SSブログ

1年過ぎの猫15 [3階の猫・家に来て1年半迄]

IMG_4695.jpg

今日は9月に入って初めての青空が見えました。
まぁ雲多めで、実際の空に色は画像より薄めのブルーでしたが。

今日で1週間連続で最高気温25℃以下・・・だねぇ。
週末の30℃の予報が恐ろしく感じてしまう(;^ω^)





今日は在庫のニャンコ画像です。


D DSC08855.jpg

   奥が茶太郎、手前がトラ次郎です。
   トラ次郎、茶太郎の頭の下辺りを足でブロックしています(笑)


D DSC08857.jpg

   その後、仲良し風に寝る2ニャン。


D DSC08866.jpg

   上から見るとこんな感じ。
   ハート形と言うよりおにぎり・・・だね。


D DSC08868.jpg

   密着2ニャン。


D DSC08906.jpg

   別の日の2ニャン。
   トラ次郎の体を枕にする茶太郎。
   トラ次郎の変顔はアクビの直前だと思います(;^ω^)


D IMG_0753.jpg

   手がバーになってる茶太郎。
   トラ次郎はまたもやアクビの直前のようです(;^ω^)


D DSC08909.jpg

   ヘッドロック気味?(;^ω^)


D IMG_0759.jpg

   若干、トラ次郎の表情がムッとしてるように見えないでもないような(笑)




先日、社内の会報誌?にニャンズの写真を提出する事になったからと、
良い写真がないかと弟に聞かれたのですが、
このご時世でエサ当番が激減したので、無い!と答えました。


今日は午後、1時間だけお留守番に行っていたのですが、
トラ次郎は私の太ももを枕に寄りかかって、
茶太郎は膝に乗って来てくれたけど、
2ニャンの頭しか撮れないんだもの[バッド(下向き矢印)]

そして茶太郎は膝上滞在たった5分で、
スズメの声に反応して窓の方に去ってしまいました。
たまに昼間に行っても、なかなか2ニャン揃った写真が撮れません(>_<)


nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 9

リュカ

あくび直前の変顔。
猫のこの表情けっこう好きなんだよね〜w
このあと豪快に大口開けるのも面白くて^m^
弟さん、自分で2ニャンの写真を撮って下さい!!(笑)(笑)
これから秋になって
猫肌のぬくもりが恋しい季節だから、ごはん当番ももう少し増えると嬉しいかな?(笑)
by リュカ (2021-09-08 09:19) 

hana2021

ハート形と言うよりおにぎり・・・これ、まつきさんがそうなる形に動かして・・・てな訳は無論、ぬいぐるみじゃないから出来ませんよね^^
>弟さん、自分で2ニャンの写真を撮って下さい!!
本当です!自分の猫なんだから、自らの手で、または嫁が撮れば良いのに!こんな時だけ頼ろうなんて・・・甘いんじゃないの(@_@;)
by hana2021 (2021-09-08 09:31) 

わたし

ご要望に応えられる、よい写真ばかりじゃないですか!
あれ?逆さからみると、ハート形ではないか!
と思ったら、まつきさんもちゃんとハート形認識していたのですね。ぬいぐるみなら足をちょっと上にあげらるのにね( `ー´)ノ
by わたし (2021-09-08 10:11) 

ma2ma2

仲が良いですね!
がっちりヘッドロックしていますが、嫌がらないですね。
by ma2ma2 (2021-09-08 10:40) 

サンダーソニア

パーの手がかわいい^。^
by サンダーソニア (2021-09-08 10:44) 

Boss365

こんにちは。
都内、昨日は良い天気でした。今日は雲が多く残念な状況です。
トラ次郎君、微妙にブロック(爆)ナイスです。
仲良しニャンズ、平和で癒されます。
「おにぎり」何気にトラ次郎君の足が上にありブロック気味?いい感じです(爆)
「密着2ニャン」では、トラ次郎君?は、可愛い女の子になってますね(爆)
「ヘッドロック気味?」(爆)舌を出しているので、リアルです!!ナイスショットです。
「ニャンズの写真を提出・・・」ですが、ヘッドロック気味の写真は、ウケそうです。
まつきさん、2ニャンズの良い写真を沢山撮れていますよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-08 10:56) 

まつき

◆リュカ様
アクビ直前のしょっぱいような表情も可愛いよね(笑)
ついこの間、アクビの写真が撮れたので近々UPしま~す!!
弟嫁の撮る写真はたまに見せて貰うけど、弟はあんまり
撮ってないような? 撮れば良いのにねぇ。
ご飯当番は東京のアルコール禁止令が解かれたら、
かなり増えると思うわ(笑)

◆hana様
茶太郎の足がもうちょっと上に上がっていたら、
完璧なハート型でしたもんねぇ。次回は小細工頑張ります!
まぁ、かなりの確率で何するニャって顔されそうですが(笑)
結局弟嫁が撮った仲良し2ニャンの写真になったと思います。
私が撮った写真の方が面白いモノが多いと言う認識なのかと。

◆わたし様
時差があるので2年近く前の写真なんですよ、これ(;^ω^)
写真の下?に3歳(くらい)と言う表示が入るらしく、
出来れば最近の画像が欲しかったようです。
次回は足を持ち上げて、小細工忘れないようにと決めました(笑)

◆ma2ma2様
トラ次郎はされるがまま状態が多いんです(;^ω^)
本気で嫌な時は逃げてる感じがします。

◆サンダーソニア様
パーのどアップ写真、なかなか撮れませんーー(>_<)

◆Boss365様
そうなんですよね、トラ次郎は微妙に足でブロックしてる
写真が多いような気がします(笑) 
ちゃんと自己主張?してる感が面白いんですよね。
密着2ニャン、確かにかなり乙女な感じですね!
珍しく茶太郎が枕になっている!くらいに思ってましたが、
いちゃつくカップルみたいでしたね(笑)
提出写真は2年前より最近の方が良いみたいだったので、
残念ながら私の力作?は差し出していないんです(>_<)
by まつき (2021-09-08 11:47) 

ゲンさんおかさん

ブログ用に撮った膨大な量の写真。
しかし意外に「コレ!」というのがありません。
うちの場合、ゲンがサトの頭を押さえつけて
耳を舐めている写真で暑中見舞いを出したら
何故か喜ばれました。
オスマシ写真より受けるのかしら・・・(;^_^A
by ゲンさんおかさん (2021-09-09 12:30) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
次回のニャンコネタは同じような画像14枚の中から、
目をこらして1枚厳選しました!
途中からどれも一緒だわ・・・と投げたのは言うまでもなく(笑)
確かに飼い主以外にはオスマシより面白写真の方が
絶対にウケるかと(;^ω^)
by まつき (2021-09-09 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。