SSブログ

最近のカロリー  [美味いっ!(^^)!]

DSC02584.jpg

う~ん、頭が痛いような?(-_-)
今日は風もめちゃんこ強くて、花粉バンバン飛んでいるんだろうな~と、
花粉症になったらどうしよう~とビクビクしながらの6000歩だったから、
頭が痛いような気がしたのかも。。。
花粉ビクビク症(;^ω^) 




さてさて、3月に入ったと言うのに、
未だに年末年始の増量分を取り戻せずにおります( ;∀;)
増量前に体重計に乗ってないので正確な数字は不明のままですが、
6000歩のお供のGパンが親切にも教えてくれます[もうやだ~(悲しい顔)]


しかし数日前、

パフェ.jpg

ミニストップの練乳いちごパフェを食らいました(;^ω^)
155Kcalなり~。う~む。。。
酸っぱいイチゴだけど、ソフトクリームと一緒なので気にならない。
まぁ、美味しかった・・・んですけど、リピはないかなぁ??




これまた今週の話、

チョコ.jpg


弟嫁が先日空港で買ったと言う高級キットカット3本入りのウチの2本。
キットカット1本を4等分するのは、すごい大変でした(笑)
父が食べないと言ったから助かったけど、5等分にしたら粉々になりそう[たらーっ(汗)]

HPを見ると、

キット2.jpg


緑の箱が、バヌアツのマレクラ島のカカオ。
黄色の箱が、パプアニューギニアのカルカル島のカカオ。
オレンジの箱が、フィリピンのミンダナオ島のカカオ。
・・・との事。

緑の箱もオレンジの箱も、それぞれ美味しかったけど、
自分で買うかと言ったら、絶対にないな~(;^ω^)
ところで、このキットカット。

キット1.jpg

1本432円なのに、3本入りだと随分とお高くなるんですねぇ。
箱代??(-_-)




チョコと言えば、今日、

チョコ.jpg

CMで気になったチョコをスーパーにて購入。

HPによれば、
砂糖の一部を、糖として吸収されない「フラクトオリゴ糖」に置き換えた
チョコとの事。
カロリーは1枚(5g)当たり、28Kcalで、 糖質は2.1g。

味は、甘さ控え目なチョコ・・・だったかな?
消費期限が迫っていたロイズのチョコをガツガツ食べてしまい、
カロリー過多になった為、1個しか味見出来ておりません(;^ω^)



最後のカロリー画像は、

ピクニック.jpg

高校生の頃から大好きだったコレ!
200mlで72Kcal。

たま~に、すご~く飲みたくなるのですが、
余計なカロリーなので、常備したいのを我慢しております( ;∀;)
でも72Kcalなら低い方じゃん~って感じも・・・(^^;





さて、明日はひな祭りって事で、
きっとハマグリを買う事になるんでしょうけど、
それって全く意味のない買い物だわな(;^_^A
自虐コメントになるので、以下自粛なり~[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 8

hana2019

おひな祭りは、我が家も関係ありません。これでも昔は、息子にちらし寿司のお雛様とか作ってやったんですけどね…遠い目で^^
高級キットカットのこのパッケージ、どこかで見たと思ったら、デパートのチラシだったのかも。
カカオって採れる土地によって、味わいが違うものですか?どう見ても、パッケージ代って感じがしてしまうのですが・・・夢がないなぁ、私。
こうして見ていたら、チョコかアイスが食べたくなってきてしまいます~~私のパンツはゴム入りだから、親切じゃないのです(^_^;)
by hana2019 (2019-03-02 23:12) 

song4u

今年は暖冬でしたね。
結局一度も積雪することなく、冬が終わりそうです。
個人的には良かったけど、これって本当に良いことなんだろうか?
気象ニュースで言ってました、1℃強、平年よりも高かったって。
1℃強も違うって大変なことですよ、マジな話!
だけど、厳冬なら酷暑の法則で行くと、暖冬なら夏の暑さは知れてる
かもしれません。本当にそうだったらいいけどなあ。

さて、1本400円のキットカットなんてのがあるんですね。
3本で1,400円! ちょっと良さげなランチが食えるよ。
差額は箱代ですね。そんな感じのお土産、多いですよ。
しかしまっちゃん、毎日のお買い物は誘惑との闘いでしょうね。
むこうは、あの手この手で買ってもらおうとするんだから、
それと戦い、くぐり抜けるのは容易なことではない。
君子(←注:ぼくのことね^^;)危うきに決して近づきませんから(笑)
by song4u (2019-03-03 08:24) 

ゲンさんおかさん

写真だと大きさが分からないんですが、
コレって大きさは普通のキットカットと一緒?
少し大きめ?
だとしてもバカ高ですね。
さすが、お金持ちの弟嫁さまですね。
by ゲンさんおかさん (2019-03-03 09:11) 

響

なんと高級なキットカットなんでしょう。
これは味わって食べたいですね。
花粉症怖いのでアルガード吹きかけて外に出るようにしています。
by (2019-03-03 10:49) 

まつき

◆hana様
高級キットカット、私はネットのニュースかネタで見たような?
縁がないと思って見出し程度でスルーした記憶があります。
食べた2本は、確実に味が違いましたよ~。
どっちがどうだったかは、全く覚えてないんですけども(;^ω^)
美味しかったけど、しかしこれは高過ぎます( ;∀;)
私も家にいる時に履いているのは、当然ゴム入りです(笑)
なので6000歩に行く時に着替える時に、キツってなります(;O;)

◆song4u様
暖冬・・・だったんですかねぇ(;^ω^)
若い頃から寒さに弱い私は、この程度でも耐えられません(T_T)
雪が降らなかったのは良かったけど、でもハタチの頃、
春分の日にスキーに行ったら、東京に帰ってきても雪景色だった!
って事があったから、まだまだ油断は出来ないような??

1400円ったら、ランチでも高めだな~って値段ですよね。
どんなに美味しくても、この値段じゃ100%買わない(>_<)
たいした箱でもなかったけど、それでも箱代は必要ですよね。
まぁ、仕方ないのか(;^ω^)
毎日の買い物は、誘惑に負けないようにお菓子売り場には
近づかないようにしてるんだけど、敵?も抜け目なく、
要所要所に罠が仕掛けられております(笑)

◆ゲンさんおかさん様
普通のキットカットの大きさが分からないけど、
8センチくらいだったかなぁ(・・?
試食をしてしまったので、買わずに立ち去れなかったようです(笑)

◆響様
4等分ゆえに1人当たり2センチ程度、味わう前に消えました(^^;
私は帰宅後にアルガードの洗浄液で洗い流してます~。
by まつき (2019-03-03 12:00) 

リュカ

キットカットがこんなお値段に!
すごいなあ(笑)
キットカット1本を4等分するのは
ぜったい大変だとおもう(笑)
by リュカ (2019-03-04 10:30) 

サンダーソニア

キットカット 高級バージョンはお目にかかったことがありません。2cmなら私もOKな大きさです。
by サンダーソニア (2019-03-04 15:42) 

まつき

◆リュカ様
高いカカオを使用してるんだろうとは思うけど、
それにしてもぼったくり感が・・・(;^ω^)
なんとか4等分には出来たけど、5個に分けるのは絶対に
無理だったと思う(笑)

◆サンダーソニア様
2センチ×2個食べたけど、ものすごく物足りなかった(;^ω^)
毎回2センチとか、ストレスになりそうです( ;∀;)
by まつき (2019-03-04 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。