SSブログ

良いお年を~ [作業]

IMG_0239.jpg

ピッタリ半分だと思って撮ったら全然半分じゃなかった月。




今朝、やっと年賀状を投函しました。
年々雑になる私の年賀状。むちゃんこ突貫工事でした[たらーっ(汗)] 
それでもよく今朝投函出来たな~と自分を褒めてあげたい(笑)


というのも昨日は、

IMG_0183.jpg

お正月用の小松菜を4束購入し、
スーパーに行き、父の処方箋を持ってドラッグストアに行き、
帰宅後は猫のお昼と父のお昼を用意し、
玄関ドアを軽く拭き掃除した後に玄関飾りをぶら下げて、
その後、ようやく年賀状の最終的なレイアウトを決めて印刷し、
その間に猫のオヤツ当番と夕飯当番もあったりして。

まぁ雑な年賀状が完成するワケです[たらーっ(汗)]


そうでなくとも忙しい年末なのにバタバタしてるワケは、
弟夫婦が昨日今日と恒例のセリ鍋を食べに仙台に行ってしまったから。


おまけに今日は3階宛の冷凍の荷物が2つも届いてしまって、
ヤツらのパンパンの冷凍庫を相手に格闘する羽目になったし。
手は冷たくなるし、冷凍庫はピーピーうるさいし、
とほほでござったよ[もうやだ~(悲しい顔)]



と言う事で前回UPから8日分の猫当番は、
 ・オヤツ 1日
 ・昼+オヤツ 1日
 ・昼+オヤツ+夕飯 2日
 ・朝+昼+オヤツ 1日


この年末の忙しい時にかなりの出番でした[もうやだ~(悲しい顔)]
だから年賀状が進まないんだよ~と言い訳をしてみる。
まぁ年賀状をとっとと終わらせておけば良かっただけとも言う[たらーっ(汗)]



そして今日は、

IMG_0220.jpg

ベランダの窓を掃除しました。
缶カンに水入れてベランダへ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0221.jpg
IMG_0222.jpg

プニプニのスポンジの方で水拭き、スクイジーの方で水取り?して、
仕上げは泡アワのガラスクリーナーで拭いて終了。
ガラス窓4枚、全部で15分程度で終わらせたと言う、
これまた超絶雑な窓掃除終了です(笑)

他の窓はやらん[あせあせ(飛び散る汗)]



niku500png.jpg



さてさて、2022年も残すところあと2日。


2月の冬季五輪が随分と昔のように思えますねぇ。
ホントに今年の事だったのか?って感じてしまうほど遠くに見えます。




2022年嬉しかった事は、
 ・小田さんのコンサートに行った事
 ・真央ちゃんのアイスショーに行った事
 ・昌磨クンが世界選手権で金メダルを取った事
 ・父が米寿を迎えた事

2022年悲しかった事は、
 ・小田さんがコロナ陽性になった事
 ・安倍元総理が射殺された事 ( ノД`)シクシク…



コロナの世の中になってもうすぐ3年になるんですねぇ。
まさかこんなに長引くとは思ってもいませんでした。
どうせ来年もコロナなんだろうな~という気がしちゃいますが、
少しでも明るいニュースが多い一年になると良いですね。




今年もお付き合い頂き有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
佳いお年をお迎えください。

yoiotosi 2.jpg

nice!(25)  コメント(14) 

nice! 25

コメント 14

ゲンさんおかさん

年賀状投函終了、よく頑張りましたね
by ゲンさんおかさん (2022-12-30 09:36) 

ゲンさんおかさん

また、1行目以下
バッサリカットされてしまいました。
続きとしては・・・
年末になってわざわざセリ鍋を食べに
仙台まで行くというバカ夫婦に代わり
猫の世話まで押し付けられてお疲れ様でした。
高級牛たんセットのお土産くらいでは
合わないですよね・・・みたいな事を書きました。
なんで切れちゃうの?!
曽根風呂・・・(´;ω;`)ウッ…
by ゲンさんおかさん (2022-12-30 09:42) 

hana2022

今年一年も最後まで、本当にお疲れさまでした。
それに対して。弟さんご夫婦恒例のセリ鍋を食べに仙台に行ってしまう←サスガは大物さんです。
ニャンズのお世話のみならず、冷凍の荷物が2つも届くと言うのに、これは少しくらい見習いたい神経かと(笑)
年賀状作成、お買いもの、窓ふき掃除と・・・私も来年はどれもしたくない!孫娘も受験で来られないでしょうから、来年年末年始は家もどこかへ逃げ出しましょうっと^^
2022年嬉しかった事の方が多くて良かったです。特にパパしゃん「米寿」は素晴らしいですね。改めておめでとうございます。
また感染者が多くなっているコロナ、感染していない我々って、ホント少数派となってしまったみたいで・・・。
家も今夜から息子達が返ってくるから、どうなるか不明ながら、それでも何とか無事に年越し&新年を迎えたいものと思っています。
今年も一年間大変お世話になりまして、ありがとうございました。
来る新年よりは、より良き一年でありますように。お互いに頑張りましょうね♪


by hana2022 (2022-12-30 10:00) 

