SSブログ

最近の猫 [3階の猫・家に来て3年以降]

IMG_4822.jpg

今日は金曜日なのでニャンズの夕飯当番でした。
今日は2か月前に宣言が解除されて10回目の金曜日。
そのうち私が夕飯当番だったのは8回・・・(-_-)



今日のニャンコ画像もここ最近バージョンです。


B IMG_4072 C.jpg

   お腹を毛繕い中の茶太郎。
   右手を腹の上に置いてバランス取っているのかな?


B IMG_4086.jpg

   お尻とお尻を合わせてお知り合い~。
   クレヨンしんちゃんが言いそうなセリフ・・・(;^ω^)


B IMG_4091.jpg

   苦悩してるような茶太郎。


B IMG_4093.jpg

   下僕の腹に尻尾だけを置くトラ次郎。


B IMG_4125 C.jpg

   ザ・香箱座りの茶太郎。


B IMG_4166.jpg

   下僕の太ももに手を置くトラ次郎。


B IMG_4168.jpg

   偉そうな態度?のトラ次郎(笑)
   あの案件どうなった~?とか偉そうに言ってそう(;^ω^)


B IMG_4177.jpg

   盛大にベロを出し忘れて寝る茶太郎。



*************************************

今朝のやほーのニュースの見出し。

1203.jpg

教祖様の話題と昌磨クン画像が一緒に出るのはレアなので、
記念スクショしてみました♪

一昨日収録された「クリスマスの約束」の嬉しい見出しと、
その下にはフィギュアのグランプリファイナル中止の見出しが。

残念だけど仕方ないか・・・。
フィギュアスケートだけ特別扱いなんて思うのもオカシイし、
入国出来ないんじゃ無理だもの。。。


にしてもムカつくのがWHOとか言う役立たず組織。

役立たず組織.jpg

WHOじゃなくてAHOって改名すれば良いのに[ちっ(怒った顔)]


nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 8

hana2021

10回の金曜日中、8回お外とは・・・ホント良い御身分です、弟さんかなりの高給取り‼外資系とか、年俸制の大企業でしょうか。
>クレヨンしんちゃんが言いそうなセリフ・・・(;^ω^)
・・・で、おぼっちゃまくんの「良いなケツ!」を思い出してしまいました^^
グランプリファイナル中止のニュースからは即、まつきさんの心中を思いましたぞ。
これでまた世界中で、コロナが爆発的に感染拡大をしていったら、冬季オリンピックの行方だってどうなる事か?
C国は自分たちで作った菌だから仕方がないで済まされますけど、目標としてきた選手たちは一生に一度の機会ですもの、万全の態勢で挑みたいと考えているはず。
WHOとか、東京で贅沢三昧をしていったトーマス・バッハ(カ)率いるIOC、どちらも必要ない役立たず組織ばかりですね。
外国人の入国をどうするかを決めるのは、日本!他国に干渉、余計な事言うな‼!って思ってしまいます。


by hana2021 (2021-12-03 23:22) 

わたし

宣言解除後8回の金曜日当番要請ですか。
3階のお二人、アクティブですね~
おしりあいのツーニャンのどかな光景になっています。
「日本の対応理解困難」って、どこが理解できないのよ、そんな事言っているから武漢肺炎がひろがったのを、忘れたのか?
AHOに変える案件に賛成!

by わたし (2021-12-04 08:41) 

まつき

◆hana様
いやいや、ごく普通のサラリーマンです(;^ω^)
金曜日は行きつけの居酒屋のサービスデー?みたいで、
なので私の夕飯当番の確率が高いんです。
グランプリファイナルは、本当に見たかったんですよねぇ。
東京五輪の選手団に比べたら超超超少人数なんだから、
いいじゃ~んって思う気持ちと、フィギュアだけ特別しろって
思う事自体がダブスタじゃん!って気持ちと揺れています(^^;
バッカ会長、C国のテニス選手の件でもしゃしゃり出てきて、
C国擁護に余念がないですね。
もうテロどす~とバッカは地獄に堕ちて頂きたい!

