SSブログ

いつもの飲み会 [♪♪ お酒 ♪♪]

IMG_0960.jpg

数日前にはこんな風に盛大に散りまくっていたソメイヨシノも、
今日はすっかり葉桜になっていました。


IMG_0458.jpg

八重桜の右側に細々と残っていたソメイヨシノを発見しましたが、
ソメイヨシノにはピントが合わず、八重桜はピンボケ[バッド(下向き矢印)]
せっかく見つけた狭い青空だったのになぁ(>_<)


IMG_0453.jpg

ピンポイントだった真っ青な空以外は薄い青空だったけど、
その後すぐに曇ってきちゃって、帰宅後には雨だったり。
少しの晴れ間に撮れてラッキーだったと言えましょうぞ。





さて。
この1週間、面接の結果やら弟嫁の手伝いで外出してたりで、
いつも暇な私にしてはかなりバタついていた感があり、
エイプリルフールの日からまだちょうど1週間しか経っていないのに、
体感的には2,3週間くらい経ってるような感じです。


今年は特に面白い「エイプリルフール」ネタを目にしなかった、
先週の土曜日、友達と飲みに行ってきました。


IMG_0949.jpgIMG_0952.jpg

乾杯メガジョッキと、
うずらベーコンと今回は間違わなかったネギタン♡


IMG_0951.jpgIMG_0954.jpg

鰺フライとメガジョッキのサワー。


IMG_0955.jpgIMG_0957.jpg

いつもの卵焼きとタコのから揚げ。


と言うか、料理これだけでした[たらーっ(汗)]
なんでお腹いっぱいで食べられなくなっちゃうんだろか(;^ω^)
まぁ水分でお腹がたっぷんたっぷんになっちゃうからでしょうねぇ(笑)


そんなワケでこの日は、
ビール1杯、グレーフルーツサワー2杯、ハイボール1杯、
合計4杯で終了です。
まぁ全部メガジョッキだったけど[あせあせ(飛び散る汗)]


滞在時間は4時間半(←多分、もう覚えてないw)、
話題はいつもの親の介護問題がメインだったけど、
友達に紹介して貰って行って来た面接の話とか、
何をしゃべっていたのか覚えていませんが、
2月末ぶりの飲み会に、今回も癒されました♪


IMG_0959.jpg

友達に貰った蔵前にある「榮久堂」さんのソフトバター。
上級ナボナって感じで美味しかった♪




ところで前回の飲み会の時に、
電車に乗りながらドラクエウォークの「ほこら」をゲットしたので、
今回も!!と画面を出して頑張ったのですが、
先週は電車内からゲット出来る「ほこら」が少なくて残念でした。

そのドラクエウォーク、

IMG_0896.jpg

先日、久しぶりに「★5」の武器をゲット出来ました\(^o^)/
小さな幸せ♪

nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 11

hana2023

おお!先週土曜は、お友達との呑み会とは!
・・・いよいよ、日常が戻ってきた感も強くあり。
合計4杯で終了とはいえ、全てメガジョッキで呑めば、それにツマミもかなりガッツリ系ですしね(^Q^)/
親しくお付き合いされてきた、長いお付き合いのお友達との癒しの呑み会♪ こうしたひと時がもてるのは何よりです(^_^)V
蔵前「榮久堂」さんのソフトバターは食べた事ありませんけど、見るからにふんわり、上等さが伝わってまいりますよ♪

by hana2023 (2023-04-08 22:37) 

Boss365

こんにちは。
ソメイヨシノは葉桜ですが・・・
八重桜は満開ピーク時に青空で遭遇、撮影日和ですね。
今年の「エイプリルフール」完全に忘れていました。
世の中も騒いでいなかった感じです。平和では無い証拠ですね。
ところで、ネギタンに「♡」マークあり、捕獲出来て良かったです(爆)。
また、合計4杯ですが「全部メガジョッキ」のオチあり(爆)・・・
700ml掛ける4で2.8Lかな?流石ですね。
また、何を喋ったか分からないので・・・
ストレス解消・気分転換出来、何よりでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-09 01:23) 

ゲンさんおかさん

ドラクエウォークはやっていませんが、
有難そうな剣が出たのは分かります。
こういうのを見ると、勇者だらけにしてしまい
バランスが悪くてラスボスに勝てないグループを
テコ入れし、最後まで終わらせたくなってきます。

