SSブログ

譲る猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

今年こそ自分の花粉容量バケツがそろそろ満杯になるのでは?
・・・と毎年ビクビクしちゃいます(>_<)

今日の午前中のスーパーの帰り道、
鼻がムズムズしたと思ったらクシャミ3連発。
帰宅後の「鼻すっきり洗浄液」を鼻にぶしゅーは必須です。


そして午後は父の処方箋を持って薬局に行ってきたのですが、
いつもの布マスクの下に不織布マスクの2枚重ねで臨みました。
バケツがいっぱいになりませんように。


杉の木、全部伐採して頂きたい(-_-)




さて、
今日はニャンコ画像です。


A IMG_8730.jpg

   私に寄りかかって毛繕いをしているのがトラ次郎、
   トラ次郎の横で寝ているのが茶太郎です。


A IMG_8729.jpg

   トラ次郎のお尻に頭をくっつけて幸せそうな茶太郎(笑)
   お手々のウラメシニャ具合がカワユス♪


A IMG_8732.jpg

   毛繕いを終えたトラ次郎がウインク状態です[がく~(落胆した顔)]
   目が痛いのかと慌てふためく下僕一名。


A IMG_8736.jpg

   直後、何事もなかったように振舞うトラ次郎。
   ビックリさせないで頂きたい(-_-)


A IMG_8733.jpg

   茶太郎までウインク状態・・・( ̄▽ ̄;)


A IMG_8739.jpg

   ますますお尻に頭をめり込ませる茶太郎。


A IMG_8741.jpg

   息苦しくなったのか体勢を変更した茶太郎。
   やっぱり枕の方が楽ニャンと思ったかどうかは不明。


A IMG_8749.jpg

   最終的にはこんな感じに落ち着きました。


A IMG_8748.jpg

   トラ次郎の体を枕にする茶太郎に、
   茶太郎のお手々を枕にするトラ次郎でした。
   仲良しだねぇ♪   



前回からの猫当番は、
 ・オヤツ+夕飯 1日
 ・オヤツ 1日


今日もいきなりのオヤツ当番だったのですが、

いなば 猫用おやつ 贅沢ぽんちゅ~る まぐろバラエティ 35グラム (x 10)

いなば 猫用おやつ 贅沢ぽんちゅ~る まぐろバラエティ 35グラム (x 10)

  • 出版社/メーカー: いなばペットフード
  • メディア: その他


 ↑
このクリーム状のオヤツをお皿に出してあげたのですが、
気が付けば茶太郎がトラ次郎のお皿に顔を突っ込んでいます。

またかよ~(>_<)
ちゃんと見張っていなかった私の落ち度でございます。

トラ次郎が不憫なので、せめて膝上を!と思ったので、
目を見て名前を呼んだら、ピョーンと乗ってきたトラ次郎。
横取り阻止できなくてごめんね~とナデナデ。

しかし横取りしたオヤツを食べ終わった茶太郎、
私の膝小僧辺りに前足を置いて無理くり乗って来ました。
既に茶太郎が寝るスペースは無いので諦めるかな~と思ったら、
膝からすっと降りてしまったのはトラ次郎でした(>_<)


オヤツも膝も茶太郎に譲ってしまうトラ次郎なのでした。


nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 11

mio

今日は朝からずーっと花粉症関連のお薬が売れに売れまくって猛烈に忙しかったです。平日の午前中に買いに来られるのなら、病院に行って処方してもらった方がいいのに・・・と思いつつ「ありがとうございます」の一日でした。わたしもいまだに花粉症発症していないので、毎年「今年こそくるか?」とビクビクしています。いまんとこくしゃみもでないので今年もセーフか。(目は一年中なにかに反応して痒いですけどね)
by mio (2023-03-01 22:33) 

Boss365

こんにちは。
鼻がムズムズ、多少危険な状態かな?完全防備で花粉症に対処して下さい。
小生は、タオルの花粉で日に数回クシャミを連発程度です。
血縁家族・DNA的には花粉症の人がいないので、高を括っています(爆)。
爆睡の茶太郎君、仔猫風な姿で可愛いですね。寝ながら車運転ポーズですね?(爆)。
トラ次郎君のウインク、小生も一瞬、お目々に異変あり?と勘違いしそうな表情です。
「茶太郎までウインク状態」(爆)・・・
何となく「騒がしいニャー、静かにしろ」のクールな表情ですね。
それでも運転?ファイティングポーズの茶太郎君(爆)素晴らしいです。
「お尻に頭をめり込ませる茶太郎」(爆)息が出来ているか?心配になる状況です。
ラスト寝姿、大変仲良い姿で癒しあり、平和そのものですね。
「譲る猫」のやさしいトラ次郎君、気になる行動です。
まつきの援護射撃?が必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-01 23:42) 

hana2023

トラ次郎の体を枕にするなど、完全にマウントをとっている茶太郎クンに対して、これも諦めの境地から?茶太郎のお手々を枕にする程度のトラ次郎クンなり。それでも結局は仲良しでいるのだから、問題ないと言えばそうなのだけれど。。
常に不憫でならないトラ次郎クンですね‥・(=_=;)
杉並木だらけの地域に居住する我が家ながら、幸いにしてまだ、だれもバケツいっぱいになってはいません。それにしても、これもどういったメカニズムからなるかが不明だけに、ドキドキはわかる気がします。
by hana2023 (2023-03-02 08:47) 

