SSブログ

いつもの猫たち [3階の猫・家に来て3年以降]

昨夜のスパイファミリー、見るのを忘れてしまいました(>_<)

パソ子で毎週録画にしてあるので、
今日の午後、さて見るかとパソ子のテレビを立ち上げたところ、
その後の深夜に放送されたフィギュアスケート共々、
予約録画失敗と言う事実にガックシ_| ̄|○

ショックでフテ寝しちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]





今日はニャンコ画像です。

F IMG_7952.jpg

   何故か目をそらしているような茶太郎。


F IMG_7953.jpg

   その横で下僕に寄りかかるトラ次郎。
   左手の置き方がツボです♡


F IMG_7955.jpg

   何やら緊張感漂う2ニャン。


F IMG_7960.jpg

   漂う緊張感も何事も無く寝の体勢に入った茶太郎。


F IMG_7961.jpg

   寝ながらトラ次郎の尻を触っているような茶太郎。


F IMG_7962.jpg

   寝ながら伸びーな茶太郎。拡大すると、↓


F IMG_7962-2.jpg

   お手々がパーでした。
   ピントがトラ次郎の方に合ってるようでピンボケ残念っ(T_T)


F IMG_7963.jpg

   トラ次郎に尻尾置き場にされてる茶太郎。


F IMG_7964.jpg

   顔に乗っていて鬱陶しくないのかなぁ(^^;



前回からの猫当番は、
 ・お昼+オヤツ+夕飯(←フルコース!) 1日
 ・オヤツ 2日

まずまずの出番でした。




niku500png.jpg


今朝、フィギュアスケートグランプリシリーズの最終第6戦が終了し、
ファイナル進出者6名が決定しました。

【女子】
GPF女子.jpg
【男子】
GPF男子.jpg

男子の4人進出は、
2012年の高橋大輔、羽生結弦、小塚崇彦、町田樹(順位順)以来との事。
皆、怪我のないように頑張って下さい!!




しかし世間一般的な話題としては、今夜のコスタリカ戦でしょうねぇ。
今日は早々と予約投稿にしちゃうので、結果は書けませんが。。。

コスタリカって言ったら、

IMG_9693.jpg

こすたりーか! ほいや~! ・・・だよねぇ。
どうでしょう班が、
手塚治虫の火の鳥のモデルになったケツァールを撮りに行った、
アレですよね♪


私はサッカーにはほとんど興味はないですけど、
日本代表が勝てば、むちゃんこ嬉しいです♪
ま、国民全てが日本代表を応援しろとは思いませんが、
某共〇党区議とは違って私は普通に勝てば嬉しいです(笑)


nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 8

hana2022

3階ツーニャン^^ 今回はトラ次郎に押され気味の茶太郎選手のレポートの様子♪
私はサッカー同様ファイギアスケートにも、それ程思い入れがないものの、あ、ゴメン言っちゃった(><)
ファイナルの男子4人進出!2012年以来ですか‼!
コスタリカ戦は、今一歩が…遠かったですね。元々ランキングも上の国ですし、チャンスが活かせなかった戦いでした。
コスタリカと言えば、コロンビア、チリとともに「南米の3C」と呼ばれる美女大国のイメージが真っ先でしたけど。
>こすたりーか! ほいや~! ・・・だよねぇ。
洋さんでしたか^^
私も日本代表を普通に応援しています。

by hana2022 (2022-11-27 22:42) 

Boss365

こんにちは。
昨夜のスパイファミリー、サッカーの合間に視聴しました。
予約録画失敗で「ショックでフテ寝しちゃいました」は、お疲れ様でした。
茶太郎君、視線を逸らすお目々?気になりますね。
トラ次郎君のお手手とダラケポーズが可愛いですね。
揉め事もなく何よりですが、トラ次郎君は薄目でこちらをチラ見中・・・
茶太郎君が多少気になっている印象です。
尻尾置き場に見えますが、尻尾でアイマスク作成?兄弟愛です!!
フィギュアスケートグランプリシリーズ・・・
男子は4人進出、メダル確定で凄いです。2012年以来みたいですが・・・
ルール変更されないか?心配になります。
サッカー、チャレンジ精神なく見事に敗戦しました。残念!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-27 23:42) 

