SSブログ

手を使って頑張る猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

世界ジュニアスケート選手権2023、

世界ジュニア女子.jpg
世界ジュニア男子.jpg

島田麻央ちゃん、金メダルおめでとうございます\(^o^)/
2016年の本田真凜ちゃん以来、日本人8人目の優勝です♪

三浦佳生くん、金メダルおめでとうございます\(^o^)/
2015年の昌磨氏以来、日本人6人目の優勝です♪

これからも怪我なく、順調に競技生活を続けて下さい♪





今日はニャンコ画像です。


E IMG_8870.jpg

   膝上は珍しくトラ次郎です。


E IMG_8868 膝T.jpg

   右横でちんまり座っているのが茶太郎。


E IMG_8884.jpg

   別の日、膝上ポジションは茶太郎です。
   いつもの位置に戻っています。
   茶太郎のお手々を若干枕にしているように見えるトラ次郎。


E IMG_8887.jpg

   寝に入った茶太郎の頭に寄りかかるようなトラ次郎。


E IMG_8888.jpg

   茶太郎に寄りかかりながらアクビを始めたトラ次郎。


E IMG_8889.jpg

   残念、見切れてしまいました(>_<)


E IMG_8843 T.jpg

   水分が減って張り付いてしまったウエットご飯、
   一生懸命取ろうとしているトラ次郎です。


E IMG_8844.jpg

   可愛い(笑)
   ま、結局、取れなかったんですけどね(^^;



前回からの猫当番は、
 ・お昼+オヤツ 1日
 ・お昼+オヤツ+夕飯 1日

木金と大忙しでした(>_<)



ワンニャンの前足をお手々を書くことに若干の抵抗がありましたが、
・・・って、ずっとお手々って書いてましたけども(笑)、
犬よりも猫の方が「手」感が強いような気が??

まぁすっかり完全猫派に改宗してしまった私だから、
ニャンコへの贔屓がスゴイんですけどね(;^ω^)





niku500png.jpg


そして今日は残念なニュースも。

0305.jpg

昨年8月の代々木公演、
有賀さんと小田さんのコロナ陽性で延期になったんですが、
小田さんが復帰されてもベースの有賀さんが復帰しなくて、
どうしたんだろうな~って思っていたんですよね。

昨年夏に末期ガンと診断されたと書かれているので、
コロナの時に発見されたんでしょうかねぇ。。。

ご冥福をお祈りいたします。


nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 11

hana2023

島田麻央ちゃん、三浦佳生くん、W金メダルおめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
今回は主役感強めのトラ次郎クン^^
茶太郎の腕を枕がわりに、または寄りかかりながらアクビまで始めてしまったトラ次郎クンなのだから。
木金は、ほぼお昼からずっとニャンコと一緒♪ 大忙しでしたね♪ これではニャンコ大好きになるのは当然ですね(^_^)V

・・・ところで、コロナ。
コロナ慣れをしてしまった私達は、普段意識する機会が少なくなっているとは言え、基礎疾患をもつ方にとってはまだ油断してはならない。と改めて考えてしまうニュース。まだお若いのに、とても残念な気持ちに。ご本人は当然、周囲の方々も無念でならないでしょうね。

by hana2023 (2023-03-05 23:36) 

Boss365

こんにちは。
島田麻央ちゃんの金メダル、ニュースで観ましたが・・・
浅田真央ちゃんの記録を更新みたいなので、これから大いに期待です。
三浦くんと佐藤くん、仲良しみたいですね?若手が続々と台頭、大変楽しみです。
茶太郎君に寄り掛かり、アクビー初期の間延びしたトラ次郎君のお顔が好感触です。
アクビーピーク時もニャイスショットです!!
また、魂の抜けた?お目々の茶太郎君も可愛いですね(爆)。
固まったウエットご飯(爆)・・・
トラ次郎君、大変お腹空いている様子、愛おしく感じます。
猫パンチあるので、ニャンズの場合はお手々感(「手」感)が強いですね。
ところで、有賀さん58歳での旅立ちは残念です・・・
ご冥福をお祈りいたします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-06 00:47) 