全部メガジョッキ・・・。
水じゃこうは飲めないのに、
アルコールは別腹ですね(;^_^A
by ゲンさんおかさん (2023-04-09 09:38) 

ma2ma2

最近はエイプリルフールの話題は無くなっていますね。
メガジョッキでの飲み会、焼き物もしっかり頼んで楽しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2023-04-09 10:32) 

まつき

◆hana様
あ・・・書き忘れましたが、毎度の昼飲みでございます(^^;
コロナ以降の夜飲みは教祖様のたまアリの後に軽く飲んだだけで、
昼飲みにすっかり慣れてしまいました(笑)
ここ数年、いつもの友達としか呑んでいないので、
他の人と楽しく呑める自信?がありません(^◇^;)
一緒にいてもラクチンなので、これが定番になってしまいました。
私は楽な方へ楽な方へと駒を進めたがるタイプなのです(^^;

◆Boss365様
今年のソメイヨシノは青空バックに撮れなかったから、
せめて八重桜が撮れて良かった!って感じですよね♪
「エイプリルフール」は毎年企業の面白いネタが楽しみだったのに、
今年はすっかりノーチェックだったんですよねぇ。
>平和では無い証拠
確かにその通りかも。平和とはちょっと程遠い世の中ですよね。
平和じゃないと企業も面白ネタって雰囲気にもなりませんよねぇ。
メガジョッキ、1リットルくらい入ってそうな??(;^ω^)
お陰でお腹ちゃぷちゃぷでした(>_<)
by まつき (2023-04-09 10:58) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
ドラクエウォーク、リリースから3年2か月後に始めたから、
やれる事が限られています。
でも強い武器が出ると少し楽になるんですよねぇ。
しかし私の今のパーティは回復役が弱くて苦労しています(>_<)
水やお茶だったら、メガジョッキ1杯も飲めないですよねぇ。
ホント、アルコールって不思議です(笑)

◆ma2ma2様
今年は企業のエイプリルフールネタが少なったように思えます。
メガジョッキは持ってるいると重いのが難点ですね(^◇^;)
by まつき (2023-04-09 11:02) 

Boss365

こんにちは。再訪です。
メガジョッキは1Lあると思いますが・・・
ビール以外は氷あり?少なめに計算しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-09 11:14) 

リュカ

今は八重桜が満開ですよね〜
強風だったとき心配だったけど、今日公園に行ったらまだ大丈夫だった^^
うふふ、この焼き鳥を見るといつもそそられます!
ネギタンも卵焼きもほんっと美味しそうだよぉぉぉ

by リュカ (2023-04-09 20:57) 

まつき

◆Boss365様
確かに(笑)
ビールも泡の部分があるから1リットルは無さそうですねぇ。
でも氷が溶けた分も入れると900mlくらいにはなってそうな(^^;

◆リュカ様
ソメイヨシノに比べて八重桜は咲いてるポイントが少なくて、
今日は見かけないまま帰宅(>_<) せっかく晴れているのにーー!
この卵焼きは絶対に外せないから、毎回登場になっちゃうよ~。
二人だと注文できる量も限られちゃうから、毎回同じような
画像になっちゃうんだよねぇ( ;∀;)
by まつき (2023-04-10 10:58) 

わたし

おお、わたしは持っていない剣です(^-^)
今日はボルケーノウィップ当たりました。
持ってない武器装具がでるとすごくうれしいですね!(^^)!
群馬土合に行ってきたので、DQWお土産送っておきましたよ(^-^)日本一のモグラ駅土合の記事は明日書きますね
by わたし (2023-04-11 18:26) 

まつき

◆わたし様
メタルホイミン全員に33(だったかな?)ずつのダメージを
与えてくれたので役立ちました!(^^)! 
でも通常の戦闘ではイマイチのような?(^^;
ボルケーノウィップ、CMのガチャでしょうか??
群馬のお土産、ありがとうございます!!
昨日、すぐに気が付いたんですけど記事が更新されてなかったので、
とりあえず、おうちにお邪魔して「いいね♪」と、
助っ人に参上して頂いて「ありがとう♪」で、
感謝のアピールをしてしてみました(^◇^;)
by まつき (2023-04-11 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。