SSブログ

顔に寄りかかる猫 [3階の猫・家に来て3年以降]

今日は暖かい日でしたねぇ。
午後2時過ぎにちょっと歩く用事があったのですが、
全く上着のいらない気候でした。
寒かった10月にちょっと暖かい11月。
何だか調子が狂います(>_<)




さて。

今日はニャンコ画像です。

A IMG_7775.jpg

   左:茶太郎、右:トラ次郎
   分かりづらいですが、下に見えてる面がソファの背面です。


A IMG_7778.jpg

   仲良しな2ニャン。
   茶太郎の表情が若干険しめな感じだけど(;^ω^)


A IMG_7780.jpg

   トラ次郎の顎に顔を埋める茶太郎。


A IMG_7782.jpg

   思い出したようにベーロベロ。


A IMG_7783.jpg

   私がこんな風に猫吸いすると茶太郎は怒るのに、
   自分はトラ次郎を吸ってるじゃないか!


A IMG_7785.jpg

   寝ました。


A IMG_7787.jpg

   茶太郎の重みで顔がひん曲がってきつつあるトラ次郎。


A IMG_7788.jpg

   かなり押しつぶされているようなトラ次郎[たらーっ(汗)]





この4日間の猫当番は、
 ・お昼+オヤツ+夕食(フルコース!) 1日
 ・お昼+オヤツ 1日
 ・オヤツ 1日


ボチボチな出番がありました(;^ω^)



*******************************


今日はいつも通りの買い物の他にも用事を済ませて、
午後も別の買い物に行ったり、猫当番で4回も3階に上がったりしたら、
スマホ持ってる時だけで13,000歩になりました。
久しぶりの1万歩超え!(^^)!

しかし動き過ぎたのか、いつもより夕飯を食べ過ぎました(>_<)
プラマイゼロなら良かったけど、どう考えてもプラス状態[たらーっ(汗)]
とほほ。。。


nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 8

hana2022

茶太郎クンにここまでしつこく、いいようにされてもまんざらではない様子のトラ次郎クン^^
押しつぶされ状態で寝てしまうとは・・・もはや諦めの境地なのか?ニャンコの気持ちってわからないものですね~~
普段通りのお買いものに用事、一階から3階までの猫当番も4度とは! お疲れさまでした!!
そうなんですよね。わかっているのに、つい食べ過ぎてしまう、、、まつきさんの気持ちはよーくわかります♪

by hana2022 (2022-11-11 22:26) 

わたし

顔がむぎゅっとなっているほど、くっついているニャンズをみるのは癒しですね。
13000歩はあるきましたね、毎日10000歩を実行している人もいるけれど、実際歩いてみるとすごいと思います。
by わたし (2022-11-12 08:04) 

ゲンさんおかさん

この二匹は雄の兄弟なのに、本当に仲良しですね。
子猫の頃から二匹で寄り添って生きてきたのでしょう。
猫を飼ったことが無いご夫婦が、
いきなり二匹飼うのはハードルが高かったと思うけど、
二匹だから飼いやすかった部分もあるのでしょう。
勿論、まっちゃんという協力者があってのことです。
でも、この可愛い姿を見られるだけで、
毎日の生活に張り合いが出来るし、
なにより癒されますね。
by ゲンさんおかさん (2022-11-12 08:21) 

Boss365

こんにちは。
日中は汗かく陽気で過ごしやすいですね。
仲良しな2ニャン・・・
3枚目は写真のトラ次郎君、心地良さそうなお顔、ほぼパーフェクトな写真です。
毛繕い奉仕する茶太郎君、そのままお疲れで睡眠?(爆)面白いですね。
ところで「1万歩超え」ナイスです!!食べ過ぎみたいですが・・・
明日も「1万歩超え」すれば問題なしです。健康的です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-12 10:35) 

リュカ

お顔がムギュ!!
この2ニャンの表情は本当にほっこりしますわー
この真ん中に顔を埋めたくてうずうずします^^
わたしも昨日は1万歩超えでした!
今日もポケGOのイベントがあるのでそのくらい歩きそうww
by リュカ (2022-11-12 12:25) 

ma2ma2

お顔をムギューっとしちゃっていますね。
1万歩越えはかなり歩きましたね。
by ma2ma2 (2022-11-12 13:27) 

まつき

◆hana様
そうなんですよ~、押しつぶされても平気な時の方が多くて!
たまに鬱陶しそうに位置を変える事もあるんですけど(笑)
茶太郎とトラ次郎の力関係が影響してるんでしょうかねぇ(;^ω^)
昨日はバタバタ動いていたせいで、歩数は稼げましたが、
その分お腹の減りが早かったような気がします(>_<)
気が付いたらお腹パンパンになるまで食べていました(笑)

◆わたし様
接近戦ですよね(笑) 大抵はこうして仲良しなんですけど、
たまにトラ次郎がキレて反撃してるのが面白いんです(^^;
DQWをインストールしてちょうど1週間経ちましたが、
今までよりも多く歩くようになってしまいました(笑)
1万歩、毎日は私には厳しい感じがします(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
捕獲機にも2ニャンまとめて捕まったみたいだから(笑)
ホントはどちらか1匹だけの引き取りだったハズだけど、
こうして仲良く寝てる姿を見れば、2ニャンまとめて引き取って、
本当に良かったな~と思います!(^^)!
今日は土曜日だから3階に上がる事も無さそうで、
それはそれでツマらんーと思ってしまうんですよね(笑)
by まつき (2022-11-12 14:36) 

まつき

◆Boss365様
今日も暖かいですね~!(^^)!
私が買い物に出る時間はまだ若干涼しい感じがするんですが、
スーパーを出る頃には上着が脱ぎたくなってしまいます。
茶太郎の毛繕いは適当なんですね(^^; ちょっとやってみた風で、
その後はトラ次郎を枕にしちゃうんですものねぇ(笑)
毎日1万歩超えなら健康にも良いんでしょうけど、やっぱり私には
毎日は無理だな~と思ったふくらはぎのだるさでした( ̄▽ ̄;)

◆リュカ様
真ん中に入ると多分茶太郎にフミャって抗議されそうかも(笑)
茶太郎は顔を近づけるとちょっと嫌そうにするのよねぇ(-_-)
私もDQWを入れてから1週間平均が前週を上回ったわ!
ちょっと先に卵がある!とか思って余計に歩いた結果、
久しぶりの1万歩超えでした!(^^)!

◆ma2ma2様
猫の小さな顔でも押しつぶされてしまうものですね(笑)
滅多にない1万歩超えで疲れ果てて食べ過ぎちゃいました。
by まつき (2022-11-12 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。