SSブログ

毛繕い中な猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

今日の買い物兼ドラクエウォーク途中のソメイヨシノは、
昨日の夕方頃からの暴風でほとんど散っちゃった感じでしたねぇ。



IMG_0451.jpg

これは昨日撮った、あと少しで終わりのソメイヨシノですが、

IMG_0450.jpg

後ろには八重桜が。
どっちにピントを合わせるのが正解か分からなかったので、
両方とも撮ってみました(^^;





今日はニャンコ画像です。


B IMG_8983.jpg

   いつもの定位置、膝上に茶太郎、横にトラ次郎ですが、
   トラ次郎は毛繕い中です。


B IMG_8984.jpg

   猫背だねぇ。私と一緒だわ(;^ω^)
   まっすぐ上に伸びる足は、私には真似できないけど。。。


B IMG_8986.jpg

   足がパー気味のトラ次郎の横で、
   手と足を綺麗にクロスして寝ている茶太郎。


B IMG_8987.jpg

   ベーロベロ。
   頭の後ろに見える左手の位置が何か不思議に見えます(;^ω^)
   体、柔らかいねぇ。。。


B IMG_8988.jpg

   足のハミ毛がボーボー状態( ̄▽ ̄;)


B IMG_8993.jpg

   上げていた足を私の体に置いて毛繕い続行中のトラ次郎。
   つっかえ棒的な左手も萌えポイントが高いんですが、
   右手の位置もツボなんですよねぇ♪


B IMG_8995.jpg

   何撮ってるニャーって感じのトラ次郎。




前回からの猫当番は、
 ・お昼+オヤツ+夕飯 1日

1日だけの出番だったけど大忙しでした(>_<)



niku500png.jpg


さて先週行った面接の件ですが、
昨日の午後、働いてみる事に決めました。

私の都合上、週3日で午後4時間のみの時給勤務のアルバイト。
派遣OL時代の時給に比べるとかなりのダウンとなりますが、
フルタイムの仕事は無理だし、この条件ではもう探すのも億劫です。

子供のお小遣い程度の収入にしかならないけど、
まぁ今の私には超ピッタリの会社って感じがします。


でも仕事開始はまだまだ先で、5月の中旬から6月上旬開始予定です。
その点も私にピッタリかも(;^ω^)

明日からと言われても心の準備が出来ないしねぇ(笑)

nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 10

hana2023

膝上に茶太郎クン、横にトラ次郎クンで・・・その上、毛繕い中とは、これからの季節は厳しいものとなりそうです。

祝!! 新社会人スタートとは・・・おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
実際のスタートはまだ先ながら、またお給料面がいかほどかは不明ですけれど。条件的には言う事なし!
週3日で午後4時間のみの時給勤務のアルバイトとは、私がダウンする前と全く同じです。
でも働くには、通勤時間、その前のメイクや支度する時間、手間もかかりますものね。
なんか私までも、ワクワクしてます~~o(^o^)o
by hana2023 (2023-04-06 22:31) 

Boss365

こんにちは。
今日も風が強かったですね。ソメイヨシノは完全に葉桜になってました。
後ろには八重桜あり、ピント前後で変化?面白い写真・光景になってます。
トラ次郎君の毛繕い、足上げですが、素晴らしいアングル・・・
咄嗟に?肉球を握りたくなる光景・スタイルです。
ベーロベロ、チョイぶれてますが、動きありカメラ目線で良い構図です。
また、頭の後ろお手手あり、複雑な体勢です。
足のハミ毛、変な位置に生え(映え)てますね(爆)。
足を掛けての毛繕いは、多少生意気ですが、猫様のお役に立って何よりです。
「何撮ってるニャーって感じのトラ次郎」君・・・
小生猫もあるあるです。ニャンとなく毛繕い途中の休憩と勝手に推測です。
ところで、お仕事決定!!おめでとうございます。
「週3日で午後4時間」ですが、良い気分転換?ON/OFFの刺激有りです。
ゴールデンウィーク明けかな?楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-06 22:50) 

