SSブログ

ケーキ [美味いっ!(^^)!]

IMG_5755.jpg

朝、2階の窓から天使の梯子状態が見えたので、
急いで1階の部屋までスマホを取りに戻ったのですが、
アッと言う間に梯子が薄くなってしまいました。
くぅ~残念(>_<)




さて昨日は雛祭り。

IMG_5752.jpg

普段、アルコールは土日だけって決めていますが、
雛祭りと言う事で平日だけどスパークリングで乾杯。
でもま、3人で1本なので許されましょうぞ(^^;


IMG_5754.jpg

スーパーでちらし寿司を購入しました。
雛祭り=夕飯のメニューを考えなくて済む日・・・って感じです(笑)




最近スマニューなんかでニュースを漁っていると、
コンビニの新商品スイーツ特集ばかり見てしまいます。
そしてまんまと、

IMG_5745.jpg
IMG_5750.jpg

ファミマのスイーツを発売日に購入( ̄▽ ̄;)
215Kcalなり。意外にもカロリーが少なく思えてしまいます。

この手のコンビニスイーツはキリがない(>_<)



コンビニのスイーツだけじゃなくて、
私はスーパーでも余計なカロリーを購入しがちなのです。

スイーツIMG_5653.jpg

このロールケーキ、お昼に両親と一気に食べ切ってしまいました。
しかし3等分ではなく、半分くらい私の胃袋に消えた模様[もうやだ~(悲しい顔)]





そしてスーパーで買うのは私だけではなく、

スイーツIMG_5654.jpg
3F IMG_5381.jpg
スイーツIMG_5700.jpg

毎週日曜日の一緒夕飯の時に、ついつい弟嫁も買ってきてしまう模様。
しこたま食べて、まずまずアルコールを飲んでいるのに、
5人で分ければ少量だからと余計なカロリーを摂取するデブ5人( ̄▽ ̄;)

痩せるワケないですね。



そうそう弟嫁と言えば、

3F IMG_5152.jpg

何回かネタにしたどこぞの(←名前忘れた)のフィナンシェを、
デパートで買って来てくれました。

フィナンシェも大好きなんだけどカロリーがねぇ・・・。


以上カロリーシリーズでございました。




***********************************************


コロナ禍の東京オリ・パラも今までとは違う普通の大会じゃなかったけど、
北京パラは戦争禍の平和の祭典? 意味不明な感じが・・・。


狂人.jpg

狂人。。。



しかし日本国内のロシア料理店に嫌がらせするのは絶対に違う。

そして東京タワーにウクライナ色ライトアップを断られたと文句言うヤツも、
絶対に違う。


nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 8

hana2022

サスガ江戸っ子、下町のお家だから、雛祭りの日はちらし寿司に蛤のお澄まし、菜の花まで添えてある♪ 正しい習慣を続けられていらっしゃいますね!
カマンベールをつまみに、スパークリングで乾杯♪・・・も、素敵(*^_^*)
弟嫁さんのお土産、このパッケージは「noix de beurre(ノワ・ドゥ・プール)」のフィナンシェですね。フランスマダームではない、ましてや言語も堪能の訳ある訳もなくて、こんなの覚えられませんよ^^
まつきさん家は美味しいものがいっぱいで良いな、でもDEB←これ、私の事ね。には危険すぎる~~
もっと危険なキ印・プーチン、原発まで攻撃とは、これで本当に世界を敵にまわしたね。
世界がロシア対ウクライナニュース一色で、さぞかしインペーも悔しがっている事でしょう。
by hana2022 (2022-03-04 23:18) 