◆わたし様
金曜日の夕飯当番は別に構わないんですけど、土曜日の夜は
私も焼酎など飲みたいので少々苦痛なんですよねぇ(-_-)
昨日も「お知り合い」な2ニャンだったんですけど、
私の右手の上にトラ次郎のおケツが乘っていて撮れませんでした(笑)
AHO、去年の春頃はマスクなんて無意味だ!とか言ってたし、
役立たず組織のくせに発言がムカつきすぎます!!
by まつき (2021-12-04 10:56) 

ma2ma2

WHOがオミクロンに名前を決めたのはデルタの次がミューでニューに聞こえるからは判るけどその次のXiは習近平の習と同じ発音だから飛ばしたと言われています。
WHOのテドロスは国が中国に支援されているからで、こんな者はクビにすべきです。
by ma2ma2 (2021-12-04 10:59) 

リュカ

茶太郎くん、このベロ出しは豪快すぎるよ!(笑)
苦しくないの?って思っちゃうくらい^m^
そうそう!WHO!!
はあ?何言ってんの?って思っちゃったよ。
AHO、いいねww
by リュカ (2021-12-04 11:17) 

Boss365

こんにちは。
尻を合わせた2ニャンズ、可愛いですね。
「・・・てお知り合い~」クレヨンしんちゃんが言いそう(爆)ナイス文字列です。
トラ次郎君、頭に血が溜まりそう?なスタイルで危険です
ベロを出しの茶太郎君、呑気なお顔?(爆)舌出しは貴重な写真、癒しありですね。
「記念スクショ」ナイスですが、グランプリファイナル中止は残念です。
五輪同様にバブル方式で開催可能と思いますが、致し方ない状況ですね。
WHO(AHO)、意味不明ですね。
信用度なしの国際機関ですが、名指しされているので・・・
日本も強く抗議・反論が必要です。外務省「仕事しろよ」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-04 11:38) 

ゲンさんおかさん

私も教祖様のニュースを見て
「お!まっちゃんが喜ぶ」と嬉しくなりました。
が、フィギュアが無くなったとは。
残念です・・・(´;ω;`)

WHO改めAHOの批判は内政の干渉。
余計なお世話だと思います。
良いお正月を迎える為にも、
これ以上の感染拡大を許してはいけないのだ!
by ゲンさんおかさん (2021-12-04 15:06) 

まつき

◆ma2ma2様
名前飛ばし疑惑、きっと疑惑じゃなくて本当なんでしょうね。
あの組織は最初っからC国の忖度が激しかったですもんねぇ。
途上国からトップを選ぶのは、どうなのかなって感じがします。

◆リュカ様
こんなに盛大なベロ出しは初めて撮れたような??
ちょっとしまい忘れたどころじゃない(^◇^;)
WHOは最初っから、は?ってな対応ばかりだったけど、
2年近く経っても相変わらずだよね。ホントムカつく(-"-)

◆Boss365様
この「お知り合い」パターンは結構頻繁に見るような気がします。
もうちょっと完璧な角度だったら良いんですが(^^;
茶太郎の盛大なベロ出し、どうしてこんなに出てるのか?
写真撮りながら頭の中がハテナマークでいっぱいでした(^^;
ベロ乾きそうですよねぇ。。。
グランプリファイナルよりも全日本の方が大事なので、
参加予定だった日本選手は全日本に集中して練習出来るし、
選手の方は良い方に考えてくれると思っています!
WHO、ホントに失礼な機関です(-"-)
今まで何の役にも立ってないどころか足を引っ張ってる存在な
だけのような組織のくせに!! どうして抗議しないんでしょう!!

◆ゲンさんおかさん様
クリ約の放送は、観覧の応募があったので知っていました♪
応募してないけど(^^;
フィギュアは、1試合減ったのはやっぱり残念に思うのだけど、
全日本の方が絶対に面白いです!(^^)!
WHO、日本に難癖つけてる場合じゃないと思うんだけど、
他にやる事がないのか無能で出来ないのか?
せっかく日常が戻ってきたのに、また一からやり直しなんて
絶対に嫌です!!
by まつき (2021-12-04 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。