SSブログ

8か月過ぎの猫4 ゴミ箱の巻 [3階の猫・家に来て1年迄]

雲の隙間にボンヤリ見えました。

カメラ C-50 IMG_0610.jpg

雲のない明るい満月であれば、「1/125、F8.0、ISO100」と言う、
予めセットしてある満月用のモードで撮れるんだけど、
雲多めだとこのモードが使えず私の得意な「オート」で[カメラ]
結果、ぼよよ~んとした月が撮れました(;^ω^)



長い梅雨が明けたと思ったら強烈な猛暑。
猛暑が一段落したと思ったら立て続けの台風。
長い梅雨、猛暑、台風。
野菜や果物にとってはどれも厄介な事ですねぇ(>_<)


数日前、スーパーで見かけた小さなレタスは138円でした。
芯かよって位の小さいレタスなのに。
そして大好きな幸水は3回くらいしか買えなかった~(T_T)
早く安くならないかな~と思ってるウチに売り場は豊水に[もうやだ~(悲しい顔)]
とほほ。





さて、今日はニャンコ画像です。


A DSC04969.jpg

   ゴミ箱に入るトラ次郎。
   ちなみにゴミ箱の中身はこの時は空っぽでしたが、
   上部の辺り、壊れて金具が出て危険だから止めて欲しい( ;∀;)


A DSC04978.jpg

   う~ん、なんかブサイクだな(;^ω^)
   

A IMG_0523.jpg

   呆れているような茶太郎。


A IMG_0524.jpg

   潜り込むトラ次郎を観察してるような茶太郎。


A IMG_0528.jpg

   背後に回り込んだ茶太郎。


A IMG_0529.jpg

   ゴミ箱とソファの隙間を器用に歩く茶太郎(笑)

 
A IMG_0534.jpg

   ゴミ箱の中でご満悦なトラ次郎。
   ゴミ箱で遊ぶの、ホント止めて欲しい( ;∀;)





少し前の話ですが、
3階が取り寄せた半生麺タイプのうどんをお裾分けに貰い、
食品庫に入れて置いたのですが、
さあ茹でようと思ったら、うどんの一部がカチカチ状態。
よーく見るとカビらしきモノも!

不良品じゃん!
・・・と思ったら、袋の上部にカジカジされてる痕跡を発見[がく~(落胆した顔)]
ニャンコが齧って穴が開き、カビてしまった模様( ;∀;)
犯ニャンは多分トラ次郎だな(-_-)


nice!(27)  コメント(7) 

nice! 27

コメント 7

hana2020

ゴミ箱の中でご満悦なトラ次郎・・・が、オチと思ったら・・・おうどんの袋もオモチャにしてかじってしまう。カビカビにしてしまうとは、本当に油断できないわぁ^^

レタスも高いと思いましたが、この夏は梨も、ぶどうも、桃も皆不作のようで高いです。その上、サイズも小さ目って!?
長雨のせいですよね。毎年お盆前に友人に送る梨、今回も1万円支払ったのに、オマケなし!不揃いのを少しくらいオマケしても良いと思うのに。。
先日、O川さんが嬬恋キャベツを4個持ってきてくれました。4個は多過ぎなのでご近所におすそ分けしたものの、それでも我が家は連日、キャベツ、キャベツで困っています。嬉しい悲鳴ってやつですね♪
by hana2020 (2020-09-03 00:06) 

Boss365

こんにちは。
「ぼよよ~んとした月」も悪くない感じです。
「長い梅雨、猛暑、台風」文字列を見ただけで厄介ですね。
栽培農家さんも泣いています。
知り合いの果樹園さん、出荷に値しない果物を「土」に埋めていました(涙)
カメラ目線の茶太郎君、涙目?困惑顔ですね。ピントが惜しいです(爆)
トラ次郎君、やんちゃで活性が良いですね。写真ネタには有難い存在です。
茶太郎君も参戦?遊びたい年頃みたいですね(爆)
うどんが残念な状態。犯ニャンのトラ次郎君・・・・
管理責任で3階に保証を求めましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-03 00:36) 

リュカ

あー、油断するとビニールをがじがじされていて
実は穴が空いてるってありますね(笑)
なので、全部猫たちの目の届かないところに隠してますww
by リュカ (2020-09-03 07:47) 

ゲンさんおかさん

うちも燃えないゴミをいれる
レジ袋の端を齧り、
ゴミが出てくることがあります。
カシャカシャしたもの齧るのが
大好きなんですよね。

うどん、惜しかったですね。
3階のお取り寄せ品なら
美味しかったことでしょう。
by ゲンさんおかさん (2020-09-03 09:51) 

まつき

◆hana様
ビニールの袋をカジカジするのが好きみたいです。
まさか穴が開いてるとは思いもしなかったですよ~(>_<)
ウチも船橋の叔母に毎年買って来て貰ってる梨が不作だったようで、
少量しか買えなかったんですよね。天候次第で果物や野菜の
値段と量が変わるのは仕方のない事だけど、今年はホントに
安定しないですよね( ;∀;)
嬬恋のキャベツとは羨ましいですね~! しかし確かに4個は
多いかも(;^ω^) メニュー考えるのが大変ですねぇ。

◆Boss365様
明るさの足りない月は満月モードじゃ全く撮れないので、
仕方なくオートで撮ったら案の定の出来でした( ;∀;)
天候によって、農家さんも私たち消費者も悲鳴ですよね。
やっぱり温暖化のせいなんでしょうかねぇ(>_<)
3階は薄暗いので、夜は全くピントが合いません。
オートなんだから、カメラももっと頑張ってくれれば良いのに!
最近の2ニャンは2歳を過ぎたせいか、すっかり落ち着いてしまい、
ネタ的には物足りない感じがします(笑)

◆リュカ様
最近、あんまり悪さをしないようになったので、
ちょっと油断していたらしいです(笑) この後、残りの
うどんは目に届かない場所に保管された模様(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
おや、サトさんでもカジカジするんですねぇ。
なんかドーンと落ち着いてるイメージがあるから、
その手のイタズラはしないのかと思っていました。
食べられなかったうどんの代わりに、同じく3階から
降りてきた稲庭うどんに変更になりました♪
by まつき (2020-09-03 10:36) 

わたし

なんでも楽しい遊具になってしまうんですね~(^_-)-☆
あ、もう幸水終わりですか~?食べないうちに終わってしまったのね。

by わたし (2020-09-03 18:57) 

まつき

◆わたし様
遊具だったのか、食べようとしたのか(;^ω^)
幸水の時期、なかなか短かったですねぇ。いつもはもう少し
長かったような気がするんですけどねぇ( ;∀;)
by まつき (2020-09-04 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。