SSブログ

9か月過ぎの猫11 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_2650.jpg


今朝は寒かったですねぇ。
買い物に行く時、我が家のショボい花壇に霜柱を発見したんですが、
もっと近づいて撮りたかったのに、
ボーボーに伸び放題の薔薇の枝に頭に激突されたりで、
これが限界でした。
何だか分からない写真になってしまった[たらーっ(汗)]




さて、
今日はニャンコ画像です。

C DSC06556.jpg

   クッションに顎を乗せるトラ次郎。


C DSC06588.jpg

   トラ次郎のお尻に頭を埋め込む茶太郎。
   トラ次郎は足で茶太郎のお腹をブロックしています。


C DSC06594.jpg

   茶太郎の頭の角度が若干変わりました。


C DSC06596.jpg

   茶太郎の腹を枕に寝るトラ次郎。


C DSC06614.jpg

   ケリぐるみで遊ぶトラ次郎。


C DSC06615.jpg

   荒ぶるトラ次郎。


C DSC06667.jpg

   オマヌケ顔のトラ次郎。





そう言えばニャンズ、久しぶりに出社の弟の背広姿を見て、
朝、一目散に逃げて行ったそうな。背広は嫌いな模様。

リモートワーク中の弟がパソコンの前に座っていると、
茶太郎はマウスを持つ手を下から頭突きするそうです。
カワユス。いいなぁ、見てみたいぞ( ;∀;)





IMG_2578.jpg


灯油、お昼前に車出して貰ってスタンドで入れて来ました。
ま、実際にタンクにジョロジョロ入れたのは弟だけど(;^ω^)

12月ド頭の時は@67円、ド年末は@72円、今日は@74円。
どんどん上がってるやないかーーい!
でも前シーズンよりかなり安い・・・ような気がします。

我が家の夏の電気代は3万円。
冬にエアコン使ったら、いくらになるんだろうか(;^ω^)


nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 9

hana2021

一年で最も寒い時期とは言え、もう寒くて、今日の午後など3時間近くお昼寝してしまいました。
・・・でも、それが良かったのか?喉が痛かったのが治ったみたいです。
都心で霜柱って、珍しいのではありませんか?
>背広姿を見て、
朝、一目散に逃げて行ったそうな。背広は嫌いな模様。
・・・って、楽しい‼!ご主人様の手にしたから頭突きも、面白いですけどね^^
電気代の請求額、今回16000円にはビックリです!
ファンヒーター+電気ヒーターのダブル使いですものね。


by hana2021 (2021-01-30 22:35) 

Boss365

こんにちは。
昨日は北風強く寒かったです。「霜柱」何となく分かります?頭部、お大事にです。
茶太郎君、最高(爆)!!お尻拭き拭き状態ですね。
トラ次郎君「やめろよー」の抵抗する足スタイルが可愛いです。
グリグリの茶太郎君の頭(爆)癒される風景ですね。
オマヌケ顔のトラ次郎君、パーフェクトな癒し顔で、額に入れて飾っておきたいです。
嫌な事があっても忘れそうな有難いお顔、仏顔のトラ次郎くんです。
小生自宅は、エアコンがメイン暖房なので、電気料金は1.5倍になっていました。
1月は頻繁に使用なので、高額請求?ビビります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-31 00:45) 

わたし

ニャンズパズルのような体勢です(笑)こんなパズル売ってたら、買いたくなるかも。
わたしは複数飼いした事はないけど、仲良しならいいですね。
複数飼っている友人の家では、みなバラバラに位置どり、距離をとって一緒に遊ぶ事も寝る事もしていませんでした。
灯油、やはり買いに行くと安いですね!記載の単価は税別ですか?

by わたし (2021-01-31 08:49) 

ゲンさんおかさん

かなり以前、
安くなるみたいだから電気会社を変更しない?
と、おとさんに言ったら、
何かあった時困るからやらないと言われました。
何かって何よ?と思っていましたが、
今がその何かだったようです。
第二電力会社使用で、
電気代が5万円になったと言うニュースを見て驚きました。
替えなくて良かったです。

