SSブログ

祭りの後 [♪♪ お酒 ♪♪]

今日は久しぶりの日傘持参の6000歩。
湿度も昨日の80何%という地獄の蒸し暑さと比べると、
若干爽やかに思えちゃうと言う不思議。
60何%は決して爽やかじゃないのに・・・。



DSC06123.jpg

周囲の紫陽花はほとんどショボショボなのに、
時間差攻撃で今から絶好調に咲こうとしてるヤツが2,3個ありました。
咲き終わった紫陽花を刈るのは、こいつらがショボショボになった頃でいっか~♪
と言う事で、罪悪感もなく先延ばし決定!





さて、たまアリ初日から今日でちょうど1週間。
もう1週間なのか、まだ1週間なのか複雑な感じ。


たまアリ初日の後、

DSC06060.jpg

私の最寄り駅で叔母と乾杯♪

DSC06063.jpgDSC06064.jpg

時間が時間(11時過ぎ)なので、豆腐サラダと唐揚げのみ。
流石にこの時間に炭水化物は摂れないよね~と言いつつ、
滞在時間1時間半でビール4杯飲んでしまったと言う[たらーっ(汗)]




たまアリ2日目の後は、

DSC06085.jpg

友達の最寄り駅で乾杯♪


DSC06087.jpgDSC06089.jpg
DSC06090.jpgDSC06091.jpg

すごくお腹空いていたけど、焼き鳥3本と海老だけ。
同じく滞在時間1時間半でビール2杯とサワー1杯で終了。

日付変更線を越えた時間に電車に乗るのは久しぶりだわ[あせあせ(飛び散る汗)]
思ったよりは混んでなくて良かった♪



そんなワケで2日連続で遅い時間にアルコール飲んじゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
これ以降、6000歩のお供のGパンがキツくなったのは言うまでもなく[もうやだ~(悲しい顔)]





DSC06095.jpg

使用後のサイリウム。
たまアリの通路にゴミ箱はちゃんと用意されておりましたが、
当然スルー。
また捨てられない「ゴミ」が棚の中に収納されました(笑)
しかし、この手の捨てられないモノがホントに多すぎて困ります[ふらふら]


nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 9

サンダーソニア

捨てられないモードになることってありますよね。
まっちゃんの場合は教祖様関連なら
許されると思います。
日付やイベント場所などメモって一緒にしておかないと!ですね。
by サンダーソニア (2019-07-04 09:27) 

リュカ

んー、ビールが美味しそう!
今日は雨だし、家に引きこもり決定だから
お昼から飲んじゃおうかな〜〜〜ww
炭水化物は摂れないと言いつつ、ビール4杯に拍手!!(笑)

捨てられないものは「ゴミ」じゃないから大丈夫♪♪
by リュカ (2019-07-04 10:31) 

まつき

◆サンダーソニア様
教祖様関連はまぁ当然捨てられないモノが多くなるワケで、
棚1つじゃ足りなくなってしまって( ;∀;)
部屋の中をスリムにしたいけど、これ以外の所で頑張るしか
ないですね(^^;

◆リュカ様
雨のせいでムシムシしてるから、昼のビールは美味しそう~!
私は祭りが終わったので、飲めません(笑)
糖質の都合上、ビールは2杯までって決めていたのに、
どういうワケだか4杯目に突入しちゃいました~(;^ω^)
喉が渇き過ぎて思考停止(笑)
by まつき (2019-07-04 10:53) 

hana2019

二夜連続の祭りの後の宴!
一夜目は、いつもお世話になり続けている叔母様と^^
可愛いまっちゃんと、コンサート後に呑む一杯は、叔母さまにとっても格別の味であったでしょう(^o^)V
2日目の後は何時ものお友達と…興奮と余韻に浸りながら呑む♬
どちらも素敵な一夜で・・・なんかシミジミしてしまいます~~
この幸せが何時までも続きますように(*´∀`*)
時には思考停止するのも、大いに良し!ですよ~~\(^_^ )( ^_^)/

by hana2019 (2019-07-04 12:10) 

