SSブログ

6か月過ぎの猫15 [3階の猫・家に来て1年迄]

昨夜、スーパームーンだと言うので撮ってみましたが、
満月ではないんですよねぇ。↓

IMG_0503.jpg


ちなみに1月にUPした「ほぼほぼ満月」、↓
IMG_0494.jpg

・・・と比べてみると、
言われてみれば大きく見えるかな?程度のような(・・?


で、今日は満月と言うので再び[カメラ]
IMG_0505.jpg

光学ズーム+デジタルズームでもう1枚。
IMG_0509.jpg

当然カメラは手持ちだから、すぐフレームアウトしちゃいます(>_<)





さて、今日はニャンコ画像。
前回の続きの残りからです。


B DSC03674.jpg

   お互い守る的な。
   ・・・となると、不躾にカメラを向ける私が敵って事ですかい?(-_-)


B DSC03676.jpg

   上から撮るとこんな感じ。


B DSC03688.jpg

   ビックリ顔のトラ次郎。


B DSC03739.jpg

   伸びるトラ次郎(多分)。


B DSC03740.jpg

   右手どこ??
   もしかして網戸に爪立ててるのかな?


B DSC03755.jpg

   何を見てるんだろか?
   右手の感じがツボだったのでチョイスしてみました♪




さてさて、
流石に4月に入ってからはエサ遣り当番の出動がなく、
気が付けば3階に上がったのは、弟嫁がスーパーに買い物に行く時に、
お留守番に行った2回だけ。

昨日もお留守番に3階に上がったのだけど、
ニャンズに会うのは4~5日ぶり、忘れてるかな?と思ったけど、
大丈夫でした(笑)
速攻、膝に乗って来てくれました~~!(^^)!





今朝の新聞。
DSC02471.jpg

一昨日、「宣言の予告」が出たので、
昨日はスーパー激混みと予想し、行くのを止めましたが、
混んでいたのかな? 
昨日の状況は分からないけど、今日は普通でした。


宣言出したって強制力はないし、
頑張って我慢して自粛していても、
聞く耳を持たないある一定数が存在する限り、終わるハズもない。



ネットで見つけた名言。
 ↓
「集」まらない。
「近」づかない。
「閉」鎖空間を避ける。
「シュウキンペイ」と覚えましょう。


おぉ~素晴らしい覚え方だわ!(^^)!
座布団を差し上げたいっっっ♪
ホント、自衛するのみです。

nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 9

わたし

きれいな月とテレビで言っていたので、きっとまつきさんの記事にアップされるな、と思っていました(^^♪
おおお、きれいだわ
シュウキンペイね~、あの顔がうかんでくるので、わたしは三蜜でいいです(-_-)

by わたし (2020-04-09 07:38) 

まつき

◆わたし様
月なんて毎回同じ形しているのに、どうしても今月は前回より
もっと綺麗に撮れるんじゃないか??と期待して撮って、
いつもと同じだわと思いつつも毎回UPしちゃうのです(笑)
確かに毎回あのブスっとした熊が頭に思い浮かぶのは、
かなり厳しいですねぇ(-_-;)
by まつき (2020-04-09 09:12) 

リュカ

おお!さすがの4月は3Fご夫婦は家に居るのですか??
まつきさん、ニャンズ欠乏症にならないか心配ですww
スーパームーン、こうやって比べると
なんとなく大きいかな?って思いますね。
綺麗なお月様、写真で見られて満足!
肉眼だと、視力も悪いからぼんやり満月でした(笑)
by リュカ (2020-04-09 09:17) 

ゲンさんおかさん

三階ご夫婦
やっと家に居るようになったんですね。
安心しました。

・・・が、まっちゃんの
ニャンズ欠乏症が出ないか心配です。
私は旅行に出ると
犬猫欠乏症になりますので。
by ゲンさんおかさん (2020-04-09 10:33) 

Boss365

こんにちは。
ゴールドの色彩ですね。小生も満月を確認しましたが・・・
4月の満月を「ピンクムーン」と呼ぶみたいですね。
「お互い守る的な。」(爆)世の中的には「密着」はアウトですが、癒される光景です。
カメラマンがコロナ設定ですね。
窓際のトラ次郎くん、アクティブですね。いつか?脱走しそうな雰囲気ありです。
「膝に乗り」は嬉しいです。猫が可愛いやつと感じる瞬間です。
「シュウキンペイ」アイロニーな名言です!!
コロナ収束したら、締め上げない?といけませんね。
卒業した後のお礼参り?(爆)です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-09 11:01) 

まつき

◆リュカ様
私のチェックによれば(笑)、最寄り駅まで出て寿司屋1回と
徒歩圏内の近所の飲み屋に1回は少なくても出てるかな?(笑)
でも今週に入って3日連続でご飯作ったみたいです!
明日は雪が降る~~(笑)
スーパーに買い出しに行く時に留守番頼まれそうなので、
しばらくはそれで我慢?する事にします(^^;
私もド近眼だから肉眼だと全く見えなくて、カメラ頼みなの(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
友達の方がきっちり自粛してるので電車に乗って飲みに行くって
事はなくなったって感じですかねぇ(・・?
ニャンズ欠乏症にならない程度には留守番を頼まれる・・・と
思ったんだけど、弟が在宅勤務が増えたからそれもないかも。
あれれ、ヤバいかも(;^ω^)

◆Boss365様
月によって満月の呼び方があるのも楽しいですよね♪
まぁ覚えきれませんが(;^ω^)
窓際のトラ次郎、網戸の向こうにガラスなので冬や夏の時期は
万が一網戸が破けても落ちる心配はないのですが、
エアコンが入る前後の春と秋、窓が開いてると超心配になります。
立派な心配性になりました(;^ω^)
締め上げ、世界で団結してお礼参りとなりますように。
もちろんテロどす~も一緒に!!
by まつき (2020-04-09 11:43) 

hana2020

「シュウキンペイ」ねぇ、現状が落ち着いたら、中国政府への賠償請求は各国から出されるでしょうから、その金額は「京」に近いものとなるとの説あり。インペーした罪、その前に生物兵器を作っていた罪でもって、あの人終身刑とかならないのかしら?
歴史は繰り返す、中国はもう終わりだと思っています。地球上で起きている混乱を照らす、スーパームーン♪
所詮は人間など愚かなもの、自然の力に適うはずなどありませんもの。
緊急事態宣言発令を前に、3階さんも少しは落ち着いたの?
たまのお留守番なら良いですけどね^^

by hana2020 (2020-04-09 13:47) 

サンダーソニア

雪ww降ったらコロナが少し収まるかも?w
空を眺めました。
スマホではただぼ明るい月でした^^;
by サンダーソニア (2020-04-09 18:03) 

まつき

◆hana様
C国は抜け目がないから、もう次の陰謀でも企てているかも。
世界中を大混乱に陥れても恥ずかしいとも思わないのだから、
C国人の面の厚さはスゴイですよね。
賠償請求、イギリスやアメリカが先頭切ってガンガンやって
頂きたいものです。日本はヘタレだからダメでしょうねぇ。
3階は通常の感覚を持ったお友達が遊んでくれなくなっただけ?

◆サンダーソニア様
少しでも収まるのならたとえ季節外れのドカ雪でも
我慢しちゃいますよね(>_<)
50倍ズームのカメラは楽しいですよ♪ 月しか出番ないけど。
by まつき (2020-04-09 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。