ニャンズは団子状態でホカホカ。
暖房要らずですね。
by ゲンさんおかさん (2021-01-31 09:45) 

まつき

◆hana様
今が一番寒い時期ですものねぇ。
ちょっと調子悪い時は寝るに限りますよね! 
私も怒涛の事務仕事がひと段落したので、最近はお昼寝三昧です(^^;
ウチは都心とは言えない単なる都内なので、霜柱は結構見ますよ!
5000歩ルートの時は貸し農園の脇を通っていたので、
いつも霜柱チェックして歩いていました(笑)
暖房の方が電気代が掛かるので、我が家は冬はエアコン不可で
石油ファンヒーター一択になっております(;^ω^)

◆Boss365様
老眼もあってカメラの画面が見えないのも敗因でした(>_<)
せっかくの霜柱、もうちょっと綺麗に撮りたかったです。
茶太郎は、たまにヘンテコな動きをしてくれるので、
ブログネタ的にはオイシイ感じがします(笑)
トラ次郎がきっちり足でブロックしてる事から、
やっぱりお尻に頭を埋め込まれるのは猫も嫌なのかも?
オマヌケ顔で寝られると、脱力しちゃいます。
平和だな~と思いつつ、シャッターを押しています。
なんと電気代1.5倍ですか(@_@) やっぱり冬は掛かりますねぇ。

◆わたし様
茶太郎はしつこくトラ次郎を追いかけ回す事があるのですが、
だいたいは仲良し・・・と言えるような?
保護された時も2匹一緒だったから、仲良しじゃなかったら
どゆこと?って思ってしまいそうです(;^ω^)
灯油の単価は税込みでスタンドの会員価格だと思います。
3階のと合わせて全部で100リットル買いました(笑)

◆ゲンさんおかさん様
我が家は面倒なので東電のままになっています。
福島の事があるから、何となく変えてはいけないような気もして。
冬にエアコン使ったら、我が家は普通に5万円コースになりそう。
灯油じゃないと破産してしまいます(;^ω^)
むちゃんこ寒い日は、ニャンズが膝に乗って来ても
指先とか寒いんですよね。膝に乗って来る前にストーブ点けないと、
ずっと寒いまま過ごす羽目になります(笑)
by まつき (2021-01-31 11:28) 

リュカ

背広姿は嫌いなんだ(笑)
なんか可愛いなww
週末ね、水どうの最新作をオンデマンドで見まくったのよ!
パソコンをテレビに繋いで、でかい画面で見たんだけど、
そしたらテレビっこあおが、カーソルの動きに大ハッスル(笑)
おまえーーー、もう11歳なのに、まだ反応してるのかって笑いました。
茶太郎くんがマウスを持つ手を下から頭突き、それ絶対かわいい^^
by リュカ (2021-02-01 10:27) 

サンダーソニア

何もおチリに頭をつっこまくってもって
思いますけど^m^
エアコンとストーブ(灯油)併用です。
エアコンは部屋がLDのわりにはかかってないみたいです。電気代が表示されている通りなら
丸1日つけっぱでも150円くらい?です。

by サンダーソニア (2021-02-01 12:03) 

響

霜柱ってなかなか見なくなりました。
寒さは霜柱よりも猫のくっつき具合で十分伝わります(笑)
by (2021-02-01 18:12) 

まつき

◆リュカ様
弟が帰ってくると背広姿じゃなくても逃げるけどね(笑)
オンデマンド! それは贅沢だわ~! 
私はタダの放送しか見れないよ~(;^ω^)
カーソルの動きを追うなんてあお君、まだまだ若い!
そういう独特な動きは特に可愛いですよね♪

◆サンダーソニア様
ねぇ、そんなところで寝なくても良いのにねぇ(^^;
エアコン一日150円ならそんなに高くないですよね?
ウチのエアコンはもう15年以上選手だから、
電気代が超掛かりそう(>_<)

◆響様
霜柱、ウチも小さく1か所のみなんです。
寒そうに見えるのですが、この写真は夏の写真なのです(^^;
by まつき (2021-02-01 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。