SSブログ

家主旅行中の猫2 [3階の猫・家に来て3年以降]

IMG_4779.jpg
IMG_4780.jpg

久しぶりにお散歩用カメラで撮ったのに、
どこにピントが合ってるのか分からない画像になってしまいました(>_<)

傘差しながらだとスマホじゃ撮れないのよねぇ。。。





さて今日のニャンコ画像は、
弟夫婦1泊2日の間のお留守番時の画像の続きです。




B IMG_4035.jpg

   アクビーです。


B IMG_4035-2.jpg

   拡大してみました。


B IMG_4037.jpg

   黄昏れるトラ次郎。


B IMG_4038.jpg

   目線を合わせないトラ次郎。


B IMG_4041.jpg

   伸びるトラ次郎。
   ハンモックの画像は続きがあるのですが、
   その前に茶太郎を。↓


B IMG_4049.jpg

   ハンモックから出てこないトラ次郎に対して、
   相変わらずニャアニャアうるさい茶太郎。
   でもやっぱり拗ねてる感じがします(^^;


B IMG_4050.jpg

   チョロベロだったのでカメラを向けてみました。


B IMG_4052.jpg

   突然のアクビーで見切れてしまいました。


B IMG_4056.jpg

   前へならえ的なポーズで寝る茶太郎。



この1泊2日お留守番時の画像は、あと1回続きます。



*************************


私が買い物に行った時間帯はポチポチ降ってるだけで、
イチョウを撮ったり出来たんだけど、
帰宅してから結構なドシャ降りになっちゃって、
1週間前に予約した父の歯医者をキャンセルしちゃいました。

あの大雨の中、車椅子なんて無理ざんす(>_<)
家の前で乗せるのも、歯医者に着いて降ろすのも大変だし、
車椅子押してる私は傘は差せないし、
雨の日の車椅子問題、なかなか大変です[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 12

Boss365

こんにちは。
雨の中の銀杏撮影、お疲れ様です。
水滴を確認、ピント合ってませんが?気になりませんよ。
アクビー!!ナイスショットです!!舌の巻き具合?もパーフェクトですね。
また、トラ次郎君の口内部は、染みも少なく健康優良猫です。
トラ次郎君、のんびり寛いでいる感じです。羽を伸ばしている印象です。
茶太郎君、冴えないお顔?目に力無くチョロぺろ(爆)ニャイスショットです。
前へならえ、中に浮いている感じ?可愛い寝顔です。

雨の日の車椅子、無理です。
以前、車と電車で車椅子の義父を移動させたことありますが・・・
冷や冷や状態で、車椅子を押すにも技術・テクニックが必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-10 00:34) 

リュカ

ほんっと凄い雨だったものね。
確かに車椅子は無理だ〜><
うちも今週は金曜にチャリであおを、土曜にバイクでうみを病院に連れて行くので、雨だと困るの。
天気予報では大丈夫そうだけど、ドキドキです。
茶太郎くんの表情、こりゃほんっと拗ねてるね。やる気無し男になってるww
トラ次郎くんはマイペース型なのかな。
by リュカ (2021-11-10 05:56) 

わたし

伸びるトラ様、細く見えるわ~
茶太郎君、なぜハンモックから出ないトラ次郎君にニャアニャア?一緒に遊ぼうって言っているのですか?それともハンモック譲れって?
雨の中の車椅子は、それは無理ですね。
ベビーカーなら雨カバーがあるけれども、車椅子のは見た事ないし、介助の人も雨の日は無理です
by わたし (2021-11-10 08:10) 

ma2ma2

昨日は凄い大雨でしたね!
茶太郎君は顔が拗ねていますね(^^)
by ma2ma2 (2021-11-10 10:19) 

まつき

◆Boss365様
久しぶりにスマホ「じゃない方」で撮影したんですけど、
見事にボケボケ写真でした(;^ω^)
茶太郎は鼻と唇?にホクロのような黒い点があるんですけど、
トラ次郎はどこにもシミもホクロもなくて羨ましいです(笑)
茶太郎は眠いんだかスネてるだけなのか、ニャアニャアうるさいし、
何がしたいのよ!って感じでした(>_<)
私は車椅子での電車移動はしたことがないんですけど、
人が多い場所は大変ですよね。
道路の端っこは微妙に角度があるから、車椅子がどんどんと
あらぬ方向へ行ってしまいます(;^ω^)

◆リュカ様
しばらく晴れマークが続いているから大丈夫そう??
父の歯医者は来週に予約取り直したので、また雨なんて
ならないようにと、ウチもドキドキだよ(>_<)
やる気無し男(笑) ホント、そんな感じ・・・。
とにかくブスっとしていて、夜中にケージに入れられたのが
よっぽどご不満だったみたい(;^ω^)
そうなの、トラ次郎は完璧にマイペースなのよ~!!!