ゲンさんおかさん

「凄い子が現れたんだよ、マオちゃんっていうんだ」と
おとさんから聞きました。
楽しみですね~♪

リキがピヨちゃんを咥えて
グイグイ押し付けてくるんですが、
不器用な手(前足)の代わりなんですね。
でも歯ブラシを持つのは上手です(^▽^)/

前立腺癌は大人しいと一般的に言いますが、
お若いので進行も早かったのでしょうか。
残念ですね・・・。
by ゲンさんおかさん (2023-03-06 07:59) 

ma2ma2

ジュニアも日本頑張っていますね。
浅田真央ちゃんの記録を1ヶ月破ったみたいですね。
by ma2ma2 (2023-03-06 10:34) 

まつき

◆hana様
男女ともに表彰台に2人ずつと言うのは初かもしれません♪
茶太郎は膝上で寝てる事が多く、写真的には面白くないし、
今回は主役感ゼロでしたね(笑)
今までも平日はかなりの当番出動があったのですが、
これから野球シーズンが始まると、ますます当番が増えそうです。
有賀さんはコロナで亡くなったワケではありませんが、
まだまだ油断ならないですよね。ウチは高齢者が2人いるので、
気を抜くワケにもいきません(>_<)

◆Boss365様
島田麻央ちゃんはジュニアの1つ下のノービス時代から、
全日本のジュニアチャンピオンです!(^^)!
日本女子の中で4回転と3Aを跳べるのは彼女だけです。
紀平さんは怪我以降、両方とも跳んでないですし(>_<)
鍵山優真君くんと佐藤駿くんはジュニア時代から目立ってましたが、
学年が1つ下の三浦佳生くんと3人仲良しみたいですよ~。
トラ次郎、張り付いたご飯に必死ですよね(笑)
ペロペロ舐めてるウチに水分が減っちゃうんですよねぇ。
有賀さんの訃報は、小田さんもかなりショックを受けているかと。
本当に残念です( ;∀;)
by まつき (2023-03-06 11:35) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
島田麻央ちゃんはノービス時代から凄かったんですよ~♪
4回転と3Aが決まれば今年の全日本で優勝すると思います!
ニャンコに比べるとワンコは前足でつかむのは苦手??
Bossさんの仰る通りで猫パンチがある分、猫の方が「手」の感が
強いような気がします。
前立腺癌は健康診断さえ受けていれば避けられたハズ・・・と、
ヤフコメ欄で見かけました。残念です( ;∀;)

◆ma2ma2様
ワリエワのせいで五輪の年齢制限が上がってしまって、
島田麻央ちゃんが出場するのは21歳になってしまいました(T_T)
by まつき (2023-03-06 11:42) 

リュカ

ウエットご飯を一生懸命取ろうとしてる姿に萌えるっ
うちの2ニャンなんて
貼り付いたものは完全無視だよ。
「ちゃんと食べなさい〜」って言っても無視されちゃう。
トラ次郎くん、偉い!!!
by リュカ (2023-03-06 18:20) 

わたし

はりついたウエットごはん、とろうとして必死の姿、かわいい!
こうしてみても、絶対「お手々」以外の何物でもないです。結局とれなくて下僕がとってさし上げた?

by わたし (2023-03-06 19:31) 

まつき

◆リュカ様
いつもは無視なんだけど、この時はお腹が空いていたのか、
必死に取ろうとしてたのだ(笑)
昨日は無視されたので、私が手に取って食べさせたよ~(>_<)
殿様か!って思っちゃったけど(笑)

◆わたし様
こうやって取ろうとしてるのを見ると、「手」ですよね!
ニャンコの方がお手々が器用な気がします。
この時は取ってあげたかなぁ(・・? ちょっと覚えてないけど、
昨日はちゃんと取って口元に差し出してあげました(笑)
by まつき (2023-03-07 11:38) 

響

手を使って一粒も残さないという
食べ物を大事にする良い子。
by (2023-03-07 20:29) 

まつき

◆響様
毎回綺麗に食べてくれたら良いんですけどねぇ。
微妙に残すんですよね(>_<)
by まつき (2023-03-07 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。