SSブログ

7か月過ぎの猫7 膝の上の茶太郎の巻 [3階の猫・家に来て1年迄]

DSC02867.jpg

最近はずーーーっと、最短距離で買い物に行っていた為、
2~3日に1回2500歩弱ずつしか歩いていませんでしたが、
今日は自動車税を払う為に超久しぶりの5000歩でした。
1か月半以上ぶり[たらーっ(汗)] 足腰益々弱まってきた感が・・・[たらーっ(汗)]




さて、今日はニャンコ画像です。

DSC04216.jpg

   体折り畳んで、頭は天地逆の茶太郎。疲れそうな寝姿の茶太郎(;^ω^)
   

DSC04219.jpg

   お手手が何かの決めポーズのような?


DSC04223.jpg

   チラっ(笑)


DSC04229.jpg

   必殺可愛い子ぶりっこ!


DSC04240.jpg

   ぶりっこからのオヤジ寝風。


DSC04245.jpg

   何か不自然なお尻だなぁ?・・・と思ったら、
   尻尾が途中から足と合体していました(;^ω^)





GW中、重い買い物があったので弟に車を出して貰った時、
帰りに寄ったペットショップに可愛い小さなニャンコがいました♪
動きが可愛すぎます♡
あぁ・・・連れて帰りたいっっ!!!

にしても生後2か月なのに小さい~~(@_@)
3階のニャンズがウチに来た時は生後推定2か月半。
体重は1.3~1.4キロ程度だったかと。
半月しか違わないのに、何この違い??って感じでした(笑)

帰宅後、HPを見たら体重「500g」と記載。
小さいワケね~。
しかしお値段税抜き298,000円[がく~(落胆した顔)] 高っ!
どうか優しい家に買われて大事にされますように。。。

nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 9

hana2020

コロナ太りから、今日のディでも足腰の弱り、身体の重さを実感しました。それでも行っているとお昼寝をしないだけ、まだマシです。時々は居眠りして起こされていますけどね。
それにしても茶太郎の全身をのせているのは、まっちゃんのお膝の上でしょう?でも可愛いから、許しちゃうのね^^
ペットショップにいるワンニャン達は、小さくないと売れないからでは?
いかにも売れ残りに見えてしまうから。

by hana2020 (2020-05-27 22:37) 

Boss365

こんにちは。
今日は2千歩もいってない状態(爆)。
上半身は多少筋力負荷をかけたので「良し」としています。
茶太郎くん可愛いですね。膝の上で、こやつ、完全に意識していますね(爆)
顔近くで肉球丸見えポーズは貴重です。寝ながら招き猫風ですね。
吉祥寺のペットショップでニャンズを見ましたが・・・
キトンブルーで可愛かったです。
お値段も10年前に比べると数倍高くなっている感じです。
欲望産業・ビジネスになっていますが、責任持って育てて欲しいものです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-28 00:59) 

わたし

がんばってましたよ、ずっと毎日6000歩、雨以外は毎日!
暑いのが苦手なわたしは、これからが難関です、夏は夜も暑いしね(>_<)
お手々が可愛すぎます、わたしが、手を枕にして寝てしまったら、しびれて悲惨な事になってしまう。
by わたし (2020-05-28 07:49) 

まつき

◆hana様
私なんて元々ゴロゴロした生活だったのに、コロナ前に比べて
歩く量が1/4~1/5まで激減、もう足腰ガタガタです(^^;
茶太郎が乗ってるのは私の広大な太ももの上です~!
なのに何故「膝」に乗るって言うんでしょうねぇ(;^ω^)
ペットショップのニャンコは多分小さい種類の子だったのかも?
動きが可愛くて、こんな子がウチにいたら癒されるだろうなぁと。
まぁ、買えないし飼えないんですけどねぇ( ;∀;)

◆Boss365様
私も今日は一歩も外に出ない予定なので、100歩くらい?(笑)
せめてストレッチとかやればイイんでしょうけど、
まぁ部屋が狭いのを言い訳にしようと思います(;^ω^)
茶太郎の肉球、肉球の方にピントが合ってなかったですねぇ。
今度は肉球の方にピントが合うようにカメラに言っておきます(笑)
ペットショップの猫ちゃん、むちゃんこ可愛かったですよ~。
一番大事な事を書き忘れたので追記しときました(^^;
買われた子たちは絶対に幸せになると思うけど、
売れ残った子たちの将来は心配ですよね。。。

◆わたし様
おぉ~毎日ですか! スゴイ~!(^^)!
今までも嫌だけど頑張って遠回りでスーパーに行ってけど、
それ以外に歩くと言う発想がないので、もう無理っぽいです(笑)
そうそう、手を枕にしたら絶対にしびれますよねぇ。
猫はしびれないのかなぁ(・・?
by まつき (2020-05-28 09:44) 

ゲンさんおかさん

昔は「売れ残りはトラの餌」なんて噂が
まことしやかに流れていましたが、
まさかそんなことはないだろうと、
昔でも思っていました。

大昔、福島の友人が、
ショッピングセンターのペット店で
シャムネコを売っているというので、
遊びがてら見に行き、
可愛い雄猫を買いました。
当時1万円ぽっきり。
これは昔でもかなり安かったのですが、
この子は私の最愛の猫になりました。
今もシャムが欲しくて堪りませんが、
今はシャムネコが希少になり、
高すぎて手が出ません。
昨年、旅行中、境港の駅前で、
見た目は完全なシャムネコの野良を発見。
連れて帰りたかったです。
by ゲンさんおかさん (2020-05-28 10:21) 

リュカ

必殺可愛い子ぶりっこ!!!
猫なら許すのーーーー
ああああ、ほんっと可愛すぎますよ。悶えます(笑)
昨日の歩数は200歩(笑)
今日は3000歩くらいは歩きたいところだけど・・・まだパジャマですw
by リュカ (2020-05-28 10:24) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
今だったら1万円ぽっきりだと何か問題があるのかと、
疑ってしまいそうです(^^;
シャムネコってどんな猫か分からずググっていたら、
また面白そうな猫漫画がヒットしちゃいました。
ううう、どうしてくれよう(笑)

◆リュカ様
人間の可愛い子ぶりっ子は昔っから超苦手です(;^ω^)
ニャンコのお手手ってどうしてこんなに可愛いのでしょう!!
萌えポイント過ぎです♡
今日は私は何歩だろ。外に出たのは新聞を取りに出ただけ(笑)
私の腹は非常事態宣言だわ( ;∀;)

by まつき (2020-05-28 16:12) 

響

チラ見の瞬間がたまりません。
寝てるようでしっかりシャッターの音を
うるさいな~と聞いてたっぽい(笑)
by (2020-05-29 18:52) 

まつき

◆響様
確かにうるさいと思ってるようなチラ見ですよね(;^ω^)
シャッターの音はあんまりしないんですけどねぇ。
ちゃっかり気が付くんですよね(笑)
by まつき (2020-05-29 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。