SSブログ

8か月過ぎの猫11 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_0941.jpg

1週間前に撮った空ですが、
10月に入って、あんまり晴れてないような??






今日はニャンコ画像です。

C DSC05263.jpg

   左:私の膝の上にいる茶太郎
   右:私の太ももを枕にしているトラ次郎


C DSC05264.jpg

   膝から降りてトラ次郎の横に移動した茶太郎。
   トラ次郎に軽く拒否られているような(笑)


C DSC05265.jpg

   トラ次郎の腹に顔を埋める茶太郎。


C DSC05266.jpg

   トラ次郎にかなり拒否られているような茶太郎。


C DSC05267.jpg

   茶太郎の頭に手を置くトラ次郎。
   トラ次郎の方が優位な感じなのは珍しいかも。


C DSC05269.jpg

   別角度。
   頬杖ついて抱き寄せてる的な(笑)

   
C DSC05271.jpg

   トラ次郎の方が偉そうにしているのは珍しい!!



さて2ニャン。   
一昨日の土曜日、台風が心配な雨の中を年に1度のワクチンの為、
動物病院まで車でお出かけでした。

出発時に見に行くと、玄関先に置かれたキャリーの中からは、
ニャアニャアと大音量の鳴き声が(;^ω^) 
車までのわずかな距離でもキャリーの脇から雨が入ると可哀想と言う事で、
弟の上着をキャリーに被せた弟嫁(笑)
正しい判断だと思います(^^)v

動物病院は我が家とは都心を挟んで反対側。
少々距離があるので、ニャアニャア鳴いてるニャンズの為に、
弟嫁はキャリーと同じ後部座席に座る事にしたのに、
それでもしつこく鳴いていました。

結局、行きの車の中では最後までトラ次郎は鳴いていたそうです。
茶太郎は鳴くことはなく、キャリーの隙間から手を出し、
弟嫁の体をチョイチョイとタッチし、早く出してくれとアピールしていたそうな。


動物病院に着いてからは大人しくなったそうなので、
子猫時代に住んでいた場所だって思い出したのかなぁ?
・・・なんて思ったけど、2ニャンに限ってそれは無いな(;^ω^)


しかし病院に連れて行くのは大変ですねぇ(>_<)


nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 12

Boss365

こんにちは。
先週は最悪な天気でした。太陽光を浴びてないので気分が冴えないです。
接触しながらジャレ合っていて、楽しい風景ですね。
3枚目画像「膝から降りてトラ次郎・・・」ニャンズが3匹?いる様な複雑な写真です。
トラ次郎君の左手の右側の毛並みが?摩訶不思議な感じです。
その後もトラ次郎君、余裕の手捌きで、茶太郎君の急所をついてますね?
「頬杖ついて抱き寄せて・・」包容力あり(爆)楽しそうです。
「弟の上着をキャリーに被せた弟嫁」下僕行為として正解です(爆)
動物病院、小生歩いて行ける距離にありますが、予約しても待たされる状況。
病気や怪我だったりすると、もっと大変です。
ニャンズ中心に世の中?地球は回っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-12 23:16) 

mio

うちは「車で行くほどの距離じゃない」というよりも
「車で行く方が面倒」な駅前のゴチャゴチャした通り
沿いの病院なので、通院は「犬は徒歩、猫はチャリ」
です。犬は散歩がてら行けるので一石二鳥で楽ですが
猫はキャリーの中でずっとギャースギャース鳴くので
信号待ちの時とかジロジロ見られて恥ずかしいです。
by mio (2020-10-13 08:13) 

hana2020

土曜日は台風も心配、午後は激しい雨でした。そうした中での通院とは、お疲れ様でした。
ペットちゃんて以外に細々とした諸々があって、それも考えたら家は飼えない。でも、夫はニャンコが欲しいらしい…。
人間二人でも、掃除機を出しっぱなしでいる我が家ですから、夫が汚す!~~それ以上の動物はまず無理と言うもの。
どんな時も大変ですね~~
by hana2020 (2020-10-13 09:08) 

ゲンさんおかさん

ゲンはキャリーかリュックで自転車、
サトは車一択です。
自転車でガタガタ揺れながら、
外の風景を見せるのは、
サトにとってはそれだけで、
かなりのストレスになりそうだからです。
こんなに気を遣っているのに、
サトは病院に連れて行かれること自体を
恨んでいるんだろうな・・・(涙)

by ゲンさんおかさん (2020-10-13 09:29) 

まつき

◆Boss365様
3匹に見えるのは、茶太郎の頭が自分の体の中央寄りに
あるからでしょうかねぇ(・・?
今回は余裕の手捌きに見えるトラ次郎ですが、いつもは
茶太郎にやられっぱなし。珍しく強気な感じでした。
「弟の上着をキャリーに被せた弟嫁」ですが、
私が「上に掛けるタオルとかないの?と聞いた結果が、
弟の上着利用に繋がりました。
つまり優秀な下僕は私だったのです(笑)
自分だって具合が悪い時に病院で待つのは苦痛なんだから、
犬猫を待たすのは心が痛くなりそうです(>_<)

◆mio様
チャリンコで大音量で鳴かれるとツライですねぇ(;^ω^)
虐待してるワケじゃないのにーーー(>_<)
駅から近い方が便利かと思ったけど、ゴチャゴチャした
通り沿いにあると、それはそれで不便なんですねぇ。

◆hana様
雨はまぁまぁ激しかったけど、首都高が順調だったようで、
2時間半もしないで帰って来たようです。
掃除機は出しっぱなしの方がニャンコの抜け毛とか、
速攻吸い込むことが出来るから、大丈夫じゃないですか~♪
ニャンコにデレデレの旦那様も見てみたいかも!(^^)!

◆ゲンさんおかさん様
ホント、そんなに気を遣っているのに噛むなんて(;^ω^)
トラ次郎は行きの車内でずーーっと鳴いていたそうだけど、
恨んでる感じはなかったそうです(笑)
まぁ本ニャンに確認したワケじゃないので分からんけど(^^;
by まつき (2020-10-13 10:59) 

リュカ

ワクチン接種も一大イベントになりますよね〜
2ニャン、おつかれさまでした^^
うちも病院に行くまではぎゃーぎゃーわめきますが
院内に入ると、ぴたっと大人しくなって存在を消してます(笑)
茶太郎くんは、動じないのね^^
by リュカ (2020-10-13 13:05) 

まつき

◆リュカ様
トラ次郎も病院に着いたら静かになったそうです。
そっか! 存在を消してるんだねぇ(笑)
車内でも静かだった茶太郎は動じないと言うよりは、
最初っから存在消してる系なのかも(^^;
点検の人とか来ると、ベッドの下に隠れちゃうし、
ビビリなのは間違いない(;^ω^)
by まつき (2020-10-13 20:53) 

響

病院に行くときに猫の個性が出ますね。
抱き付く2匹可愛い!
これから寒くなるともっとくっつきそうですね。
by (2020-10-14 12:34) 

まつき

◆響様
イザって時の方が性格の違いが分かりやすいですよね。
こういう仲良しの写真は良いんですけど、どういうスイッチが
入るのかバトルになるのは勘弁なんですよねぇ(;^ω^)
by まつき (2020-10-14 16:29) 

サンダーソニア

良い飼い主さんです。v^。^
by サンダーソニア (2020-10-14 21:27) 

まつき

◆サンダーソニア様
下僕が大勢いるから(笑)
by まつき (2020-10-14 22:04) 

サンダーソニア

だねw
by サンダーソニア (2020-10-14 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。