ゲンさんおかさん

お仕事決定、おめでとうございます!
良い条件で、何よりです。
自由に使えるお金が出来るのは、嬉しいですね。
無理をしない程度に頑張ってね~❣
by ゲンさんおかさん (2023-04-07 07:43) 

わたし

CMで「猫は液体」というのをみて、なーるほど、と思いました、柔らかいですね~
週3日午後4時間、久しぶりの勤務にはちょうどよいですね「経験も財産のうち」わたしのモットーです(^-^)
by わたし (2023-04-07 09:26) 

ma2ma2

起用に足を上げて毛繕いしていますね!
ニャンコは体が柔らかいのが良く判りますね(^^)
by ma2ma2 (2023-04-07 10:30) 

リュカ

昨日から風が強いから
八重桜が心配!
がんばってほしいなあ〜〜
おお!お仕事開始なのね!
午後の4時間、週三回、これは良い条件だと思うww
もうフルタイムはいやだもん!
猫当番には影響なしかな?^^

by リュカ (2023-04-07 10:38) 

響

散る桜の後ろにこれから主役になる
桜が控えてるのがいいですね。
八重桜のときは新緑と桜を当時に楽しめそう。
by (2023-04-07 13:44) 

まつき

◆hana様
それが暑くなると膝には乗って来ないんですよね(;^ω^)
昨日の夜は少し部屋が寒かったんで膝に乗ってきましたが、
一昨日のフルコース当番の時は全く乗って来ませんでした。
スタートと言っても低時給勤務のアルバイトです(^^;
そうなんですよね、支度に移動時間・・・と考えると手間です(>_<)
それでも家に居続けるよりは良いかなと気持ちを切り替えます!

◆Boss365様
昨日は午前中から出かけてしまって歩かなかったのですが、
今日見たら若干残ってる枝がある程度で、ほぼ葉桜状態でした。
ここ数日は風が強かったから仕方ないけど寂しい感じが(>_<)
毛繕い写真はブレブレ率が高いんですよねぇ。
足のハミ毛、なんでこんなところに毛??って感じですよねぇ。
まだまだ猫初級者なので色々と新鮮です(笑)
何撮ってるニャーは、確かに毛繕い途中の休憩だったように思えます。
時差発生中で覚えてないのですが、そんな気がしてきました(笑)
仕事、決まったからには頑張るしかないんですけど、
やっぱり働きたくない気持ち9割に変わりはありません(>_<)
気分転換だと思って頑張ります(^◇^;)
by まつき (2023-04-08 11:34) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
金銭的には良い条件とは言えないんですが、
フルタイムが無理な今の状況を考えると、見つかっただけでも
ヨシって思う事にしました(^^;
午前中は引き続き買い物兼ドラクエウォークも出来そうです。

◆わたし様
ホント、柔らかいですよねぇ。羨ましい。。。
週3日午後4時間、金銭的にはお小遣いの域を出ませんが、
精神的肉体的にはこれ以上は無理のような気がします(笑)
わたしさんはモットー通りに行動されてますよね!!

◆ma2ma2様
こんな風に足があげられるのは、ホント羨ましいです。
私は体が硬いので背中に湿布も貼れません(>_<)
by まつき (2023-04-08 11:40) 

まつき

◆リュカ様
今日チェックしたら八重桜の方は全然無事だったみたい!
咲き始めたばっかりだから流石にまだ強いんだねぇ!
お仕事はジョンティさんの近所の会社なのだ(笑)
面接の時もお店の前を通ったのよ~。
仕事の日はお昼とオヤツは無理になるから母の出番が増えそう(笑)
仲良くなるチャンスなんだけど、母は3階に上がるのが大変なのよ。

◆響様
終わりのソメイヨシノと両方撮れたのは良かったんですけど、
若干の距離感でピントが・・・(^^;
徒歩圏内の八重桜はどれも背景がイマイチなんですよねぇ(>_<)
by まつき (2023-04-08 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。