SSブログ

昔の新聞と [教祖様♡]

大坂なおみの全豪オープン優勝に喜び、
嵐の活動中止のニュースに驚いた土日でしたねぇ。

別にファンでも何でもないけど、なんかちょっと寂しいような。。。
大野クン以外のメンバーは変わらずTVに出るんだから、まあイイじゃん!
・・・って思うような気もするけど、
新曲も出さないし、ライブ活動もないって事だもんねぇ。
アーティストとしての嵐は見られなくなるのはファンは寂しいよね。


すんごーーい昔、私もそんな思いをしたっけ。

1982.7.1付 報知新聞 
  ↓
630-1.jpg

この切り抜きをゴソゴソと小田棚から出して写真を撮ったんだけど、
今頃になって気が付いた事が。

630-2.jpg

小田さん、写ってないんかーーい!

ちなみに裏はTV欄。
  ↓
630-3.jpg

37年も前だと、いろいろと古臭くて笑える[たらーっ(汗)]

この記事、
武道館に行った有名人が羅列されていたのですが、
  ↓
630-4.jpg

ずりー(笑)


ずりーと言えば、先日ニュースになってましたけど、
武道館3DAYS、「ほぼ満員」だったそうで良かったですね(笑)
しかしそれよりも、公演時間が1時間50分って(@_@)
短っ!!



さて、一応本題を。


2月2日(土)午後11時45分から、
NHK BSプレミアムにて、

KODA1.jpg
koda2.jpg

密着ドキュメント 小田和正 ~毎日が“アンコール”~」が放送されます!
2時間番組\(^o^)/ 

昨日、予告の番組が放送されていたのですが、
   ↓
20190202予告.jpg
(私はスクショ出来ないのでTwitterからお借りしてきました)

パンにバターを塗ってる小田さん、可愛い~♡
・・・と思ったのは私だけではなかった(笑)

ファンはね、小田さんが動いているだけで可愛いと思うのよね(;^ω^)


記録の為に、1/10付けのスポーツ報知の画像もUP。
20190110.jpg

そっか、今年、年男なんだねぇ。。。



月サンタ.jpg
onnsute.jpg



先月のグランプリファイナルも全日本も録画出来なかった、
私の容量パンパンのディーガちゃん。
土曜日までに整理しないと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
あぁ、忙しい(笑)

nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 12

song4u

昭和57年7月1日。
優秀過ぎて1年多く行った学校にもようやくオサラバし、
晴れて社会人になり3ヶ月が経過した頃です。
毎日マージャンに明け暮れておりました^^;

「週刊どーもナビ」というのには笑ってしまいました。
というのも、某おかさんのページのコメント王、どーもさん。
どうしてもそのどーもさんとダブってしまうからです。

最後に小さな親切、大きなお世話。
ディーガ整理するよりも、外付けHDD買ったほうが早いよ。
3TBでも1万円しませんから。
by song4u (2019-01-28 23:00) 

song4u

間違えた。
ようやくオサラバしたのは52年でした。
57年だともう5年も経ってるから、トウが立ち始めてる頃。
またの名を「生意気盛り」。

しかし、こんなレベルの間違いが多い今日この頃。
もうお迎えが近いのかもしれません(笑えない^^;)
by song4u (2019-01-28 23:03) 

hana2019

我が昭和57年7月…と言えば、2歳になったばかりで目の離せない我が息子を怒り続けていたガミガミ母ちゃんの真っ最中!あの頃は子育てと、スーパーの往復だけで二十代が終わりつつあった。…でも今思えば、それも良し!って感じながら。
…ところで、教祖様は結婚されている?いないの?
上のダイニングが、妙に可愛らしいんですけど( ^ω^)・・・♪

嵐は別にファンでもないし、個人的にも良いなって思うメンバーもいないから、スマップ同様、特に思う事はございません。
武道館を訪問した…有名人?
羅列の中で沖田浩之は亡くなっているし、他にももう忘れられかけている人が結構いますね。
武道館ずりーの「ほぼ満員」は、さくらと言う噂もあり。。
by hana2019 (2019-01-28 23:24) 

ゲンさんおかさん

>ファンはね、小田さんが動いているだけで可愛いと思うのよね

分かる~!
ワタクシにおける小三治さんや
大昔の二枚目俳優・長谷川一夫さんがそう。
多少衰えても、生きて演技して下さるだけで
有難いの!
長谷川さんが亡くなるまで
毎年お正月公演に
晴れ着着て見に行ったわ~。
(知り合いが出ていて、いい席を取ってもらえたのです)
57年より前かもしれない話です。
by ゲンさんおかさん (2019-01-29 08:43) 