Boss365

こんにちは。
今日は雨模様。梅雨空?風が強い感じです。
ガッツリした感じの「唐揚げ」です(笑)
初日にビール4杯は結構な量ですね?お酒強そうです!!
フェス以外で連日のコンサート経験ないですが、体力もありますね。
「使用後のサイリウム」ゴミでなく「記念品」です(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-04 12:44) 

ゲンさんおかさん

使用後のサイリウム。
他の人にとって価値はなくても、
ファンにとっては立派な宝物であり記念品です。
大事に取っておきましょう。

祭りの後の宴は格別だったことでしょう。
楽しい記憶も宝物ですよね。
エビのから揚げが美味しそう!
飲めないのにおつまみは大好きです。
by ゲンさんおかさん (2019-07-04 13:27) 

まつき

◆hana様
流石に連日の遅い帰宅は疲れちゃいました(;^ω^)
こんな時間にビール飲んじゃっちゃ、そりゃGパンも
キツキツになっちゃいますよねぇ(>_<) トホホ。
>興奮と余韻に浸りながら呑む♬
そうなんですよ~! さっきまでの至福の時間を思い、
興奮状態の中での一杯は、いつもの飲み会とは全然違いますね!
しかし1週間前の思考停止のガブ飲みの結果は、現在も尚、
継続中です( ;∀;) キツイ~(>_<)

◆Boss365様
白いご飯が食べたくなる唐揚げでした(#^^#)
私は唐揚げにはビールよりご飯派なのです(笑)
お酒はそんなに強くはないのですが、決して弱い方ではないかな?
「記念品」、限られた収納スペースにどう置こうかと思案中です♪

◆ゲンさんおかさん様
教祖様専用棚も既にパンパン状態。
CDやDVDが取り出しづらくなるのはもってのほかなので、
利便性を考えつつ若干のディスプレイも楽しみたいっ!
頑張って考えて収納します(#^^#)
塩で食べる海老の唐揚げ、美味しかったですよ~♪
5時間コースと違って短時間、熱々のまま食べ終える事が
出来ました(笑)
by まつき (2019-07-04 16:42) 

song4u

祭りの後というのは、どういうものなのだろうか。
二夜連続のお祭りだったとしても、それが終わってしまうと
やっぱり寂しいに違いないよね。否、二夜連続だったからこそ
寂しさも二夜分が一気に迫って来るのかな?

心の底から思うのは、ウン十年もファンでいられる幸せです。
こんなこと、世の中広しと言えど、そうそうあるものじゃない。
小田さんの凄さや、まっちゃんの一途さを抜きにはできないものの、
それを抜きに考えたとしても、かなりのレアケースに違いない。

今だにぼくが一番好きな声を持つシンガーは、既に36年も前に
亡くなってしまった。もう、新しい歌声に出会うこともない。
彼女の声はレコードの中、CD、質の悪い画像の中にあるだけだ。
それに比べたら小田さんの歌はナマだ、この差は決定的だ!

なんだかちょっと支離滅裂になって来た。
酔っぱらって書いちゃいけませんよ、という見本みたいだ。
ま、だけど、いいではないか。この記事は同類項の匂いがする。
軽い酔いほど自分勝手で楽しいものはないのだ^^;
by song4u (2019-07-04 23:40) 

まつき

◆song4u様
そうなんです、小田さんのファンは幸せなのです(#^^#)
ずっと素敵な新曲を作り続けてくれるし、悪さして逮捕も
されていないし、若いアーティストには尊敬されてるし、
そんなアーティストを長い事応援出来るのは有難い事です!
それも全て小田さんの生き方のお陰なのです\(^o^)/

>一番好きな声を持つシンガー
カーペンターズの人かな??  
小田さんのライブDVDも、2000年の作品ですら画質が悪い!
音質の違いはそこまで分からないんだけど、以前の作品と
今現在の作品では大きな違いがありますよね~。
そう考えると、今回のライブが収録だったのは嬉しいな~と
改めて思いました!

この記事は酔っぱらって書いてませんよ(笑)
一応、遅い時間にまたカロリーを摂ってしまったと言う、
トホホな報告になっております(^^;
by まつき (2019-07-05 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。