SSブログ

日傘 [お買いもの]

たった週に2日勤務でも、月曜の朝は憂鬱ですねぇ(>_<)

1週間前の日曜日は、
水曜どうでしょうの「新作」の最終日だったし、
1週間前の月曜日は、
ジャンプ+でSPYFAMILYの連載日だったから、
何となく月曜の朝も楽しげ?だったけど、今週は特に何も無し。

ただただ億劫な気分の朝でした[バッド(下向き矢印)]



そんなバイトに行く時や、
午前の買い物兼ドラクエウォークに行く時に必要なのが日傘です。

IMG_2698.jpg

天気予報を見ると、まだまだノー日傘では歩けないような。。。
いつまで日傘差せば良いんでしょうねぇ(-_-)



その日傘ですが、
UV効果が続くのは1年とか言われているようですが、

私の使っている日傘、多分5年は使ってします。
  ↓
日傘1-1IMG_7046.jpg

ミラ・ショーンの日傘で、
内側が黒くて気に入っていたのですが、
この通り見た目もかなりショボくなっていました。


ところで傘って、↓

日傘1-2IMG_7044.jpg

開いてもそれ以上進みませんぜ的なポチがあるんですねぇ。



しかし一昨年、シモジマで1000円くらいで購入した日傘は、

日傘2-1IMG_7043.jpg

不良品だったようでポチが無い[バッド(下向き矢印)]

日傘2-2IMG_7041.jpg

傘を開くと、どこまでも上に上がってしまいます[がく~(落胆した顔)]



そこで昨年、同じくシモジマで1000円くらいで再び購入しました。

日傘3IMG_7966.jpg

しかしこれまた、持ち手のビニールが剥がれず[バッド(下向き矢印)]
2年続けて安物買いの銭失い(笑)




そこで今年。
しつこくシモジマで1600円くらいのものを購入しました。
表は薄いピンクで内側は黒いタイプです。
写真撮り忘れていたようで、既に小汚くなってしまったので画像はなし。

IMG_2239.jpg

その後、同じ模様の折り畳みタイプも購入しました。

濃い色の傘でも汚れるのに、
こんなに色が薄いと、そりゃ更に汚れは目立つものですねぇ。




通勤時に電車内でオシャレな日傘を持つ若い人がいて、
傘に見えていた「RLA」と言う文字だけを手掛かりに、
帰宅後速攻ググってみました。

FURLA(フルラ)と言うムーンバットの商品らしい。
お値段は13,200円でした。
無理ーーーっ( ̄▽ ̄;)





そんなワケで、
東京は本日も「夏日」だったようで今年142日目。
またまた記録更新でした。

でも暑いのも明日までで、
土曜日からは最高気温が20℃を超える予報は出てないですね。
それはそれで寂しいような・・・(^◇^;)


nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 7

hana2023

同じ模様の長傘、そして折り畳みタイプと2本購入とは、やはり使用頻度が違いますからね。
ニャンコの絵柄と言う辺りも、わかりやすいです(ΦωΦ)
シモジマでは、傘も販売しているのですね。ここ10年以上お店で買うことがほとんどないので・・・。
FURLAのピンクの傘は私も確かあるはず、あの頃の我がトレードカラーはピンクだったから、ピンクの!?
FURLAってイタリアのブランドですよね。FURLAは好きでローマで買ったピンクのショルダーバッグ、パリ三越で買った時計、キーケース。デパートで購入の傘と色々ありましたけど、経年劣化して、今使っているのは新しく購入した、これまたピンクのキーケースだけ。もうオバちゃんもいいとこなので、FURLAも卒業だな(><)
by hana2023 (2023-11-06 22:18) 

ゲンさんおかさん

バッグも傘も選ぶ基準はただ一つ「軽い事」
今の日傘は晴雨兼用の折り畳み傘で超絶軽いです
・・・が、ヘナヘナで強風の日はアウト。

もう少しお値段お手頃で、
気に入る傘を発見出来たらいいですね。
by ゲンさんおかさん (2023-11-07 08:54) 

リュカ

まだ私も日焼け止めをたっぷり塗って外に出てるわー
日傘はUV効果1年なのねっ
傘をひらくと、どこまでもあがる……それ困るから!(笑)
傘に万の金額は出せないよぉーー
今日は風がめちゃめちゃ凄いね。もし日差しが強くなっても傘は無理そうだよね><
by リュカ (2023-11-07 09:17) 

ma2ma2

今回の水曜どうでしょうはイマイチな感じでした。
3話までホテルだけだし無理に放送した感じでした。
by ma2ma2 (2023-11-07 09:34) 

わたし

今年は結構めんどうと思っていた日傘を使ってDQWに行きました。傘をもつ面倒もあるけれど、DQWは傘の下ではとても画面が見やすい事を知ったのです(^-^) 数年前に柄も気に入らなかったのに、割引になっていたのをイオンで買って使っています、晴雨兼用です。
折畳みの日傘もほしいなあ、と思っています!(^^)!
by わたし (2023-11-07 10:24) 

まつき

◆hana様
ニャンコ柄だったのはたまたまなんです(^^;
デパートに行けば色々な種類の日傘に出会えるんでしょうけど、
手近なシモジマしか行けない私。数種類の中から急いで購入でした。
FURLA、随分と色々と揃えてお持ちなのですねぇ。
私はググって初めて知りました(^◇^;)
電車の中で見掛けた傘は、とっても可愛かったのですが、
私が持つには若々しいかな?と言う感じもしました。
まぁそれ以上にお値段が無理でしたが(笑)

◆ゲンさんおかさん様
私も軽い事が一番ですよ~!!
今回購入した折り畳み傘は軽かったので、今日もバイトに
持って行くと思います。風が強いけど(>_<)
お手頃価格の日傘、どこに行けば出会えるのかなぁ・・・。
by まつき (2023-11-07 11:02) 

まつき

◆リュカ様
日傘のUV効果、1年と言うのはUV業界の陰謀かも??
でもやっぱり5年も使えば絶対に効果ないと思う(笑)
この不良品の日傘、上の方まで上がりすぎるから、
この尖った部分を直に押さないと畳めないのよ~。痛いじゃないか!
これからバイトなんだけど、強風のまま晴れている(^◇^;)

◆ma2ma2様
第1夜だけ爆笑したけど、完全にイマイチでしたよね。
録画したけど放送を見返す事はしてませんもん!

◆わたし様
確かに強烈な日差しの中、スマホの画面は見えないですよね。
行きも帰りも絶好調な日差しの買い物兼ドラクエウォークには、
長い傘で十分なのですが、バイトに行く時には折り畳みが便利です。
シモジマだったけど、これは買って良かったと思いました♪
by まつき (2023-11-07 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。