SSブログ

5か月過ぎの猫8 仲良しの巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

元日の2ニャン。

DSC00825.jpgDSC00826.jpg

左:茶太郎、右:トラ次郎。
ネズミの被り物に少々ご立腹モードです(;^ω^)




さて今日は年末の続きの猫画像です。
左:トラ次郎、右:茶太郎


DSC02837.jpg

   悟りを開いたような表情のトラ次郎。


DSC02839.jpg

   カメラ目線のトラ次郎、何か言いたげな(;^ω^)


DSC02841.jpg

   茶太郎を舐め回すトラ次郎。


DSC02842.jpg

   トラ次郎の腕に顎乗せ中の茶太郎。


DSC02843.jpg

   ベロの形がヘンテコなトラ次郎。


DSC02846.jpg

   茶太郎の首元をガブってるトラ次郎。
   獲物の首根っこじゃないんだから・・・(>_<)




さて今日から仕事始め。
と言っても開店休業中のような我が家の仕事ですから、
FAX1枚送っただけと言う(;^ω^) しょぼっ。


そしてニャンコの昼飯当番でした。
30日の夜飯以来の当番。

この年末年始の数日間、ずっと家主と一緒に慣れちゃったのか、
久しぶりのお留守番で明らかに拗ねている様子(;^ω^)
さっさと自分からケージに入っちゃうし、
呼んでもブスっとしてるし(笑) 

3回3階に上がったんだけど(←寒げなダジャレ風になってしまったw)、
最後にやっと少し機嫌が直ったのか膝に乗って来てくれました。
猫様のご機嫌取りも大変だわ[たらーっ(汗)]

nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 12

hana2019

茶太郎、トラ次郎共に不満げな表情ながら、それでもよく被り物をしてモデルさんになってくれましたね^^
茶太郎なんか珍しく・・・今にも襲いにやって来そうな表情ですもの‼!
茶太郎ちゃんは性格がおとなしめなのか?…オイオイ、今頃それを言うか?
by hana2019 (2020-01-06 23:54) 

song4u

>3回3階に

ぶるっ。今日はやけに冷えるぜ (^^♪
by song4u (2020-01-06 23:59) 

ともちん

お二方とも被り物がとても可愛らしく似合っておりますね。
膝に乗ってくれるというのもうらやましいです。
今年もトラ次郎君と茶太郎君の様子や
スズメさんが来たら、ぜひともご紹介ください♪
ご挨拶が遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。
by ともちん (2020-01-07 01:11) 

わたし

にゃんこがネズミの被り物って・・そりゃ、お怒りモードになるでしょう(-_-)わたしも、きっとやりたくなっちゃいますが。
年賀状画像は、絶対これだな。
by わたし (2020-01-07 08:19) 

ゲンさんおかさん

大人しく被ってくれるだけでも
上等です。
うちのモデル猫は被り物をさせると
顔を伏せてしまうので、
ニャンズのように写真が撮れません。
しかも顔も怖いので、
比較的よく撮れた写真を
使い回しています。
by ゲンさんおかさん (2020-01-07 09:48) 

まつき

◆hana様
2ニャンともガッツリ弟にホールドされてます(;^ω^)
12月中にも撮るには撮ったのですが、私1人では上手に被せられず。
時差が広がっているので、今年中には失敗作の画像がUP出来れば、
ヨシって感じです(;^ω^)
茶太郎よりトラ次郎の方が大人しいかな?

◆song4u様
そして今日も日差しが弱く寒い(;^ω^)

◆ともちん様
自分の名前も少しの芸も覚えない2ニャンだけど、
膝に乗ってくれるだけで、まぁヨシとしています(;^ω^)
スズメちゃん、最近全く来てくれないし撮れないんです( ;∀;)
トップのスズメ画像を変更する気もないし、私のスズメ愛は
何ら変わっておりません~!(^^)!
こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願いしますね♪

◆わたし様
1年前のイノシシの被り物もご不満でした(笑)
私の年賀状は普通のネズミイラストです~。
1人では上手く被せられないので却下しました(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
すんごい嫌々感満載ですけど(笑)
トナカイの時は外す前に逃げ回ってしまったので、
今回はすぐに外してあげました(;^ω^)
全身の着ぐるみが可愛いので、いつか2ニャンで試してみたい!
多分むちゃんこ嫌がるでしょうけど。
by まつき (2020-01-07 11:07) 

Boss365

こんにちは。
元旦2ニャンズ、茶太郎君、ガンつけてます(笑)
被り物、固まらないだけ良いですね。
カメラ目線のトラ次郎君、「撮影ヨロシク」です。永ちゃん?
舐め方が異常な感じ(笑)最後は首に跡を残しています(笑)
FAX最近使ってないので、生きているのか?分からない状態です。
「拗ねている様子」何となく理解。
下僕の認識はあるかもですが・・・
猫様、面倒を見てくれている人を忘れませんよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-07 11:32) 

サンダーソニア

ねずみww
ご機嫌悪くても画像に残せてよかったですね。
by サンダーソニア (2020-01-07 14:27) 

足立sunny

干支とはいえネズミのかぶりものとは。。。猫ちゃんに。
自分も今日公園でご機嫌をうかがっていたのですが、猫ちゃんのご機嫌は難しいですね、ほんと。膝の上に乗ってくれてよかったです。
by 足立sunny (2020-01-07 22:28) 

まつき

◆Boss365様
被り物の写真、楽しそうに撮れる事は皆無ですねぇ(>_<)
魂が抜けたような表情しか撮れません( ;∀;)
だいたい茶太郎の方がトラ次郎に噛みついているのに、
珍しく逆バージョンが撮れました。
仲がイイんだか悪いんだか微妙な2ニャンです。
FAX、今時感たっぷりですよね。FAXで返信とかもう面倒過ぎて、
メールで添付方式にしてくれればと思う事が多いです。

◆サンダーソニア様
残せただけ・・・と言うレベルかも( ;∀;)

◆足立sunny様
イノシシの時も同じ表情だったので(笑)
昨日もお昼のエサ遣りで3階に上がりましたが、寒かったせいか
すぐ膝に乗ってきました。気温も関係あるのかも(^^;
by まつき (2020-01-08 10:28) 

リュカ

あらー^^
ねずみさんのかぶりもの!がんばりましたね♪♪
うん、顔はちょっと怒ってるwww
ニャンズのご機嫌取りはほんっと大変ですよねー
でも甘えてくれると苦労は吹っ飛ぶww
by リュカ (2020-01-08 11:31) 

まつき

◆リュカ様
猫は表情が分からないって言うけど、
そんなの嘘なんじゃんってくらいに良く撮れてるかも(笑)
トラ次郎の虚無感たっぷりの表情が撮れて良かった(^^;
一昨日はブスっとしてたけど、昨日は速攻膝に乗ってきたので、
ご機嫌は少し改善されたのかも?(;^ω^)
by まつき (2020-01-08 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。