SSブログ

8か月過ぎの猫22 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_2084.jpg

今朝は寒かったですねぇ(>_<)
明日っから12月だもの、当然と言えば当然か[あせあせ(飛び散る汗)]





今日はニャンコ画像です。

G DSC05869.jpg

   自由な茶太郎。トラ次郎の背中に手を置いています。


G DSC05874.jpg

   万歳茶太郎。
   今まで撮れた中で一番の万歳ヘソ天写真かも♪♪
   左手がもうちょっと伸びていたら完璧だったかなぁ~。


G DSC05886.jpg

   なかなかのシンクロ率です!(^^)!


G DSC05901.jpg

   エプロンのポッケに手を入れるトラ次郎。


G DSC05909.jpg

   後から来た茶太郎に押しやられて首がギュムっとなったトラ次郎。


G DSC05920.jpg

   舌をしまい忘れた茶太郎。


G DSC05950.jpg

   踊っているように眠るトラ次郎。




先週の金曜日、東京の新規感染者数の新記録が出た日、
3階の経済回し人は外食産業を支える活動されておりました(笑)
なのでその日私は、昼飯当番に引き続き夕飯当番の任務も。
金曜日の夜は、もう半年くらい毎週3階で過ごしております(-_-)


そんなワケで自分の夕飯をさっさと終えて3階に上がり、
めしーめし―と騒ぐニャンズに早々にご飯を献上し、
コロナ禍での開催でいつもとは違うフィギュアスケートNHK杯を
見る為にリモコン片手にソファに座って準備完了。

ご飯後、速攻私の膝に乗って来た茶太郎ですが、
1時間半も経たないウチにムクっと起き上がり、再びニャーニャー攻撃。
さっき食べたばっかりじゃん!
しかも物足りなさそうだったから、
替え玉のようにお皿にカリカリ追加してあげたのに~(>_<)


あと二人滑れば終わるから・・・と言っても当然理解できるワケもなく、
茶太郎のアピールが続きます。
茶太郎の頭が邪魔でテレビの画面、見づらいんですけど[もうやだ~(悲しい顔)]



今日の月。

IMG_0694.jpg

半影月食?
う~ん、分からん[たらーっ(汗)]

nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 9

hana2020

>ご飯後、速攻私の膝に乗って来た茶太郎ですが、
その通り、見事に二匹で乗っている様子ですね^^これだけガシッと乗られてしまったら、ホント身動き出来ないでしょう!
茶太郎のニャーニャーにはご飯以外の意味が? なにか思い当たりはないですか?
ご主人様たちの帰りが遅いニャァとか^^
週末の満月は、雲ひとつなく綺麗でした♪
by hana2020 (2020-11-30 22:24) 

Boss365

こんにちは。
今日は寒かったです。師走の感覚ないですが、残り31日です。
自由な茶太郎くん、万歳ヘソ天写真ナイスです。左手、惜しいです!!
「舌をしまい忘れた茶太郎。」癒される光景ですね。
「踊っているように眠るトラ次郎。」もチラ見の牙がいい味出しています(爆)
手のポーズも良い感じです。2ニャンズ、意外に口元が緩い感じですね。
ニャンズ食事当番、お疲れ様です。小生は毎日「ニャーニャー攻撃」を受けています。
トイレ関係?の可能性もありますが、年齢的には活性が良いので遊びたいと推測です。
半影月食、理解出来そうで出来ていない小生ですが、興味深いですね。
確認してきましたが、異常に明るい月でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-30 23:57) 

わたし

ずっと経済回している3階の方々、お元気で、感染しないのですね。
って事は、意外と世の中安全?って思ってしまいます。
いつも友人など挟まずにお二人だけでお食事なのかなあ?
それならあまり心配ないって事ですね。
月きれいですね~、今日から12月、この1年はやかったです
by わたし (2020-12-01 08:14) 

ゲンさんおかさん

サトもニャーニャーうるさいですが、
半分オヤツ、半分かまって攻撃だと思います。
まっちゃんの関心がTVに向いているのが
嫌だったんじゃないでしょうか?

マイケル踊りしながら眠るトラちゃんが
可愛いです♡
by ゲンさんおかさん (2020-12-01 09:30) 

まつき

◆hana様
この画像は今から1年半程前のモノなんですけど、
昨日もまさにこんな感じでした(;^ω^)
もう同じような画像しか撮れません( ;∀;)
茶太郎のニャーニャーは構って攻撃もあるみたいです。
でも9割方は何か食べさせろ的なモノだと思われます(笑)
最近食欲の鬼なんですよね。人の事は言えませんが(^^;

◆Boss365様
今朝も寒かったですねぇ(>_<)
目覚まし時計の温度を見て、布団から出るのを躊躇しました。
万歳ヘソ天まであと一歩ですよねぇ。
更にもうちょっと良い角度で撮ってみたいんですけど、
人間が立ち上がってしまうと微妙に位置が変わってしまって、
なかなか良いタイミングで撮れません( ;∀;)
確かに2ニャンとも口元が緩いような気がします(笑)
すももちゃんもニャーニャー攻撃、激しいタイプでしたか!
私もトイレかな?と思ってチェックはしてるんですが、
そうでも無さそうなんですよねぇ。
茶太郎は食欲の鬼モードに突入したようです(^^;

◆わたし様
金曜日の定番は夫婦だけなんですが、平日の弟嫁は友達と
2人で飲むってパターンのようです。しかも密になってる
雑多な飲み屋には行かないみたいですねぇ。
お友達も単価のお高いお店がお好みのようです。。。
私が普段行くような密になりがちなお店は心配です( ;∀;)

◆ゲンさんおかさん様
茶太郎がそんな繊細な感情を持つとも思えません(笑)
普通にお腹が減って来たんだと思います(^^;
トラ次郎より体重が軽い割には、よく食べます。
トラ次郎のご飯横取りするみたいだし(>_<)
このトラ次郎の手、むちゃんこ可愛いですよね♪
by まつき (2020-12-01 10:21) 

リュカ

まつきさんはお月様を撮ってるだろうなって思って
たのしみにしていたの^^
わたし、あとで月を見よう!って思っていたのに忘れて寝ちゃったから(笑)
なんとなくグラデーションで色が濃いところがある・・・のかな?(笑)
茶太郎くんのヘソ天可愛すぎる!!!
あああ、これを目の前で見たら・・・ぜったいチョッカイ出しちゃいますw
by リュカ (2020-12-01 10:50) 

まつき

◆リュカ様
満月は寒くなってきたし、もういいかな~って思ったんだけど、
半影月食だって言うもんだからついつい撮ってしまったよ~(笑)
そうそう、言われてみれば左上が薄暗いかな~って程度だよねぇ?
茶太郎は今日は伸びのついでにヘソ天ポーズ見せてくれたんだけど、
そういう時に限ってカメラが近くになくて(T_T)
だから腹をナデくり回してやった(笑)
by まつき (2020-12-01 17:15) 

響

シンクロして寝る姿は癒されまくりです。
月は月食には思えないほどくっきりと綺麗。
by (2020-12-02 12:12) 

まつき

◆響様
いつもこんな感じで仲良しだと良いんですけどねぇ。
どういうスイッチが入るのかバトルが始まるんですよね(>_<)
by まつき (2020-12-02 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。