SSブログ

1年過ぎの猫1 [3階の猫・家に来て1年半迄]

なんか毎日、雷ゴロゴロ聞こえてきますねぇ。
一昨日の日曜日の夕方の空です。↓

ベランダから[カメラ]
IMG_4472.jpg

ズームで[カメラ]
IMG_4473.jpg

外に出て[カメラ]
IMG_4474.jpg

いずれもイマイチでした[ふらふら]




今日はニャンコ画像です。
2018年9月末に生後推定2か月半で3階にやって来た2ニャン。
やっと我が家に来て1年過ぎの画像になりました。
時差ますます拡大中[あせあせ(飛び散る汗)]
ま、最近全く撮れていないので、そのうち追いつくでしょう(;^ω^)
気長に気長に・・・。


DSC08411 ト.jpg

   あくび中のトラ次郎。
   拡大すると、↓


DSC08411-2.jpg

   奥歯?がイマイチどうなってるのか分かりません。


DSC08413.jpg

   左:トラ次郎、右:茶太郎
   トラ次郎の足が茶太郎のお腹に。


DSC08415.jpg

   茶太郎のクンカクンカ(笑)


DSC08418.jpg

   またまた茶太郎を足でブロックするトラ次郎。


DSC08450.jpg

   左:茶太郎、右:トラ次郎
   仰向け状態でも茶太郎を足でブロックするトラ次郎。


DSC08451.jpg

   上半身うつぶせ状態なのに、茶太郎を足でブロックするトラ次郎。
   私のギリシャ型の足が入ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]




毎日雷ゴロゴロで思い出したのですが、
そう言えば、かなり前にネタにした事あったな~と思って、
自分のブログ、探しちゃいましたよ~。

2013年7月9日のネタ画像。↓
雷.jpg

部屋の中から撮っているので、うっすらと網戸の線が入っております。
怖いから、もう二度と撮れなくても良いか・・・って感じです(^^;


nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 10

hana2021

トラ次郎の豪快なあくび、・・・なんて、スッカリ自他共におばちゃんになった今、人前ではこうしないように気を引きしめてまいらねば!
>茶太郎のクンカクンカ(笑)
・・・って、お腹の匂いですよね(笑)
・・・ちなみに我が足の指の形も、ギリシャ型でした。古代のギリシャ人て、肩衣の白い衣装にサンダルのイメージです。
日本人にはあまりない足の指の形らしいですよ。
ここ連日の雷、そして虹が出たのですね^^
そうした素敵なひと時も全く知らず、昨日、今日と、いやその前からずっと昼寝三昧!昼夜逆転生活をおくってます。。

by hana2021 (2021-07-13 22:43) 

わたし

ハンモックでおおあくび。
お口の中はきれいですね、若いってうらやましい。
これだけ2匹がなかよしだと、仲間にいれて~って言いたくなります(^-^)
by わたし (2021-07-14 09:21) 

mio

日曜日の虹はあちこちで目撃できたみたいですね。
わたしは帰宅直前に発見したので大急ぎで母を呼
んできました。でも母が出てきた時にはもう完璧
な形ではなくなっていて。ほんの1,2分の差だった
のに。手ぶらだったので当然写真も撮れませんで
した(+_+)残念。稲光は池袋のビルの8階ぐらい
で仕事をしていた頃にしょっちゅう見ましたよ。
室内にいても怖いですね、あれは。
by mio (2021-07-14 10:53) 

まつき

◆hana様
ニャンコみたいな大あくびをしようものなら、
微妙に顎関節症ちっくな状態が完全にイッてしまいそうです(^^;
茶太郎のクンカクンカ、お腹なんだかお尻なんだか(笑)
お尻を舐めた直後に私を舐めないでねって思ってます(;^ω^)
足の指の形、ギリシャ型は日本人には少ないって書いてあるけど、
結構多いような気がするんですよねぇ(・・?
虹は、ドシャ降りの後に晴れてきたのでもしやと思ったら、
案の定出ておりました♪ ちょっと薄くて残念でしたが(>_<)