◆わたし様
書き方がマズかったですね(;^ω^)
ハンモックから出て来ないどっしりなトラ次郎とは対照的に、
チマチマ動いてニャアニャアうるさい茶太郎と言う意味です。
昨日みたいなドシャ降り雨じゃどっちみち無理だと思うけど、
車椅子用のレインコートをポチりました。
それでも雨の時は嫌だな~って感じです( ;∀;)

◆ma2ma2様
横須賀の方は冠水していましたね。
茶太郎はトラ次郎に比べると分かりやすい拗ね方でした(^^;
by まつき (2021-11-10 11:07) 

サンダーソニア

久しぶりに歯医者に通い始めました。
車いすの場合は雨の日に休むのは仕方ないです。

by サンダーソニア (2021-11-10 14:32) 

hana2021

雨模様の中の銀杏、綺麗に撮れていますし、葉に付いた水滴も見えています。風情があって素敵♪
・・・ところで、茶太郎。お座りしているポーズのすわった目が怖い!
アップの画像など最早、迫力の「恨めしや~~」じゃないですか(笑)
こんな顔をさせてはいけませんよね^^
都内はそれ程雨が降ったのですね。
乗り降りするところに大きな屋根があっても、移動中はどうする??と思ってしまいます。こんな時こそ、車を!
ご心労をお疲れさまでした。
by hana2021 (2021-11-10 20:43) 

ゲンさんおかさん

若い猫の歯は綺麗だな~、とシミジミ。
サトは去勢の手術の際、
下前歯を1本折られてしまいました。
その件に関しては謝罪も無しで、
当時、怒り狂った記憶があります。

雨中の車椅子移動は想像するだに大変そうです。
訪問歯医者さんがあったらいいですね。
by ゲンさんおかさん (2021-11-11 08:43) 

まつき

◆サンダーソニア様
私は4か月経ったからまた来てね~のお知らせ葉書を、
もう1カ月以上スルーしております(^^;

◆hana様
葉っぱの水滴、予定ではもう少しくっきり写っているハズ
だったんですが、どうにか見えましたね(;^ω^)
茶太郎は足元でずっと鳴いていました。
夜中に9時間もケージに閉じ込められたのが不満だったのか、
それ以前に家主がいない事が不満だったのか不明ですが、
まぁどっちもかなぁ。
車椅子の移動は押す係はカッパ着用しかないですよね。
超昔にねずみーランドで購入したポンチョ、棚の奥の方から
探しておいた方が良さそうです(^^;

◆ゲンさんおかさん様
まだ3歳と4か月くらいだから綺麗ですよね♪
どうしてサトさん、折られてしまったんでしょう(;^ω^)
それにしても折られた事によく気が付いたような?
ニャンコの口の中チェックって私には出来ないかも・・・。
訪問歯科も考えた事があるんだけど、かなりお高かったような?
でもそうも言ってられないので、そろそろ考えた方が良さそう。。。
by まつき (2021-11-11 10:17) 

hana2021

訪問歯科は、介護保険使用で無理なのでしょうか。
一度、ケアマネさんにご相談されてみてはいかが?
絶対に、需要はあると思うのですが。。
by hana2021 (2021-11-11 11:08) 

響

ちょうど昼下がりの時間に訪問。
あくびと寝顔見て睡魔が(≧▽≦)
by (2021-11-11 14:11) 

まつき

◆hana様
ググってみたら介護保険適用もありそうですねぇ。
とりあえず来週は晴れの予報なので大丈夫そうだけど、
歯医者は絶対に1回じゃ終わらないですものね(;^ω^)

◆響様
猫がアクビすると人間にもうつりますよね(^^;
今日もよく寝るな~ってくらいに2ニャンは寝放題でした(笑)
by まつき (2021-11-11 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。