SSブログ

ヒヨドリ [トリ]

昨日と今日と午前中から電車に乗って外出しておりました。
いつもの買い物兼ドラクエウォークも出来ないし、
ブログの訪問は出来ないし、そしてとっても疲れたし(>_<)


でも今日は出かける前、
ドラクエウォーク無しでスーパーにはダッシュで行ってきました。
久しぶりの青空だったので、

IMG_0438.jpg

桜ももう終わりだし、急いでカメラを出してパチリです。
でも方向によっては、

IMG_0443.jpg

真っ青な空ばかりでもないんですよねぇ(>_<)

IMG_0444.jpg

スズメちゃんもいたけど、
急いでいたのでじっくり撮れませんでした。




お次は、先週初めに撮った桜です。

IMG_0399.jpg

相変わらずの真っ青な空とは無縁の日ですが、


鳥IMG_0402.jpg

「7」の体勢のヒヨドリが撮れました。
それとも「フ」? 「つ」?(^^;
口元を拡大してみると、↓


鳥IMG_0402-2.jpg

蜜吸ってます~!(^^)!
ヒヨドリは顔が暗いから見づらいですねぇ(>_<)


鳥IMG_0407.jpg

ズームで寄っても顔が分からないヒヨドリ(T_T)
またまた拡大してみましたが、↓


鳥IMG_0407-2.jpg

う~ん、やっぱり分からん(>_<)


鳥IMG_0408.jpg
鳥IMG_0410.jpg
鳥IMG_0412.jpg

後姿は可愛いかも♪


鳥IMG_0416.jpg

ホントに今年は青空が撮れずに残念でしたねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]
そしてこの時、すごく近くで、


鳥IMG_0431.jpg

鳩がイチャイチャしてました( ̄▽ ̄;)
桜撮ってるんだから、邪魔だよ(笑)


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 8

hana2023

4月突入と共に、いよいよ再スタートかしら?
前回から、そんな気がしていました。ブログの巡回はマイペースで(^_^)V 我々もそのつもりでいますので。
>桜ももう終わりだし
関東平野の端っこでも、ソメイヨシノは終りのようです。
暇はありそうながらも外へ出るのが面倒で、今年の桜はなしのままかもです!?
鳥の名や区別は私、スズメと鳩くらいしかわかりませんから^^
何はともあれ、お疲れさまでした。ユックリとなさってくださいね♪
by hana2023 (2023-04-04 22:57) 

Boss365

こんにちは。
電車に乗ってお出掛けとスーパーにダッシュ?お疲れ様でした。
それにしても素敵な青空ある桜風景です。また、桜に雀、ナイスショットです。
「7」の体勢のヒヨドリ(爆)凄い体勢、海老反りの蜜吸ヒヨドリですね。
色々なポーズを確認?、撮影するのが楽しそうです。
また、ヒヨドリ後姿は食べ終わった感じで、可愛く好感触です。
小生もスマホで撮影を試みましたが、シルエットのみで敢え無く撃沈です。
「鳩がイチャイチャしてました」(爆)・・・
「サブレにしちゃうぞー」と脅かしを入れて下さい?
再度お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-05 01:53) 

ma2ma2

スズメさんはじっくり撮影出来なかったのですが、ヒヨドリがじっくり撮影出来て良かったですね。
スズメは近づくと逃げちゃうので難しいですね。
by ma2ma2 (2023-04-05 10:13) 

まつき

◆hana様
一昨日昨日の外出は弟嫁関連でした。
明後日も同じ件で出かけなくてはならなくて、ド疲れです( ;∀;)
アルバイトの件は今日午後にでも連絡しなければならず、
どうしたもんかと考え中です(^^;
今日はいつものように買い物兼ドラクエウォークに出ましたが、
ソメイヨシノはかなり散っておりました。
ヒヨドリじゃなくてメジロだったら良かったのになぁ。。。

◆Boss365様
先週のヒヨドリは時間がたっぷりあったので、
上を見上げて頑張って撮ったんですけど、首を上げ続けるのも
かなり疲れるものですね(^^; メジロだったらもっと頑張って
撮ったのになぁって思っちゃいますが。
スマホはどんな高性能のスマホでもズームは難しいですよね。
まぁ高性能スマホは財政難なので私には買えませんが(笑)、
お散歩用のコンデジは重くても持ち歩かないとダメですね。
イチャイチャの鳩、一応ズームで撮っていますが、
結構近寄っても全く動じずでした(笑) 図太いです(;^ω^)

◆ma2ma2様
スズメはメジロほど動きが早くないのに、でも撮れませんでした。
まぁヒヨドリが撮れただけでもヨシとします(>_<)
by まつき (2023-04-05 11:44) 

ゲンさんおかさん

普段と違う事、特に電車で外出すると
疲れますよね。
免疫力を落とさないよう、気をつけて下さい。

鳩がイチャイチャ・・・。(〃艸〃)
「サブレにしちゃうぞー」
Bossさん、ナイス!
by ゲンさんおかさん (2023-04-05 12:02) 

リュカ

おおお!!すごい!
こんなふうに蜜を吸ってるヒヨドリ、初めて見た〜!
くちばし、ちゃんと突っ込むんだね〜^^
後姿、わたしも可愛いって思った^^
面接のあと、どうなったのか気になるよーーー
by リュカ (2023-04-05 16:31) 

わたし

スズメちゃんと桜、とてもいいですね。
ヒヨドリも蜜すっているなんて可愛いです。
ウン、後ろ姿可愛いい
ハトのいちゃいちゃの周りに、まるでハートのようなピンクの桜が!
どれもこれもほのぼのします!(^^)!

by わたし (2023-04-05 20:45) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
明日もお手伝いに行かないとならないんですよねぇ。
帰宅後はニャンズの夕飯当番だし(-_-) 
鳩サブレは食べたいけど、サブレになった鳩は嫌かも(笑)

◆リュカ様
でもどうやって蜜を吸ってるんだろうか(・・?
液体じゃないし、クチバシでストローみたいに吸えるのかな?
考えた事なかったけど不思議だわ(^^;
スズメちゃんの後ろ姿には負けるけど、ヒヨドリもそれなりに
可愛いよね(笑) それなりとか失礼か(^◇^;)

◆わたし様
何年か前にはメジロも撮れたんですけどねぇ。
ここ何年も見かけておりません( ;∀;) 
ヒヨドリよりメジロの方が圧倒的に綺麗なのになぁ。。。
鳩のイチャイチャ、そうなんですよ~! 
この時期だけの桜の花びらが綺麗だと思って! ラッキーでした♪
by まつき (2023-04-06 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。