SSブログ

爪をカジカジするトラ次郎の巻 [3階の猫・家に来て3年以降]

今日、スマホに「花粉光環出てますよ~」通知が届いたのですが、
すぐ見に行ったけどウチからは見えませんでした。
と言うか眩しくて見えん!
花粉は嫌だけど、花粉光環とやらは見てみたかったな~。

しかし今日は朝、クシャミ鼻水が止まらなかったなぁ(>_<)




今日はニャンコ画像です。


B IMG_5408.jpg

   膝の上の茶太郎選手。キバどうなってるの??


B IMG_5410.jpg

   横にはトラ次郎選手がが爪をガシガシ齧っています。


B IMG_5411.jpg

   ベーロベロ。


B IMG_5413.jpg

   どうやってガシガシ齧っているのかまでは撮れず(>_<)


B IMG_5420.jpg

   カジカジ終わって寄りかかるトラ次郎と変わらず膝の上の茶太郎。


B IMG_5421.jpg

   そして再び変顔で寝る茶太郎。




************************************

今日は3回目のワクチン接種に行ってきました。
2回目の接種から6か月と2週間での接種。

冬のワクチン接種は、少々着る物に悩んじゃいますねぇ(^^;
前回の真夏は半袖Tシャツ着て行けば良かっただけだけど、
半袖の上にカーディガン羽織ってダウン来て行きましたよ。


14時の予約だったので13時15分に家を出てテクテク。
20分チョイで着いてしまったので、14時予約の先頭に並ぶ事が出来、
10分少々待たされた後はサクサク終わりました。


IMG_5802.jpg

・・・え? 
今日は弟夫婦と一緒夕飯でキリンのホームタップの日だから、
生ビールが飲める日なのに。うそ~ん[たらーっ(汗)]

15分の待機時間中、この紙を睨みつける?私でした。
う~ん(*﹏*;)

待機時間中に弟嫁にメールを入れて、
帰りは車でアッと言うまに帰宅出来ました。


IMG_5801.jpg

帰宅後、先日ファミマの当選クーポンで貰ったアクエリアスと、
今日買ってきたグリーンダカラで水分補給。まず~(-_-)
お腹たっぽんたっぽんだし(>_<)


今日ドラッグストアで買ってきた、

IMG_5803.jpg

熱さまシートは冷やしてあるし、
枕元には、

IMG_5807.jpg

準備完了です。


さてさて、夜中、熱は出るのでしょうか。
怖いなぁ~(;^ω^)


nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 10

hana2022

花粉光環は空中に拡散されたスギ花粉によって、太陽の光が回折することで現れる虹色現象の事ですって?
飛行機の窓から見るブロッケン現象みたいなものみたいですね?
あら、お嬢さん花粉症でしたか。・・・なんて今更ですけど。2月頃から花粉症の方は、気が重いって言いますもの。田舎家族の我が家にはひとりもいないから、他人事なんです^^
しかしニャンズもなると言う花粉症、茶太郎とトラ次郎は大丈夫そうかニャ?
爪をガシガシ齧ってはいませんでしたけれど、今週末もまた私無意に、無駄に過ごしてしまいました。
まつきさんには、3回目ワクチン接種お疲れさまでした。準備万端で臨まれた訳ながら、以上の諸々が役立つことなどなく過ごされますように。。
家はあの後、二人してお酒も吞んじゃいました。でも少量だったから問題なかった模様です(*´ω`*)

by hana2022 (2022-03-06 22:55) 

Boss365

こんにちは。
花粉光環、知らなかったのでググったら不思議な画像ばかり・・・
見たことあるような?ないような?画像でした。
茶太郎選手!!上下の牙が複雑に絡み合っている感じです。
トラ次郎選手!!のガシガシからのベーロベロ(爆)・・・
ナイスコンビネーションで出来栄え点(GOE)が高そうです。
2ニャンズにモテて甘えられている感じで癒されそう。
「そして再び変顔で寝る茶太郎。」(爆)平和光景、動けなくなりますね。

3回目のワクチン接種、お疲れ様でした。
「飲酒は控えましょう」は・・・
禁止ではなく「控えましょう=少なめに抑える」の解釈かな?
無理は禁物、危険回避で1日我慢?踏ん張りましょう。
また、適度な副反応だと良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-07 01:16) 

わたし

3回目ワクチン、どうなったのかなあ
夜に発熱しましたか?
うっかり生ビールの日に予約しちゃったんですね(~_~;)
by わたし (2022-03-07 07:34) 

