SSブログ

2か月過ぎの猫4 ハンモックの巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

DSC06168.jpg

そう言えば青い空って、もうどれだけ見てないんだろ??
この先に待ってる暑い日々を思えば、
過ごしやすいと言えない事もないけど。。。
梅雨も嫌だけど、夏も嫌。早く秋にならないかなぁ~(>_<)




さて。
「7月の上旬頃」に生まれたらしい3階のニャンズ。
上旬頃・・・って今頃?
と言う事で、生後推定1年になりましたが、
まだまだ、我が家に来て2か月過ぎの画像、続いております(;^ω^)

しかし、猫の1歳=人間の17歳とはビツクリな(@_@)




C1215 DSC00891.jpg

   茶太郎、寛いでおります。


C1215 DSC00897.jpg

   くわっ!
   貴重な歯の写真なのでUPしました(^^;


1215 DSC00900.jpg

   左前足が偉そうな感じ。


C1215 DSC00911.jpg

   ブサイクに撮れた茶太郎。


C1215 DSC00912.jpg

   可愛く撮れた茶太郎! 前足萌え~♪


C1215 DSC00903.jpg

   トラ次郎。


1215 DSC00907.jpg

   アンニュイ風。


C1212 DSC00876.jpg

   衝撃の瞬間が気になるトラ次郎(笑)




以上、生後推定4か月半頃のニャンズでした。
時差がだいぶ開いてしまった[たらーっ(汗)]

でも大丈夫! 
最近、同じような寝てる写真しか撮れてないから、
すぐにこの時差は解消されるハズです! 多分・・・。


nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 12

Boss365

こんにちは。
週間予報を見ましたが、関東は梅雨空続く感じですね。
観葉植物の為にも太陽が欲しい感じです。
人間の17歳だと巣立ち?そろそろ自立の時期かな?。
ブサイクに撮れた茶太郎くん?横から光が当たり良い感じです(笑)
逆光が多いかな?逆光でなければ・・・
岩合さん並みの写真になりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-05 23:27) 

song4u

衝撃の瞬間が気になるトラ次郎が気になる(笑)
え? ホントに気になるのかい?!
あ、ウソです。気になりません(←こらっ!^^;)
by song4u (2019-07-05 23:49) 

サンダーソニア

テレビが大きい@@
タブレットで 
ちょろちょろするネコさん向けのゲームを
やってほしいな♪
by サンダーソニア (2019-07-06 00:29) 

ゲンさんおかさん

サトも7月生まれです。
今年13歳になります。

毛並みが逆光に浮かび上がりキレイ。
若い猫はいいですね。

良いおうちに迎えられて
この二匹は幸せです。
by ゲンさんおかさん (2019-07-06 10:30) 

まつき

◆Boss365様
今日も霧雨の中の5000歩スタートでした(>_<)
涼しくて歩くにはイイんだけど、鬱陶しいですねぇ・・・。
ケージが置かれている場所が南側なので、モロ逆光です。
陽が高くなった今も、直射日光は入らなくてもやっぱり逆光。
部屋の中は暗めだし、逆光か薄暗い写真しか撮れない3階の造りに、
「オート」撮影の限界を感じます(^^;

◆song4u様
ボツにしたけど、一番最初に撮れたTVを見ている画像は、
ゆるキャラのちーたんでした(笑)

◆サンダーソニア様
50型だったかな? 実際はそんなに大きく見えないです(^^;
タブレットは3階の住民も持ってないから無理~(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
サトさんと干支一周違いですか!
私も7月生まれ・・・・(^^;
まだ生後推定5か月弱だと毛並みがイイってのは、
なんか人間にも言えところがとても切ない(笑)
by まつき (2019-07-06 10:40) 

hana2019

お誕生から1年なのに、来て2か月~4か月過ぎの画像ですか。ま、その頃が可愛い盛りですからね^^
…そういえば、家のこっちゃんも最近生意気なだけ、可愛くない(ノ´Д`)
3階さんのテレビ、50インチですか?
最近ここ一年以上本当にテレビを見ないから、家の32でじゅうぶんです。こんなところにも経済格差が!でも決して負け惜しみじゃないのです。。
by hana2019 (2019-07-06 11:39) 

hana2019

トップのミニヒマワリさん、綺麗だな~~♪
by hana2019 (2019-07-06 11:40) 

まつき

◆hana様
最近はエサ遣り当番の時しか3階に上がっていないので、
撮れる写真は満腹でグースカ寝てる画像ばかり(T_T)
これから益々画像が減りそうです(^^;
こっちゃん、すっかりお姉さんになっちゃいましたもんね!
小さい時の可愛いらしさとは違う、大人になってく過程、
綺麗になったな~と言う楽しみが待ってるじゃないですか♪♪
向日葵、普通な感じのも撮ったんですけど、イマイチ(笑)
でも花の写真不足なので、今後UPされちゃうかもです(^^;
by まつき (2019-07-06 17:38) 

サンダーソニア

えーソコは3F住人をおだてて
買わせましょうよ⒲
by サンダーソニア (2019-07-07 11:16) 

まつき

◆サンダーソニア様
スマホで事足りてしまうから無理かと(^^;
by まつき (2019-07-07 11:49) 

リュカ

そういえば、乳歯が抜けたとき発見出来ました?^^
永久歯になってからおうちに来たのかな??
by リュカ (2019-07-08 14:27) 

まつき

◆リュカ様
生後2か月半くらいで来たから、まだ乳歯??
弟夫婦も乳歯は発見できなかったとか。
この画像は生後5か月弱程度だから、もう永久歯なのかな~。
でも次回、歯のアップが撮れた時用に比較しようかな~と思って!
by まつき (2019-07-08 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。