SSブログ

11か月過ぎの猫19 [3階の猫・家に来て1年迄]

3階に、

IMG_2143.jpg
IMG_2142.jpg

新しいニャンコブラシが仲間入りしておりました。
猫の舌のような表面だそうです。

ウロウロ歩いていたブラッシング好きのトラ次郎の背中で使ってみたら、
おぉ~なるほど、むちゃんこ良く取れる~~!!
・・・・なのですが、抜けた毛が宙に舞っております(;^ω^)

このブラシのトゲトゲ、毛をキャッチする能力が低いみたいで、
床に抜け毛を巻き散らしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
3階には買ったばかりのアイリ〇オーヤマの掃除機があるので、
あとはヨロシク!・・・と当然抜け毛は放置で自室に戻りました♪




てなわけで、今日はニャンコ画像です。


G DSC08186.jpg

   片膝をついているような茶太郎。


G DSC08348.jpg

   2ニャン揃ってドアを見つめております。


G DSC08390 ト.jpg

   反り返るトラ次郎。


G DSC08391 ト.jpg

   クッションと下僕の間にスッポリ収まるトラ次郎。


G DSC08397.jpg

   左トラ次郎、右茶太郎。
   手足が入り組んでいて分かりづらいのですが、
   トラ次郎は足で茶太郎の腹をブロックしている模様。


G DSC08399.jpg

   トラ次郎のお尻に顔を埋める茶太郎。


G DSC08402.jpg

   茶太郎、お尻から脱出。




今日はニャンズの夕飯当番でした。
この9日間で4回目の夕飯当番で、ようやく元通りになってきました\(^o^)/
トラ次郎は私の太ももを枕にし、茶太郎は膝の上に乗って来てくれました♪

ま、膝に来るまで40分くらい掛かったんですけどね(;^ω^)
3階に上がって1時間ちょっとで家主が帰って来ちゃったので、
茶太郎が膝に乗っていたのは20分もなかったけど、それでも嬉しい♪


nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 12

Boss365

こんにちは。
ニャンコブラシ、良さそうですね。ポチってみようかな?
抜けた毛が宙に舞うのは嫌なので、コロコロ片手にブラッシングしたいです。
アイリ〇オーヤマの家電、安くて優れていても購入しない家電メーカー(爆)
以前、間違ってホットサンドメーカーを購入した事はあり。
茶太郎君、片膝をついてますね(爆)キャッチャーみたいです(爆)
2ニャンズの後ろ姿、純真無垢な印象、可愛いですね。
ブロックするトラ次郎君、16文キック?または、かかと落とし風です(爆)
茶太郎君「トラ次郎のお尻」が気に入ってる感じ(爆)
それにしても素晴らしい体勢の2ニャンズですね。ナイスショットです
茶太郎君、機嫌良くなり?何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-09 22:53) 

hana2021

2ニャンの後ろ姿、同じオスでも微妙なサイズ感の違いに、先程見たパンダベビーを思ってしまいました。
今日の茶太郎は、お膝の上に♪ この感触を忘れるなとよーく言い聞かせましたか?
ワンコは年単位で会わなくても、忘れないようだけれど。。こちらのニャンズはどうかしらね^^
>あとはヨロシク!・・・と当然抜け毛は放置で自室に戻りました♪
3階さんのペットちゃんなのだから、そんなのは当然だと思います。


by hana2021 (2021-07-09 23:29) 

リュカ

猫の舌のような表面のブラシ。
これは興味あるわ〜〜〜
短毛ちゃんだと抜けた毛が宙に舞うけど
長毛だと、このブラシに絡まってくれるかなあ?
20分だけでも膝に来てくれたら嬉しいに違いないわ!!
うちでは、そんなに長く乗ってくれていたことないよ。。。ww
by リュカ (2021-07-10 11:00) 

まつき

◆Boss365様
ブラシ、持ち手が小さいのが難点ですかねぇ(・・?
ちょっと持ちづらいから手が疲れ気味になってしまいます。
アイリ〇オーヤマ製品はウチもないかな?
K国のかほりがする企業は出来るだけ避けておりますが、
ググるとコレも?って企業もあって生活に支障が出ます(笑)
片膝の茶太郎、お腹の肉かな~?とも思ったのですが、
膝っぽく見えたので押し通しました(笑) 
何かに見えるな~とは思ったけど、なるほどキャッチャー!
確かに見えますね(笑)