わたし

まつきさんの年末、おひとりで大変、かたやせり鍋に?うーん、まあそれはそれで。
冷凍庫用の荷物だけは考えて欲しいですよ、たしかに手はかじかむし、ぴーぴーおこられるし。
年賀状は来た人だけ、ことしは割り切って年賀状じまいへの一歩を踏み出しました。
たしかにコロナ、こんなに長引くとは思ってもいませんでしたね。1年前より死者はがんがん増えているんですが、あまり報道されません
by わたし (2022-12-30 11:16) 

ma2ma2

僕も昨日年賀状が終わりました。
本年もはお越し頂き有り難う御座います。
良いお年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2022-12-30 12:08) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
私は最近は書いた文章はちゃんと反映されるんですけど、
なんででしょうねぇ(>_<)
昨夜、仙台で買った押し寿司?のお裾分けを貰いに3階に行ったら、
2ニャンは帰宅の家主を不審者扱いしたのか、ケージの中に避難して
いましたよ(笑) その後、出てきた茶太郎は私の足元に!
お世話した分、私の方に来てくれました!(^^)!
牛タンセットも毎年一緒夕飯の時に振舞われるだけで、
いいとこ2切れ程度しか口に入りません(;^ω^)

◆hana様
雑な年賀状と雑な窓拭き掃除と雑雑シリーズです(笑)
猫の世話はまぁ良いんですけど、冷凍庫は勘弁して欲しいです~。
でもやる事が多い年末に出かけられちゃうのは(>_<)
キレまくってました(笑)
2022年、むかついた事ならテンコ盛りあったんですけど、
ありすぎて忘れてしまいました(^◇^;)
ホントにこんなに感染者が増えているのに逃れてますよね(^^)v
ウチなんて遊び人が3階にいるのに全員無事な事は、
奇跡のように思えてしまいます(笑)
こちらこそ今年も一年ありがとうございました。
来年も引き続き宜しくお願いしますね♪ 良いお年を!
by まつき (2022-12-30 12:37) 

まつき

◆わたし様
高齢の両親の為に動くのは全然かまわないんですけど、
それに加えて3階の用事が増えるのはストレスですよ~(>_<)
おぉ、年賀状じまいの道を踏み出す決心したのですね!!
私もいつかの為に今から文面を考えておかないと。
コロナの死者数、かなり増えていますよねぇ。
なのに何故か世間は危機感を感じられない雰囲気が(>_<)

◆ma2ma2様
やっと年賀状終わるとホッとしちゃいますよね。
今年も一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。良いお年をお迎えください。
by まつき (2022-12-30 12:45) 

tomi_tomi

今年1年 訪問・nice!有難う御座いました。よいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
by tomi_tomi (2022-12-30 16:06) 

リュカ

年賀状お疲れ様でした^^
投函して一安心ですね。
今年も交流をありがとうーーー!
来年も引き続き宜しくお願いします♪
ニャンズたちの写真も楽しみだ^^
あ、でも年明けはどれだけ酒瓶が空になったかを見たいな^^
by リュカ (2022-12-30 16:33) 

まつき

◆tomi_tomi様
今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください(@^^)/~~~

◆リュカ様
準備の早いリュカさんと違って毎年ギリギリにならないと、
動けないのが我ながら腹立たしいわ(>_<)
しかも投函したけどギリギリセーフにはならないっぽいし(笑)
帰省中の2ニャン、お利口さんに過ごしてくれますように♪
こちらこそ来年も宜しく~~(#^^#)
年明けの1発目のネタは毎年空き瓶なのだ(笑)
by まつき (2022-12-31 11:32) 

Boss365

こんにちは。
年賀状を投函!!吉報?流石です!!お疲れ様でした。
悲しかった事「安倍元総理が射殺された事」を、いまだに信じられませんが・・・
大変残念で、これからの政治に期待出来なくなりました。
ところで、今年も残り数時間ですが、お付き合い有り難うございました。
ニャンズ達と佳いお年をお迎えください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-31 16:25) 

まつき

◆Boss365様
絶対に元日に届かない年賀状ですが投函しました(^◇^;)
>これからの政治に期待出来なくなりました
あぁ・・・私も全く同意見です。
まだ正式に死亡が確認される前の岸田さんの記者会見を見て、
もうダメなんだと思い「日本終わった」と母に言ったくらいです。
あまりに残念で最後にも書いてしまったくらいです(>_<)
今年も一年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いしますね♪ 良いお年を~!
by まつき (2022-12-31 18:28) 

CC

私も今年の年賀状は頑張って27日にデータは完成したのに、
インクがなくなって、翌日買いに行ったので、
28日の投函となりました。やっぱ元旦着は無理ですね。。。
今年も頻度の低い当方ブログにご訪問ありがとうございました^^;
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えくださいますように♡
by CC (2022-12-31 23:06) 

まつき

◆CC様
インクって油断してると無いですよね(;^ω^)
私は3月までは仕事でプリンター使うから気にしていたけど、
4月以降はインクの事なんてすっかり忘れていました(笑)
今回は大丈夫だったけど、1年後も忘れてそうな予感が(>_<)
今年も宜しくお願いしますね♪
by まつき (2023-01-02 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。