SSブログ

仲良く寝る2ニャンの巻 [3階の猫・家に来て3年以降]

IMG_5814.jpg

我が家の日差しが当たらない方のロウバイは、
今年はたっぷり咲きました。
コロナ禍突入で草むしり助っ人の叔母夫婦が現れずでもう2年。
ロウバイの枝も切り落とされる事なく伸び放題の結果、
自由奔放に咲き乱れております。

日陰なので何の写真だかさっぱりと言う仕上がりでございます(^^;




さて、ワクチン接種の翌日、
私が発熱でグッタリしていた月曜日はニャンコの夕飯当番でした。
しかし当然私は動けず、久しぶりに母の出番となりました。
滞在時間中の1時間半、
茶太郎はエサも食べずにテーブルの下に潜りこんで出て来ず、
トラ次郎は最後の方になってやっと食べてくれたそうです。



と言うワケで今日はニャンコ画像です。
既に最新バージョンも時差が出始め、既に1カ月以上前のモノです(^^;


C IMG_5309.jpg

   茶太郎の肉球。


C IMG_5311.jpg

   お手々、両足の間から出ていたのね(^^;


C IMG_5314.jpg

   床ずれ防止?の為、それぞれ体勢を変更した2ニャン。


C IMG_5312.jpg

   お手々が乙女な茶太郎(笑)


C IMG_5342.jpg

   数日後も膝の上には茶太郎、横にトラ次郎です。


C IMG_5341.jpg

   トラ次郎の顎直乗せがツボです♡


C IMG_5425.jpg

   別の日、トラ次郎を枕に寝る茶太郎。

   
C IMG_5427.jpg

   茶太郎の顎乗せ。
   仲良しなんだか威張っているだけなんだか(;^ω^)



********************************************

今日は3月10日。
毎年、明日3月11日の方に目が向きがちですけど、
3月10日も忘れてはいけない日です。

遠く77年も前の出来事は、教科書の中の「歴史」に過ぎなかったけど、
暴れん坊な国がご近所に3つある最悪の立地条件の日本。
大きな北朝鮮はものすごく脅威です。


犬シェンコ.jpg

ソチ五輪の時の団体金メダルの写真付きで、
「ロシア人であることを誇りに思え」って呼びかけるって、
流石ロシア人、プーチンの洗脳の中でお幸せです事。
プーチンと犬シェンコに天罰が下りますように。


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 8

hana2022

家のリビングでも気づかない内に、連日暇さえあれば・・・と言うか隙だけは!ある!夫婦してうたた寝している私達。
同様にまつき家でも「春眠暁を覚えず」の2ニャンたち♪
二匹とも見事にまん丸ですね、そこでお手々も、両足の間から・・・と言う事になる訳のようですね^^
だけどご飯はやっぱり、まっちゃんからじゃないと駄目なんだね(ΦωΦ) そこが嬉しくもあり、可愛くもある(^^♪ 決して下僕なんかじゃないもの。その気持ち、わかるわ!

今日3月10日は77年前、アメリカ軍による東京大空襲の日でしたね。
母方のお婆ちゃん、下の妹である叔母がその日は都内の病院に通院をしていて帰ってこなかったそう。
お爺ちゃんが見つけに行ったら、真っ黒にすすけた顔で防空壕から出てきた二人の姿を見て泣いたと聞いています。
その後の二度の原爆投下と、そんなアジア人だからと人間として扱われなかった過去さえ忘れてしまう日本人って??

プーチンの犬になり果てた、かつての皇帝プル。そうなった気持ちは解せず、ロシア人皆が悪人とは思わないが、地に落ちたものね。
by hana2022 (2022-03-10 23:00) 

Boss365

こんにちは。
自由奔放に咲き乱れるロウバイ、悪くないビジュアルと思いますが・・・
背景の立派な電信柱が見えなくなったら危険です!?(爆)
お母様、茶太郎君には手こずったみたいですね。トラ次郎君は、我慢比べに敗戦です?
「茶太郎の肉球」綺麗ですね。小生猫は黒いので見分けがつかない色彩で残念です。
「お手々が乙女な茶太郎」君、微妙に鋭い爪が出ていていい感じです。
「茶太郎の顎乗せ。」余裕あるお顔ですが・・・
寝るスタイルが窮屈な可能性あり?トラ次郎君の方が心地良さそうな寝姿ですね。
プルシェンコ、愛国心からの発言と思いますが・・・
トップに立つと盲目になるアスリートいます。
また、間違っていても非を認めない、お馬鹿さんの典型ですね。
プトラー確実に天罰が下ります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-10 23:08) 

