SSブログ

7か月過ぎの猫10 [3階の猫・家に来て1年迄]

DSC03133.jpg


夜になって窓を閉めてしまったんだけど、
途端に部屋が暑くなってしまいました( ;∀;)

防犯完璧で風だけガンガン入るような雨戸が欲しい。





さて、
今日はニャンコ画像です。
まずは、点検か何かで知らない人が家にやって来た日、
寝室に隔離されていた時の2ニャン画像です。


B DSC04311.jpg

   出窓の奥の方に隠れて入り口をガン見してる茶太郎。


B DSC04315.jpg

   今度はトラ次郎が出窓に。
   家政婦は見た風に隠れております。


B DSC04317.jpg

   ベッドの上で部屋の入口をガン見中の茶太郎。
   お手手の長さの違いが緊張感を漂わせる?
   そんなにビクビクしなくても(;^ω^)


B DSC04319.jpg

   トラ次郎は相変わらず出窓のカーテンの陰に隠れております。


B DSC04304.jpg

   私の太ももに頭をつけてるせいで、
   耳が見えないトラ次郎。ヘンテコだねぇ。


B DSC04308.jpg

   お手手が可愛いトラ次郎。



ところで先日、
トラ次郎がいつものように私の右腕を枕にしていた時の事、
ヒゲが当たっているのか何か痒いなぁ~と思っていたら、
トラ次郎がどいたので腕を見てみたら、

DSC02731.jpg

虫刺されのように膨らんでおりますが[たらーっ(汗)]
もしかして、私、猫アレルギーだったりして??[がく~(落胆した顔)]

わりとアレルギー体質だから少々怖いっす[たらーっ(汗)]

nice!(24)  コメント(9) 

nice! 24

コメント 9

Boss365

こんにちは。
トラ次郎君、鋭い視線のお顔ですね(爆)キョトンとして可愛いです。
意外に人馴れしていない2ニャンズですね。
小生猫は、幼少の頃からソファ背後に隠れて固まってしまします。
猫アレルギー、皮膚の発赤はありますが・・・
写真で見るのとは、少し違うような気がします。
ボスママも猫アレルギー、免疫力が弱るとクシャミや喉の痛みあるみたい。
小さい頃から複数の猫と同居していたのが原因みたいです?
気になるようであれば、病院で検査も良いかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-09 01:09) 

ゲンさんおかさん

家政婦は見た状態。
うちでは「星明子」と呼んでいました。
襖の陰から飛雄馬を見ている
姉・明子のイメージですが、
トラちゃんの表情だと家政婦っぽい。

チクチクした刺激でも
腫れることはありますが・・・。
血液検査で簡単に分かるのですが、
今は病院に行けないものね。
落ち着いたらお近くの耳鼻科に行き
検査してはいかが?
ついでに花粉症やダストの検査も。
みんな一度に判明しますよ。
by ゲンさんおかさん (2020-06-09 09:03) 

わたし

きれいな、3点模様ですね~って感動している場合ではないか(~_~;)

by わたし (2020-06-09 09:04) 

まつき

◆Boss365様
そうなんです、知らない人が来ると大変なんです(>_<)
洗濯機等の搬入でクレーン車が来た時もベッドの下だったし。
アレルギーとは違いますかねぇ(・・? それなら良いかな♪
でも一度検査をしてみたいなぁとは思ってるんですよね。
花粉症もそろそろ心配だし、早く秋にならないかな。
コロナ云々より夏は病院なんて行ってられません(^^;

◆ゲンさんおかさん様
確かに飛雄馬姉もそんな感じでしたね(笑)
30年くらい前に1回検査した時はハウスダストだけ反応したかな。
それ以降検査していないので、とりあえず花粉だけでも
知りたいかも!! まぁ、知ったところで嫌な気持ちに
なるだけなんだけども(;^ω^)

◆わたし様
ホントはもっとくっきりだったのに、ちょっと時間が経ってから
撮ったのが残念?だったかも(^^;
by まつき (2020-06-09 10:40) 

hana2020

飛雄馬姉の明子さん、確か声は白石冬美じゃなかったかしら?
これは、おかさん様との限定ネタになりそうですけど。
3階のツーニャン、臆病なんですね。
寝室のカーテンがスミクロの上、凝ったデザインなのも素敵。
…って、どこ見ているの?状態の私でした^^
トラ次郎のヒゲ痕は、その後いかがですか?

by hana2020 (2020-06-09 10:48) 

リュカ

>防犯完璧で風だけガンガン入るような雨戸

あー、わかる!ほしいです!!
今日ね、母と喋っていたら読売新聞に怒ってました。
左に寄ってきてる!もう新聞購読止める!って言ってた。今日の朝刊が気に入らなかったみたいです。わたしはもう新聞購読してないから。。。

あらら、腕!!
でも髭とかまゆげとか、そういうつんつんしたものって
けっこう刺激になるんですよね。わたしもたまになるので、そんなとき液体ムヒ塗ってます^^;
あと、猫の鼻のあたまの毛、あの短いヤツ。あれがつんつん顔を刺激すると痒くなります(笑)
by リュカ (2020-06-09 13:28) 

まつき

◆hana様
巨人の星はリアルタイムでは見てないと思うので、
多分再放送とかをチラ見程度のような気がします。
あんまり絵が好きじゃなかったのかも(;^ω^)
ニャンズはむちゃんこ臆病ですよ~。先ほども3階で留守番中、
宅急便のピンポンの音にビビってましたから(笑)
トラ次郎原因の痒みは、その日のうちに消えました(^^)v

◆リュカ様
そんな雨戸を真剣にググった事があります(笑)
そんなもんないわ!ってググる先生に言われました(^^;
今朝の読売、ざっとめくったけど何かあったかな??
最近、面倒で新聞もチラ見程度しか(;^ω^)
読売まで左に寄ったら選択肢が産経しかなくなってしまう!!
ま、一人になったら絶対に新聞なんて購読しないけど(>_<)
>髭とかまゆげとか、そういうつんつんしたもの
あ! やっぱりそう言う事もあるんだ!! 
じゃあやっぱりヒゲだったのかも。なるほど鼻周辺はいろいろと
痒みの原因が潜んでいるのねぇ。勉強になるわ!!
by まつき (2020-06-09 17:06) 

CC

家政婦は見た風⁈ のトラ次郎くん、ちょっと笑えました( *´艸`)
にゃんこちゃんたち寝姿がかわいい~~=^_^=
by CC (2020-06-10 14:13) 

まつき

◆CC様
不審人物がいるだろうリビングに通じるドアを、
カーテンの裏から超絶ガン見してましたよ~(笑)
なんでこんなにビビリなんだろうか(^^;
by まつき (2020-06-10 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。