SSブログ

最近出番の多い弟 [作業]

IMG_0205.jpg

猫がいるからと3階から我が家に降りてきた花。
らっきー♪





さて今日の画像、まずは、

その1
ビワリベ弟草刈機IMG_9268.jpg

以前UPした弟の草刈り機後の庭です。


そんなワケで今日の画像は、弟に手伝わせた画像シリーズです(;^ω^)



その2
弟IMG_2147.jpg

シンク下の浄水器のカートリッジの交換です。
ホントは1年毎に交換しなければならないのに、
購入して既に1年位経過してしまっておりました。

父が倒れてからは毎回弟の仕事だったのですが、
ずっと頼むのを忘れてたんですよねぇ(>_<)
私の腕だと微妙に届かなくて交換出来ないし。。。

やっと伝えて交換して貰えました!



その3
弟蛍光灯IMG_9222.jpg
弟蛍光灯IMG_9220.jpg

キッチンの蛍光灯の交換です。
私が脚立に上って顔を上を向けたら絶対に目が回る!
・・・って事で弟に取り付けて貰いました。

蛍光灯も買わせたけど(笑)




その4
IMG_9457.jpg

先日、灯油を買う為、
弟にガソリンスタンドまで連れてって貰いました。
弟が80リットル分の給油をしてる間に入れ終わったポリタンクのフタを閉めて、
近くに停めた車までえっちらおっちらヨボヨボと運んで。
しかしこんな効率良い流れ作業、弟嫁には出来まい(笑)


灯油価格
 2020.12 @70
 2021.02 @80

 2021.12 @100
 2022.02 @110

 2022.11 @105

あれ? 先シーズン終わりより5円安くなっていました。
2年連続でシーズンの始めと終わりで10円値上がりしてたけど、
今年はどんな価格になるんでしょうねぇ。




その5
車IMG_9101.jpg

仕事で使っていたハイエースを処分しようと、
ディーラー?(昔はトヨペットって言ってたけど今は知らん)に伝えたら、
1円にもならず、何なら廃車費用が掛かりそうな勢いだったので、
中古車買い取りのアップルに話を聞くだけでもと、
弟運転の弟夫婦の軽自動車で中古車査定屋さんに行きました。


で、相談に行っただけのハズでしたが、
実物を見る前に「成約」って事で、トースター貰いました(笑)
その5の画像はそのトースターです。


また無駄なモノを貰ってしまったかも[あせあせ(飛び散る汗)]
ハイエースの続きの話は、またいつか。
引っ張るようなネタじゃないけど、文章が全くまとまりません[たらーっ(汗)]


そんなワケで、最近ちょっと出番の多い弟でした。
草刈り機は、来年も夏前に絶対にやって貰うぞ!



************************************


今日、いつものように買い物に行こうと玄関を開けたら、
何やら怪しい空模様。
玄関先で雨雲レーダーで確認したら「降らない」との事だったので、
そのままドラクエウォークしながら歩き始めて10分後、
結構な降りにお見舞いされてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

雨雲レーダーじゃなくて自分の勘を信じるべきでしたねぇ(>_<)

nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 11

hana2022

3階さんから降りてきたバラ、ガーベラ&カスミソウのアレンジメントは、本当にラッキーでしたね♪
弟さんのお手伝いの数々、お疲れさまでした!と言うべきですけど、男手と言う事なら、当然な事ばかりのような! これは言い過ぎ、厳し過ぎますね。すいません。
現在、実家の母が危篤状態でして、家の弟はずっと母の部屋に泊まり込んで、栃木と埼玉と(叔母様のお家のあるところです)を往復。今日も朝私を迎えに来、その足で学校まで、戻ってからは私を宇都宮まで送り届けて、母の部屋に今夜も泊まるとか。少しは自分の年齢も考えたらいいものをね。
男と言うだけで、やって当然!?ホント男はつらいね^^
by hana2022 (2022-11-30 00:02) 

hana2022

おニューなトースターは、これからお餅を焼いて食べるお正月にはピッタリな製品ですね。
我家にお引き取り願うようなものはないですけど、新品家電が欲しくなりました。
雨のせいでしょう、温かな夜ですね。前のコメントでお気を悪くされたら、消してくださいね。すいません。

by hana2022 (2022-11-30 00:08) 