ゲンさんおかさん

まっちゃん代理のママさんに対し、
ツレナイ態度をとるニャンズ。
あのツン(デレはほとんど無い)女王・サトが、
旅行中淋しくて餌を食べなくなり
姉が病院に連れて行ってくれた事を思い出します。
飼い主って愛されてるのね、と
改めて思います。

昨日は亡母の誕生日でした。
自分の誕生日に起こったあの日のことを、
それは酷かったと、ポツポツ話すことがありました。
同じことが今、この時代に起きているなんて。
やりきれない想いです。
by ゲンさんおかさん (2022-03-11 09:12) 

ma2ma2

ニャンコは寝る子でネコですね。
仲良く寝ていますね。
プーチンには天罰ですね。
by ma2ma2 (2022-03-11 09:37) 

まつき

◆hana様
まぁ春眠と言うよりは書いたように1カ月以上前の画像なので、
まだまだ寒い頃の冬眠?時代のモノなのですが(^^;
最近更に足腰の弱った母は3階まで上がるのも一苦労。
なので思い出せないぶりの3階訪問となってしまいました。
そうなると2ニャンは警戒MAXなんですねぇ(>_<)
決して近寄る事なく、息をひそめるようにテーブルの下に
隠れていたそうです(笑) お腹空いていただろうに、
どんな我慢なんだって感じですよねぇ。
7歳の時に見えた3月10日の都心の方の赤い空を、母は77年
経っても忘れられないと言っています。
大きな北朝鮮、ホントに許せません! 
独裁国家で洗脳されたロシア国民に期待出来そうにないけど、
少しでもまともな人が多くなると良いのですが。。。

◆Boss365様
ロウバイ、写真では分からないのですが、結構な高さにまで
成長してしまいました(>_<) ビワの木同様に放っておくと、
いつまでも成長し続けるような気がします( ;∀;)
トラ次郎は空腹に負けたようです(笑) 茶太郎はビビリだから、
やっぱり警戒心が勝ってしまうんですねぇ。
肉球はピンクの方がやっぱり見やすい?感じがしますね。
よく見ると肉球も若干加齢を感じるようになりました(笑)
プルシェンコ、カナダのメダリスト、ジョアニーロシェットに
フォローを解除されたようです。ざまーです!
プトラ―(笑) 確かに!

◆ゲンさんおかさん様
サトさんがエサを食べなくなるとはビックリでしたよね。
ほとんどツンなのにやっぱり寂しく感じていたんだもの。
そう考えると私も飼い主の立場を感じてみたくなります。
まぁ経済的に絶対に無理だけど( ̄▽ ̄;)
3月10日を体験された人の言葉は重いですよね。
ウチの母は当時、今の我が家の近くに住んでいたから、
都心のような爆撃はくらわずに済んだようだけど、
都心の方からの大勢の人が歩いて来たと言っていました。

◆ma2ma2様
ホントに最近、寝てる写真しか撮れません(>_<)
猫じゃらしを振っても腕と肩が疲れるだけなんです。
プーチン&その信者にも天罰を!
by まつき (2022-03-11 12:14) 

わたし

肉球みせて、まるまって寝ているすがた、あざといですね~
しかも外猫と違って、きれいな肉球(^-^)
ロウバイでは、梅干しできないのかなあ
プルシェンコ、自分でものごとを考えられない人ですね、すっかり洗脳されていますね。
もっともロシアにいたら、都合の悪い事は皆隠されていますからね(-_-)


by わたし (2022-03-11 18:21) 

響

やっぱり発熱出ましたか?
わたしも来週接種なのでドキドキ。
もし熱が出たら肉球触って冷やしたいと思います。
by (2022-03-11 19:22) 

まつき

◆わたし様
広大な私の膝上なのに、茶太郎もかなりデカくなってしまったから、
丸まってないと落ちちゃうんですよね(笑)
ロウバイの実は毒があるそうですよ~。
家を建て替え前には実のなる梅の木があったみたいだけど、
虫が大変と言ってたので建て替え後はロウバイに変わって
しまったようです。残念(>_<)
プルシェンコはすっかり残念な人になってしまいました。

◆響様
体質によると思うので、平気な人の部類に入れると良いですね!
私はハズレの体質だったようです( ;∀;)
ニャンズも真冬だったら喜んで触らせてくれそうだけど、
暖かくなってきたから熱いニャって嫌がるかも?(笑)
by まつき (2022-03-12 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。