◆わたし様
まだ1歳3か月程度の口の中だから、かなり綺麗ですよね。
今推定3歳ジャストだから果たしてどうなっているのか。
最近は写真を撮れていないので、不明なんです(;'∀')

◆mio様
私も2階にいる時に気が付いたんだけど、
1階の自分の部屋にカメラを取り行って2階に戻った時は、
最初に見た時よりかなり薄くなってしまったような(;^ω^)
外に出たら更に薄くなっていました(笑)
8階だと結構よく見えるんでしょうね。稲光はもっと綺麗に
撮ってみたいけど、光の先が私を直撃するんじゃないかと、
怖さの方が勝ってしまいます(;'∀')
by まつき (2021-07-14 11:11) 

Boss365

こんにちは。
ベランダから虹が見えるのは感動ものです。
虹写真「イマイチ」と思いませんが・・・
風景は写真に撮ると迫力が欠けた印象になりますね。
ニャンズ写真に時差ありは、ストック画像が沢山備蓄?羨ましいです。
トラ次郎君のアクビー、綺麗な歯をしています。別件の舌の角度が最高!!(爆)
トラ次郎君の足、要所を押さえた?凄技と推測(爆)
トラ次郎君、アントニオ猪木状態でいい感じです(爆)
また「私のギリシャ型」ナイスコラボ・3ショット写真ですね(爆)
ナイスショットの稲妻写真!!
雷や稲妻写真を撮影したいですが、タイミングが難しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-14 11:12) 

リュカ

ついつい今の2ニャンと思って観ちゃうけど
時差があるんだよね(笑)
おおあくび、歯も歯茎も綺麗ですばらしい!!
いまもこの状態保ってるかな?ww
うみちゃんは歯肉炎もやったり、今は病院でおそらく眠らされて歯石取りしてるだろうし^^;

虹の写真nice!!
最近本物を見てないなww
by リュカ (2021-07-14 11:43) 

まつき

◆Boss365様
そうなんですよね、虹って写真に撮ると色が薄くなるし、
大きいから全体は撮れないし、実物通りには撮れないんです。
全体はスマホのパノラマを使えば良かったのかな?
ニャンコ画像、備蓄はたんまりあります(笑)
でも最近は同じような写真ばかりになってしまって、
ちょっと難しくなって来た感が満載です(;^ω^)
アクビー画像、ザラザラの舌がクルっとなっていて、
これはまあまあ綺麗に撮れたかな~っと思ってます(笑)
稲妻写真はこれ以降も数回狙った事があるんですけど、
カメラ持って窓の外を見続けるのが苦痛になってしまって、
二度目の撮影成功はなりませんでした(^^;

◆リュカ様
時差広がっちゃった、てへ(^^;
体の大きさは、まぁこんなもんで今と変わらないし、
UPしてる方はあんまり違和感なかったりして(;^ω^)
でも今の歯の状態は分からないかなぁ・・・。
でもまだ推定3歳だから、そんなに変わらないと思うんだけど、
ピントが合ってるアップのアクビ写真が撮れない(^^;
うみちゃん、全身麻酔で歯石取りなんて心配しちゃうよ~(>_<)
by まつき (2021-07-14 21:26) 

響

落雷の瞬間凄いけど近いと怖いですよね。
そんなゴロゴロ鳴る空とは裏腹にゴロゴロしてる猫たちが平和です。
by (2021-07-15 11:47) 

サンダーソニア

ゴロゴロとゴロゴロがかけてあるの?^m^

by サンダーソニア (2021-07-15 12:26) 

まつき

◆響様
ビカっドーンだと、ビビりまくります(;^ω^)
いつか頭上に落ちてくるんじゃないかとビクビクしちゃいます。
猫のゴロゴロは大歓迎ですよね♪

◆サンダーソニア様
いや、気が付きませんでした・・・(^^;
by まつき (2021-07-15 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。