わたし

すてきなものが3階からおりてきましたね!
結果、いつも世話しているニャンズからの贈り物?
いろいろ手伝ってもらえて助かりますねって、、一緒に住んでいるのだから当たり前といえば当たり前(*^^)v でも自分でやる事を考えたらありがたいですね
今は中古車市場、熱いそうです。
処分品かからず、売れてよかったですね
そうそう、昨日はまだ降らない予定時間に降ってきましたね、気温は高かったのでDQWには最適だったのですが(-_-)

by わたし (2022-11-30 08:53) 

ma2ma2

80Lの灯油はかなりの量ですね。
車じゃ無いと買いに行けないですね。
by ma2ma2 (2022-11-30 11:24) 

まつき

◆hana様
そうなんです~、当然の事でもっと働け~って思ってしまいます。
まぁ私も私なら自力で出来るって意地になってる部分もありますが。
>現在、実家の母が危篤状態でして
なんですと? それは心配ですねぇ。。。
弟さんも往復が大変でしょうけど、体調に気を付けて欲しいですね。
お母様も弟さんも力づくで踏ん張って頂きたいですね。。。
え? 前のコメントですか? 特に何も??
お母様の事で心細くなってしまってるせいで、余計な事まで
考えてしまってるのでしょうか?? 何も気にしないで下さい!

◆わたし様
ニャンズからの贈り物だったら嬉しいでしょうね♪
弟嫁の知り合いから頂き物らしいです。
私は出来る事は絶対に自分で解決したいタイプ?のようで、
やってやったぜとご満悦になりたいようです(笑)
なのであまり弟を頼りにしてきませんでした(^^;
昨日は2度も雨にお見舞されてしまって、DQWが全然進みませんでした。
今日も6000歩くらいで挫折してしまいましたが(>_<)
by まつき (2022-11-30 11:37) 

まつき

◆ma2ma2様
たまにポリタンクをチャリンコに乗せてるオジサンを見掛けますが、
私は1つでもチャリでは無理な自信があります(>_<)
by まつき (2022-11-30 11:43) 

リュカ

弟さんいろいろ活躍してくれたのですね^^
そりゃ〜、まつきさんはニャンズのお世話してますもん!
フィフティーフィフティーってことで♪
雨雲レーダーにだまされることありますよね(笑)
自分の勘はたしかに大事だww
by リュカ (2022-11-30 16:43) 

ゲンさんおかさん

いつもまっちゃんが一人で頑張る姿を見て
弟君も心を入れ替えた?!
ウチもそうですが、少ない家族なのですから、
自分が出来る事をそれぞれやらないと立ちゆきませんよね。
良い傾向だと思います。
弟嫁さんにも、文字通り重い腰を上げて、
もっと頑張れと言いたい。
by ゲンさんおかさん (2022-11-30 23:57) 

まつき

◆リュカ様
たまには活躍してくれないとねぇ(;^ω^)
今日もこれから3階に上がるし、今日はフルコースだし(笑)
雨雲レーダー、ホントに騙されたわ(T_T)
今日は自分の勘を信じて折り畳み傘持参で歩いたけど、
たまにポツポツ降ってるくらいでスカでした(笑)

◆ゲンさんおかさん様
車を出して貰う時は頼らざるを得ないから、それ以外はなるべく
私が解決してやろうって感じなんですよねぇ。
弟嫁に力仕事は100%無理でしょうねぇ。
重い腰は物理的に上がらない(笑)
by まつき (2022-12-01 11:05) 

CC

やさしい弟さんうらやましいです~(o´ρ`o)
うちの愚弟なんて、毎月1回の決まった日の老人の病院送迎さえ
ゴルフを優先する使えないヤツなので…。
廃車費用がなくなってトースターもらえたのはラッキーですね!
by CC (2022-12-01 15:08) 

まつき

◆CC様
優しいなんてトンでもないです~(>_<)
珍しく手伝ってくれたからこそひとネタになったのですから(笑)
父の通院日だけは弟か弟嫁が車を出してくれますが、
それ以外は特には・・・(;^ω^)
でも無名メーカーのトースター、大丈夫でしょうか( ̄▽ ̄;)
by まつき (2022-12-01 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。