SSブログ

1週間以降の猫 4  [3階の猫・家に来て半年迄]

流石に12月も後半ともなると、
ド暇な私とは違って、お出かけが多い弟嫁。
エサ遣り任務が与えられる事が多くなりました。

エサ遣り任務は、基本的に暇です。
カメラ持参で3階に上がるけど、そうそう面白い写真も撮れないし、
3階でテレビをつけて見るか、ぼぉ~っとするしかありません。
PCがあれば、いくらでも時間潰せるけど、
私のPCはデスクトップだし、第一有線LANだし、まぁ無理で・・・(;^ω^)

先日、お昼ご飯任務終了後、
あまりの暇っぷりに睡魔に襲われソファで横になっていたら、
お腹に衝撃が! ぐえっ(>_<)

ぴょーん、どすっ、トコトコトコ・・・。
トラ次郎が私の体の上を縦断して行きました。
通り道じゃないよ!!


そんなワケで、本日もニャンコ画像。

1006-7 トラ.jpg

  アンニュイな感じのトラ次郎。


1006-6 トラ.jpg

  トラ次郎の視線の先には、↓


1006-8 茶.jpg

  ハンモック争奪戦に勝った?茶太郎が。


1006-9 茶.jpg

  ベロしまい忘れてますよ~(;^ω^)


1006-11 茶.jpg

  ケージの裏に回って[カメラ]
  奥にはハンモック争奪戦に敗れた?トラ次郎も見えます。
  トラ次郎、ふて腐れてるようにも見える(;^ω^)


1006-10 茶.jpg

  ケージの隙間から鼻先が出てきた茶太郎。
  表情、怖っ(;^ω^)




後回しにしていた年賀状ですが、
昨日の夜、やっと開始しました。年々重くなる腰(-_-)
2月にパソ子が逝ってしまったから、
バックアップしたモノを探す所からのスタートで・・・(T_T)
2年前のデータまであるハズなのに見つからず、
4年前のデータから作成するハメに。トホホでござる[もうやだ~(悲しい顔)]

目標、金曜日の朝投函!
頑張れ私!

nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 6

ゲンさんおかさん

まっちゃんが居る時のみ
ケージから猫を出すのでしょうか?
普段はオリの中?
それじゃ太るのは当たり前です。
去勢したオスは、ただでさえ太りがちなので
二匹で十分遊ばせないと・・・。
by ゲンさんおかさん (2018-12-27 09:43) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
家主が在宅中は、もちろん部屋の中ですよ~。
先日から夜も寝室で一緒に寝始めたらしい。
ニャンコが押しつぶされないか心配(笑)
家主が留守の時は、エサ遣り任務の度に1時間くらい、
ケージの外に出られるって感じ。可哀想だけど、まだまだ
イタズラが多くて、お菓子の箱とかほじくり回してるし(>_<)
by まつき (2018-12-27 12:23) 

リュカ

えさ係おつかれさまです!^^
家の中は危険がいっぱいだから、
お留守のあいだはケージなのですね。
じつはうちは、ケージ飼育をしたことがないです(笑)
そのぶん家に置くモノは気を遣いますけどね^^;
どんなに飲んだくれて酔っ払っても後片付けだけは無意識にやって寝てます(笑)
by リュカ (2018-12-27 12:43) 

ゲンさんおかさん

あの二人だと
潰される可能性もありですよね。

外出の多そうな弟嫁さん、
エサ遣り以外はオリの中か。
でもイタズラ盛りのオス猫二匹、
危なくて野放しには出来ないですね。
by ゲンさんおかさん (2018-12-27 12:44) 

サンダーソニア

夕食後(20時過ぎ)に
やっとPCの前に座れました。
大掃除が早めに始まっています。
HP削られて よろよろよ。
by サンダーソニア (2018-12-27 22:23) 

まつき

◆リュカ様
リュカさん家は綺麗だもの~!!
ブログの画像見れば、一目瞭然!!
モノが多い家は、猫なんて飼っちゃダメなんですよね。
将来的には放し飼いにすると思うので、それまでに片付けが
どこまで進むか見物です(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
寝相の悪い弟のベッドには来ないみたいです(笑)
弟の爆音イビキにも驚いていそう(;^ω^)
私が3階に行った時も、ずーっと見てるワケにもいかないし、
でもちょっと目を離すと、段ボール食べてるし( ;∀;)

◆サンダーソニア様
私も今日は年賀状を完成させたーー\(^o^)/
HP減ったので宿屋で回復しないと(笑)
by まつき (2018-12-27 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。