ゲンさんおかさん

控えましょう・・・か。
控えめにしましょう、なら良かったのにね。
でも、ビール1~2杯なら、
特に問題はないように思います。
で、大丈夫だったかな。
by ゲンさんおかさん (2022-03-07 08:46) 

ma2ma2

爪をガジガジしているのですね!
僕は接種した日はお酒の量を減らした位です(笑)
発熱しないと良いですね。
by ma2ma2 (2022-03-07 12:28) 

リュカ

花粉光環は見てみたい!
でも見たらたくさんの花粉を想像して、くしゃみが出ちゃいそうですよねww
爪をガシガシしてるシーン、わたしもじっくり見たことはないのですよ。あの小さい前歯でガジガジしてるのかなあ。
うちの2にゃんは足のはみ毛もすごくて詳細が分かりませんww
ワクチン接種おつかれさま。
熱はどうでした?
副反応軽いといいなあ。

by リュカ (2022-03-07 15:26) 

hana2022

もしかして、副反応の強さで寝込んでます?
・・・だとしたら、どうかお大事に。ご無理はなくね♪
by hana2022 (2022-03-07 15:27) 

まつき

◆hana様
花粉光環もブロッケン現象もググったのですが、その仕組みを
理解する事は出来ませんでした(^^;
簡単な取説もホン投げてしまう私には無理っぽいです(笑)
私は花粉症のつもりはないのですが、いつ私のバケツが
容量オーバーになってしまうかとドキドキしております(>_<)
3階は我が家以上にホコリっぽい家なので、たまに2ニャンが
くしゃみしています( ̄▽ ̄;)
ワクチンの発熱、むちゃんこ大変でした( ;∀;)
そうなんです、昨日は一日PCの前に座る事すら出来なくて、
やっと今朝になって平熱に戻りましたが、28時間以上の発熱、
疲れ果ててしまいました(>_<)

◆Boss365様
花粉光環、皆さんどうやって写真に撮っているんでしょう。
眩しくて何も見えませんでしたが、多分我が家の上空では
見えてなかったと思います( ;∀;)
茶太郎のキバ、上下がぶつかる事もなくて上手い事出来てるな~と
その仕組み?に感心してしまいました!
GOEありがとうございます(笑) 出来栄え点で稼がないと、
何の技も持ってない2ニャンですからねぇ( ̄▽ ̄;)
ワクチン後の飲酒はいつもよりかなり少なく控えたのですが、
発熱で大変でした(>_<)
人生で一番の記録を出してしまったかもです(;^ω^)
インフルエンザの時より高かった。。。

◆わたし様
この会場、土日しかオープンしていなかったんですよね(>_<)
ワクチンはアルコールを飲まないと決めている平日じゃないと、
ダメですね(;^ω^) でももう4回目は打ちたくないです。

◆ゲンさんおかさん様
いつもより少な目の3~4杯で勘弁してあげたのに、
やっぱり飲酒がダメだったのかなぁ。
人生最高記録の発熱になりました(-_-)
今日の朝に平熱に戻ったけど、一日寝ていたせいか今も
腰が痛いです( ;∀;)

◆ma2ma2様
最初、爪をカジカジしてるのを見た時、何をやってるのか
さっぱり分からなかったんですよね。
接種日のお酒飲み仲間ですね! なんだ、やっぱり飲んでも
大丈夫だったんですね~(#^^#)

◆リュカ様
そうなの、花粉光環は是非とも見てみたいけど、
かなり花粉が飛んでるのかと思うだけで鼻がムズムズしそうよねぇ。
爪カジカジは、どうやってカジカジしてるのかと思ったけど、
写真で見る限りは前歯でカジカジしてるっぽいよね~。
もうちょっとカジってる瞬間が撮ってみたいのだけど、
なかなか難しいわ(;^ω^)
発熱は人生で最大の記録を出しました。疲れたよーーー(>_<)
by まつき (2022-03-08 13:30) 

mio

わたしは今月末に三回目接種なのですが、服装に大悩み中です。冬の服装で肩を出すってほぼ全部脱ぐって事になっちゃうし・・・。三月末ならかなり暖かくなっているかなぁ。接種後の飲酒は一回目も二回目も普通にやっちゃったので、今回もやっちゃうつもりです。翌日休みにしてあるし(笑)
by mio (2022-03-08 18:37) 

まつき

◆mio様
半袖Tシャツの上にスプリングコード・・・だけじゃ、
やっぱり寒そうですねぇ(;^ω^) もう1枚羽織るものが必要な?
それでも真冬よりはラクチンだな~と思いました。
おぉぉ接種後飲酒仲間だ(笑) 心強いですわ!!
やっぱり別に飲んでも良かったんだな~♪
by まつき (2022-03-08 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。