SSブログ

6か月過ぎの猫7 [3階の猫・家に来て1年迄]

2月も終わり。

DSC01846.jpg

今日のスーパーはちょっと混んでいたような。
皆、外に出ず、おうちご飯なのかな?




今日は猫画像です。
数週間前から下書きフォルダに用意しといたモノだけど、
何故、この画像を選んだのか意味不明バージョンです(;^ω^)
選んだ時は可愛いと思ったんだろうけど、う~む・・・・。


左:トラ次郎、右:茶太郎

DSC03362.jpg

   トラ次郎を舐め回す茶太郎。
   光の加減でトラ次郎が迷惑そうな感じです。 


DSC03363.jpg

   何かを見ているトラ次郎。


DSC03364.jpg

   茶太郎のベロ、べろんべろんだねぇ(;^ω^)


DSC03365.jpg

    茶太郎を舐め返すトラ次郎。


DSC03367.jpg

   「仲良し」な感じがカワユス。


DSC03375.jpg

   茶太郎の腹に手を置き何か言いたげなトラ次郎。
   いつも茶太郎にいいようにオモチャにされてるから、
   珍しい光景に見えました。



さてさて、
2月の怒涛の事務仕事も昨日の午前中で無事終了しました\(^o^)/
久しぶりに定例飲み会に行きたいけどねぇ、躊躇中。
う~ん、ストレス・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

が、そんな中、
弟夫婦は明日から1泊で旅行に行くそうな[ちっ(怒った顔)]
2月中も、1回も夕飯を3階で食べてないんじゃない?って位に、
毎日飲み歩いていたけど、この時期に旅行とはねぇ(-_-)

ニャンズのお世話も当然私でございます。。。
当然何のお手当もございません(-_-)


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 8

Boss365

こんにちは。
「おうちご飯」の可能性高いですね。皆さん見えない敵と戦ってますね。
日中は、ウーバーイーツが忙しそうに働いてました(笑)。
トラ次郎君と茶太郎君、仲良い風景で可愛いですね。
「下書きフォルダ」は間違っていない感じです。
茶太郎君のペロンチョ!!ナイスな撮影です。
トラ次郎君のお手手、抑制が効いていて「いい加減にしろよ」と推測です(笑)
ピンチはチャンス?旅行するには良い機会と思います。
ニャンズのお世話は大変ですが、ニャンズに癒されて下さい。
あとは、お土産リクエストですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-29 23:46) 

わたし

にゃんずも仲良し、3階の弟様ご夫婦も仲良しで、まつき様御一家は平和ですね。
ご旅行も、チャンスといえばチャンスです、どこでもすいているらしいし(C国K国人いるんでしょうけど)静かです。
ちょっと前の観光地ではここは日本?というくらい傍若無人の大声C語K語会話ばかり聞こえてきました(~_~;)
電車ではない車での自然満喫の観光なら行ってもいいかな、と思っています。

by わたし (2020-03-01 09:56) 

hana2020

わたしさんの仰る内容は、ごもっとも!
ニャンズは変わらずの様子、仲良くお留守番ですね。
昨日、実家の近くのスーパーへ行ったら、キッチンペーパーが品切れとなってました。どこにでも〇〇はいるものです!
友人夫婦も今月初めから沖縄旅行を、これ半年前から楽しみにしていた事だから、行くと思います。
3月下旬の私達の沖縄は、果たしていけるのか? 行きたい‼
by hana2020 (2020-03-01 10:55) 

ゲンさんおかさん

ぶれない弟さんご夫婦ですね。
猫子守、お疲れ様です。
猫守り代は、時給換算して請求してもいいかも。

うちは犬・猫守りとして、
姉や姪達に、自分では買わない
高級化粧品を買って帰ります。
それぐらいするのが
当たり前だと思うんだけど・・・。
by ゲンさんおかさん (2020-03-01 11:03) 

まつき

◆Boss365様
今日のスーパーは昨日以上に激混みでした。
おうちご飯が多くなると外食産業が心配になります。
弟夫婦が飲み歩いているのは、社会貢献なのかも(笑)
茶太郎のベロ、もうちょっとピントが合っていれば
良かったんですけど、私のオート限定の腕ではこれが限界で。
もっとドアップに撮ってみたいんですけど、ブレちゃいます。
トラ次郎の手、ホント「いい加減にしろよ」って感じですよね(笑)
強気に出てる風のトラ次郎は滅多に見られないのです(^^;

◆わたし様
ちょっと前にC国人やK国人のいない京都が日本人だらけと
ニュースで読みました。旅行は今がチャンスなのかも??
ただし、ホント、車で行く旅行に限るって感じですね。
弟夫婦は「あずさ」に乗ってどこかに行きました(^^;

◆hana様
我が家、キッチンペーパーが切れそうなんですよね(笑)
こんな時期に切れるなよ~って感じです(;^ω^)
ま、使わない方向でしのぎましょう!
旅行は感染のリスクはあるけど、ウルサイ方々がいないのは
チャンスと言えばチャンスですよね。あの夫婦、日頃から
飲み歩いているから、免疫力が低そうなのがネックです(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
猫は可愛いから世話は苦にならないし、
猫様の下僕なのは納得できるけど、
年末の仙台1泊、先月の宮崎3泊、今回のどこぞの1泊、
あんたたちの下僕になったつもりはないって感じです(;O;)
by まつき (2020-03-01 12:22) 

サンダーソニア

仲よしニャンズ かわいいよねぇ。
お出かけ?
いやぁ 季節柄それはなしにしてほしいですね。
一度 断ってみたらどうですか?

by サンダーソニア (2020-03-01 14:09) 

リュカ

いやいや、弟さんご夫婦の貫きはあっぱれですよ!(笑)
3Fニャンズのお世話係は大変かもしれませんが
猫たちに癒やされて下さい^^

猫のベロ、かわいいなあ〜〜〜〜
にやにやしちゃう♪
by リュカ (2020-03-02 10:53) 

まつき

◆サンダーソニア様
ニャンコに会えない方がツライので、お世話する方が
良かったりします(;^ω^) 既にニャンコ中毒(笑)
たまにはお土産くらい買って来いって思うばかりです( ;∀;)

◆リュカ様
泳ぎ続けていないと死んでしまうマグロのように、
遊び続けていないと生きていけないようです(笑)
今日も3階に入り浸りになるので、私の部屋のストーブの
灯油は減らない模様(^^)v
by まつき (2020-03-02 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。