まつき

◆song4u様
「どーも」君は犬HKのマスコット?ですもんね。
あっちの私の「どーも」は、教祖様のCDタイトルから、
適当に名乗っただけであります(;^ω^)

昭和何年なんて言われても、すぐにはピンときませんよね。
何年に何があったかなんて覚えきれないので、
私は先日軽い年表を作りました(笑)
S57年は高1になったトシなので、覚えやすいトシですが。

>外付けHDD買ったほうが早いよ。
えーーっと、私のTVはHDDだけ購入しても録画出来ない、
昔のタイプのTVなのです。この手の会話、不毛?(;^ω^)
今度っから本文に入れておきますね(笑)
まぁ、私が忘れなければの話なので、無理かもですが(^^;

◆hana様
教祖様はまさに、このS57年の9月に結婚されてます。
あまり奥様の話はしない人なので、結婚生活の全貌どころか、
片鱗さえもファンは知らずにおります。
この予告の場所は、ライブ会場の楽屋だと思われます。
楽屋での着替えまでも密着と書いてありました(笑)

武道館のずりー、4割は関係者では?と言われてますよね(^^;
それでも3日間、毎日5000人以上の「ファン」を集めたんだから、
まぁ、スゴイのかな~と・・・。

◆ゲンさんおかさん様
>多少衰えても
ウチの教祖は衰えていませんから!(笑)
お正月公演に晴れ着で行くと言うのは粋ですねぇ。
今はあんまり見かけないのかなぁ??
自分が正月に出かけないから、着物率も分からないけど(;^_^A
by まつき (2019-01-29 11:53) 

ゲンさんおかさん

多少衰えたのは
私のアイドル達です。
教祖様はモチロン
現役バリバリですとも!

うちの姉なんか、
幼児がいたのに振袖着たもんね。
でも彼女が25~6のことなので、
見た目は大丈夫でした。
by ゲンさんおかさん (2019-01-29 12:16) 

song4u

まっちゃ~ん!
ひょっとしたら、ディーガじゃなくて、ビエラでは?!
パナのTVはビエラじゃなかったっけ?
ディーガはBD/DVDレコーダだと思ったけど??

ま、S52年と57年の区別もつかない輩が言えませんが^^;
違ってたらゴメンね!
by song4u (2019-01-29 13:54) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
もちろん分かってますよ~♪
念の為に書いただけですから(^^;
私も25歳の時、同僚の結婚式に振袖着たっけなぁ・・・。
幼児はいないから当然のように着たけど、
今考えると、どうだったんだろか(;^ω^)

◆song4u様
え~っと・・・(;^ω^)
私の37型のTVはシャープ製で、HDMI端子はもちろんの事、
USB接続すら出来ないタイプの古いモノです。
なので2台目に購入したHDMI端子でしか接続出来ないディーガは、
父の仕事部屋の小さなTVに繋ぐことしかできませんでした。
そのTVも、外付けHDDを接続して録画できるタイプではなく、
ディーガで録画するほかは方法がないのです。
全てのTVが外付けHDD接続できるワケじゃないですよ~!!
by まつき (2019-01-29 22:34) 

リュカ

嵐が活動を休止する前に
メンバーの名前をちゃんと覚えられるか?(笑)
国民的なアイドルなのにちゃんと知らなくてごめん~~~ww
by リュカ (2019-01-30 10:43) 

まつき

◆リュカ様
私は嵐までくらいかなぁ(・・?
関ジャニとか全然分からないし、それ以降の若手グループは、
もう覚える気もありません(笑)
by まつき (2019-01-30 11:57) 

薔薇少女

>「密着ドキュメント 小田和正 ~毎日が“アンコール”~」
BS観られないもんねぇ~残念・・・
>パンにバターを塗ってる小田さん、可愛い~♡
可愛いって言葉の中に、小田さんの全人格の素晴らしさを、
解っていらっしゃるって、思います!
ずりーとは、ほぼ同年代ながら、次元が違いすぎますね。
by 薔薇少女 (2019-02-01 16:41) 

まつき

◆薔薇少女様
ホントですね~! 
BSなんかじゃなくて地上波で放送してくれればいいのに!
犬HKのけちんぼ!!
お会いした事もないので全人格までは無理ですが(^^;、
インタビュー等で垣間見える範囲では、尊敬できる人かと♪♪
でもま、万が一、ずりーや坂本教授のようにサヨク臭が
漂い始めたら、今までと同じように「教祖様~♡」とは
ならないかな~(;^ω^)
by まつき (2019-02-01 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。