Boss365

こんにちは。
「天使の梯子」何となく光線の柱の残像?あり、惜しかったです。
ひな祭りのご馳走、ちらし寿司にハマグリのお吸い物、素晴らしいですね。
ところで、ハマグリを見ると熊本産?と疑ってしまう小生(爆)。
ファミマのオムレット、見た目よりカロリー少な目な印象です。
あまおう苺のチーズスフレも美味しそうですね。
銀座三越あるフィナンシェ、これ本場モノのレシピで作られ美味しいヤツです。
戦争禍の北京パラ、選手にはいい迷惑ですが・・・
中国の国威発揚の場にされなくて何よりです。
プーチン、狂人、マジキチですね。精神異常をきたしている説ありますが・・・
当たっているかもです。また、落とし所が見えない状態です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-04 23:45) 

ma2ma2

ひな祭りはちらし寿司ですね!
天使の梯子は飛行機に乗っていると結構見ることが出来ます(^^)
by ma2ma2 (2022-03-05 11:31) 

ゲンさんおかさん

この日はコレ!というメニューがあると、
考えなくて済むのは有難いですね。
恵方巻とか、お寿司とか、炭水化物多めですが。

チーズとスパークリングワイン
チラシに蛤のお吸い物、とくれば、
デザートまで突き進むのみ!
だって年に一度の女の子のお祝いですもの。
カロリーなんか気にしない(^_^)v
by ゲンさんおかさん (2022-03-05 20:08) 

リュカ

3人で1本は、飲んだうちに入らないので大丈夫!
わたし今日はふたりでワイン2本あけてしまった(笑)(笑)
ちらし寿司もお吸い物も美味しそう!
by リュカ (2022-03-05 20:37) 

まつき

◆hana様
習慣と言うよりはメニューを考えずに済む日と言う認識のような(笑)
これ、カマンベールじゃなくて京都のお土産の玉子焼きなのです。
この日は弟嫁の京都土産の惣菜が食卓に並びました♪
そうそう、「noix de beurre」でした! もう自分の過去記事も
遡るのも面倒になってしまいまして(^^;
ウチなんてhanaさん家に比べたら全然ですよ~。
しかも美味しい物は3階から降りてくるのを待つのみです(^^;
ロシアはホントに危険な国ですね。ウソしか言わないし、
話し合いで解決できない国は超やっかいな存在ですね。

◆Boss365様
梯子、薄っすらとしか見えなくてホント残念でした(>_<)
ハマグリは千葉産でしたが、あのアサリの1泊報道以来、
何も信じられないなーって感じですよね。
ファミマのオムレット、カロリーが少ないのは意外でしたが、
若干小さ目に思えたので、そのせいでしょうかねぇ(・・?
でも美味しかったですよ~! 
北京パラ、インペーさんは内心ムッとしてるんでしょうね。
プーチンは仲間なハズなのに、タイミング悪いですもんねぇ。
ホントにどこに落としどころがあるのか、さっぱり見えません。
どうなっちゃうんでしょうね。。。

◆ma2ma2様
飛行機から見える天使の梯子は超絶綺麗でしょうね。
見てみたいし、写真に撮れたら最高でしょうね。

◆ゲンさんおかさん様
確かに炭水化物ばっかりですね(笑)
でも考えなくて済むのはものすごくラクチンです!(^^)!
これ、チーズではなく玉子焼きなのです(^^;
弟嫁の京都土産の惣菜の中の1つだったのです♪
お吸い物とちらし寿司だけで済ます予定が、思いがけず
少々豪華な食卓になりました(笑)

◆リュカ様
スーパーのちらし寿司だけど、我が家には十分美味しかった!
3人で1本なんて水みたいなモンだよねぇ(笑)
ワイン2人で2本はウチもアリだよ~!!
by まつき (2022-03-06 11:23) 

わたし

天使のはしご、よくとれています!
そのワードも久しぶりだなあ。
大量甘い物襲来ですね、一人だとそんな事はあまりないけれど、大家族だと意図せずに集まってきちゃいますね、うらやましいやら、うらめしいやら(~_~;)
by わたし (2022-03-06 21:49) 

まつき

◆わたし様
天使の梯子、薄っすらだけど間に合いました。
でも最初に見た時はもっとはっきりくっきりだったんですよね( ;∀;)
甘い物はホント、ついつい食べてしまいます。
一緒夕飯の時のデザートは少量だから許される?のですが、
自分で買ってしまう分がかなり余計な気がします(>_<)
by まつき (2022-03-06 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。