◆hana様
後ろ姿、トラ次郎が大きく見えるのは角度の違い・・・だけ
じゃないですよねぇ(;^ω^)
茶太郎の膝乗りは冷房入っていても夏はキビシイんです。
私の素晴らしい記憶力のせいで、去年の夏の事が思い出せませんが、
確か真夏はそんなに乘って来なかったかな(・・?
なので夏はあまり乘って欲しくない・・とも言えます(笑)

◆リュカ様
中の毛はごっそり取れるんだけど、舞うのなんのって(>_<)
長毛でも難しそうな気もするけど、どうだろか(;^ω^)
どっちにしてもBossさん提案のコロコロ片手作戦が、
一番良さげな感じかなぁ(・・?
トラ次郎は真冬でも滅多に膝に乗って来ないけど、
長毛だから人間で暖を取る必要がないからなのかな??
by まつき (2021-07-10 11:23) 

わたし

ツーニャンのシンクロ、やっぱり可愛いです。
そしてからみあって寝る姿、同じ色味だから、どちらの手がどうなっているか解説ないとわかりにくいですね(^-^)
お尻に顏を埋めて寝入るって、、それはどんなに愛した人でもイヤですね~(笑)
やっと膝に乗ったところに家主参上(-_-)
しっしって、言いそうになりませんでしたか?
by わたし (2021-07-10 13:45) 

響

ワー、本当に猫の舌みたい。
ライオン制なのは歯ブラシの技術も導入されてるのかな?
見かけたら買ってみます。
by (2021-07-10 15:16) 

まつき

◆わたし様
同じ柄だから並んでいると可愛い感じがしますよね♪
そうなんです、どっちの手なんだか足なんだか尻尾なんだか、
全く分からなくなってる事が多いんです(;^ω^)
来週からまたもやの緊急事態宣言できっと明日も当番だな~と
予想していたので、しっしって気分にはなりませんでした(笑)

◆響様
歯ブラシの技術は・・・入ってなさそうな??(;^ω^)
そんな繊細な感じではなかったです(笑)
毛は取れるけど、非常に持ちにくい形状だと思います(>_<)
by まつき (2021-07-10 21:32) 

mio

毛が落ちるはかなりのマイナスポイントですが、肝心の
猫さまは喜んでブラッシングをさせるのでしょうか?
猫さまが喜ぶのなら買ってみたいなぁ。ついでに犬さま
にも使えたら嬉しいなぁ。正也がブラッシング嫌いで
困ってるの(;^_^A猫より抜けるのに・・・。
by mio (2021-07-10 22:01) 

まつき

◆mio様
トラ次郎はブラッシング好きなので普通に喜んでましたよ~。
小さなブラシだから、持ち手も小さくてその辺がイマイチ。
ワンコの大きな体をブラッシングするには小さ過ぎるような?
ブラッシング嫌いだと時間掛かり過ぎて嫌になっちゃうかも??
by まつき (2021-07-11 11:19) 

ゲンさんおかさん

ネコペロ、アマ〇ンで1080円でした。
買って買えなくはないけれど、
サトはブラッシングは大嫌いなので、
無駄になる可能性が「大」ですし、
「そんなの要らないから
オヤツを買って朝晩チョーダイ」と言いそうです。
サトは「とろ~り」中毒(チュールみたいなオヤツ)に
なっています。

by ゲンさんおかさん (2021-07-11 11:42) 

mayu

猫舌のようなブラシ、グルーミングの感覚になれそうですね(*'▽')
by mayu (2021-07-11 12:25) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
小さいからもっと安く買えるのかと思ってました(;^ω^)
トラ次郎はブラシをフリフリして見せると割と飛んできます。
茶太郎はあんまり好きじゃないみたいだから、ただただ
ナデナデするだけですねぇ。
ちゅーるは1本を交互にあげているんですが、最近は順番を
守れないヤツがいます(笑)

◆mayu様
トラ次郎の方はすごく喜んでブラッシングさせてくれます!
by まつき (2021-07-11 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。