹ジュン、榮倉奈々、瑛太と被りまくっていたんですよね。
特に被害者と加害者の母役の風吹ジュンに混乱でしたね(^◇^;)

◆CC様
Tverは探すと1話から順々に配信される企画があるみたいで、
今は1話~3話だけ無料になっちゃってるみたいですが、
定期的にチェックすると楽しめそうです!!
私も刑事モノは「遺留捜査」だけは見ていますよ~。
教祖様主題歌ですから(笑) 
学園モノは随分と長い事、遠ざかってるような気がします(^^;
by まつき (2023-04-22 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。