ゲンさんおかさん

今年は去年の2倍も
花粉が飛ぶそうじゃないですか。
花粉で膨らんだ杉の雄蕊を
ニュースで見る度、
ギャーッと叫びそうになります。
もはや国民の50%近くが苦しんでいるんだから、
ちゃんと対策してくれと言いたいです。
本当は何か方法があるのに、
日本医師会と結託しているんじゃないの?!(# ゚Д゚)

諦めのいいトラちゃん。
そういう子の方を擁護したくなりますよね。
それが作戦だったりして・・・?
by ゲンさんおかさん (2023-03-02 09:17) 

リュカ

昨日の夜は鼻水だらだらで息が苦しくて
鼻すっきり洗浄液、私も今日買いに行こうと思います><
杉の木じゃないものを植林してくれないかなあ〜竹とか?(笑)
トラ次郎くんのウインク姿、可愛い!って思う反面
わたしも「目、どうかしたか!?」って心配しちゃう派だわww
なんともなくて良かったよ〜!!
オヤツも膝も茶太郎くんに譲っちゃうなんて、応援したくなるよ!
その贅沢ぽんちゅ〜る、気になってるんだけどまだ買ってないの。
やっぱり食いつきよさそうねww
by リュカ (2023-03-02 09:49) 

ma2ma2

今年は花粉がかなり辛いみたいですね。
帰って来たら鼻洗いも大事になってきますね。
おやつは奪われちゃったのですね。
by ma2ma2 (2023-03-02 09:53) 

まつき

◆mio様
私も迷わずドラッグストアに行くと思います(^^;
病院は混んでるし、待っている時間が体に悪いような?(笑)
そうなんですよねぇ、「今年こそ」なのかとビクビクですよね(>_<)
それなのにすっかり「鼻すっきり洗浄液」の存在を忘れていました。
用心せねば!!

◆Boss365様
私も洗濯物をどうしようと毎回悩んでしまうのですが、
電気代節約の為に外干しにしちゃっています(>_<)
一応、バンバン叩いて取り込むようにはしているんですけど、
どこまで落とせているのやらって感じがします。
トラ次郎のこのウインクぶり、目が痛いのかって思えますよね!
写真なんて撮ってる場合じゃない! いや証拠写真で必要か?
・・・とアタフタしてしまいました(^^;
茶太郎のウインクの方は、確かにウルサイニャーですよね(笑)
まぁ心配しないで済むウインクの方が助かりますが(;^ω^)
トラ次郎は食べるのが遅いってのが致命的です。
なんであんなに食べるの下手くそなんでしょうか(>_<)
仕方ないので今後は見張り?も徹底せねばと思っています!!
by まつき (2023-03-02 14:37) 

まつき

◆hana様
茶太郎はトラ次郎を枕扱いするマウントぶりだけじゃなくて、
トラ次郎の寝床も強奪するらしいです(;^ω^)
私が行く時はお出迎えに来ちゃうので見た事はないのですが、
しょっちゅう強奪してるそうです(>_<)
今もなのですが、ちょっと鼻の奥がムズムズしてるんですよね。
そうでなくとも子供の頃からアレルギー性鼻炎持ち。
これ以上の鼻炎は勘弁して欲しいです( ;∀;)

◆ゲンさんおかさん様
あれ? 2倍程度で済む話でしたっけ??
でもま、2倍でも十分嫌ですけど(笑)
日本医師会と結託(笑) ホント陰謀としか思えません!!
もう何年も前から花粉症だらけの日本なんだから、
とっとと根こそぎ伐採して欲しいです( ;∀;)
トラ次郎は作戦を立てられるほど頭は良くないので、
オヤツは普通に取られて、膝上は飽きて去っただけかもです(笑)
by まつき (2023-03-02 14:45) 

まつき

◆リュカ様
私は多分もう20年以上、この時期は「鼻すっきり洗浄液」で
予防してるような? 今年はすっかり忘れていて、去年の残りを
引っ張り出したんだけど、私も今年の分を買わねば!!
別に杉じゃなくても良いじゃんって思うよねぇ(>_<)
トラ次郎のウインク、これは心配になるレベルだよね!!
もうホントに紛らわしいったら(-_-)
3階ニャンズ、カリカリ系のオヤツは飽きるパターンが多いけど、
ちゅーる系は間違いなくよく食べるよ~!(^^)!

◆ma2ma2様
出来る範囲の予防で思いつくのが鼻すっきり洗浄液くらいで、
後は家に入る時に服をバンバン叩くくらいですものねぇ。
オヤツもご飯も取られがちなトラ次郎なんです。。。
by まつき (2023-03-02 14:52) 

わたし

ウラメシニャーは文句なく可愛いです、あの手の丸みといったら、しびれます(>_<)
ウインク状態で写真とられるなんて心配ですよね、「め、めがあかないの?」って叫んじゃいそうです。食べられちゃったあわれなトラ様にわたしだったら追加であげちゃうわ
by わたし (2023-03-02 19:07) 

まつき

◆わたし様
ウラメシニャーはお手々の角度も萌えポイントですよね♪
今回のトラ次郎のウインクは、ウインクに見えるかもどころじゃなく、
完全なウインクだったのでホントにビビっちゃいました(>_<)
追加であげるちょうど良いサイズのオヤツがなかったんですよねぇ。
昨日は茶太郎の突進を見事阻止し、トア次郎にはゆっくり食べて
貰いましたよ~!(^^)!
by まつき (2023-03-03 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。