リュカ

なんと!!!
SPY×FAMILYが!!
そりゃふて寝しますよ!
バトルになるかと思いきや、ならない2ニャンが平和です。
にゃぱーっと開いた手がたまりません。
うふふ。そうなの。コスタリカといえば、やっぱりコレよね。
うちでは「ケツァール!」って言ってました(笑)
時間帯も早かったので試合はいちおー見たよ。
我が家は日本のサッカーには非常に厳しいので、動きにダメ出ししながら見てたらやっぱり負けた^^;
by リュカ (2022-11-28 06:38) 

ゲンさんおかさん

思いがけずドイツに勝利したので、
怪しいと思っていたコスタリカ戦。
昨日からおとさんの機嫌が悪くて困りました。
私も勝ってくれれば嬉しいけれど、
特に思い入れはありません。
次は、まず無理でしょうしね・・・。

3階で見逃したスパイファミリーを視聴できないのかな?
by ゲンさんおかさん (2022-11-28 09:21) 

ma2ma2

コスタリカは水曜どうでしょうの再放送が毎週水曜日にテレビ埼玉でちょうどやっていました。
ケツァールを撮影にバズーカを持っていっていますね。
by ma2ma2 (2022-11-28 10:39) 

わたし

ほんとにおててがぱぁーですねぇ
そしてしっぽ置き場にされている茶太郎君、ニャンズはほんとうにシャッターチャンスが満載です。
コスタリカ戦、残念です。ネガテイブなわたしは、あまりににドイツ戦がよかったので、そんなにうまい事運ぶ気がしませんでしたが、思ったとおりでした。ま、気を取り直して次の戦いを期待したいと思います(~_~;)
by わたし (2022-11-28 14:03) 

まつき

◆hana様
サッカーは見ていて飽きちゃうんですよねぇ(>_<)
私の集中力はフィギュアFS演技時間の4分が限度のようです(笑)
コスタリカと言えば水曜どうでしょう、と言うかそれ以外の情報を
全く持ち合わせていないとも言います(;^ω^)
どうでしょうで放送されてなかったら、国の場所すら絶対に
知らなかったと思います(笑)

◆Boss365様
私のパソ子はかなりの確率で録画失敗してくれるから、
ホントに油断ならないんです( ;∀;)
トラ次郎のお手々、お腹を押さえてる感じがツボでした(笑)
茶太郎がチョッカイ出しまくるので、トラ次郎はやっぱり
警戒してるような時が多々ありますねぇ。
>尻尾でアイマスク
なるほど! 確かにそう見えます(笑) 可愛いアイマスク、
私も欲しいかも? ムズムズしそうだけど(^◇^;)
グランプリファイナル、メダル確定気が付きませんでした。
マリニン君と昌磨の金メダルを争いになると思うので、
昌磨には今度こそのパーフェクトを期待したいです!!
by まつき (2022-11-28 15:25) 

まつき

◆リュカ様
昨日の夜遅くのBSの方で録画出来ました(^^)v
この時はバトルになりそうでならなかったけど、
いつもはかなりの確率でバトルになってるような??(-_-)
>にゃぱーっと開いた手
もっとピントがバッチリの写真が是非とも撮りたいんだけど、
なかなかタイミングが難しくて(T_T)
サッカー日本代表にも大谷翔平クンのようなスーパースターが
いれば良いのにねぇ。。。

◆ゲンさんおかさん様
ドイツ戦は何だったんだ?ってな試合でしたねぇ。
まぁ私はチラ見しかしていませんが(^^;
次戦、万が一勝つような事があったら、今度こそ本当に奇跡かと。
でもま、組み合わせが決まった時から、難しい事は分かってたし?
スパイファミリーはBS放送で無事録画出来ました♪

◆ma2ma2様
各テレビ局で再放送してるから、色々見る事が出来ますよね。
あのバズーカ、どのくらいの望遠なんだろって毎回思ってしまいます。

◆わたし様
猫の方が犬よりも面白いポーズが多いような気がします。
まぁ私が長年猫嫌いで知らなかったせいもあるかもですが(^^;
コスタリカ戦はチラ見程度でしたが、何だかな~でしたねぇ。
次戦こそ勝ったら奇跡かと(^◇^;) 
まぁどっかの区議とは違うので、奇跡を期待していますが♪
by まつき (2022-11-28 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。