SSブログ

1週間以降の猫3 新しいケージ [3階の猫・家に来て半年迄]

今日から全日本フィギュア、始まりました♪

7時からの地上波放送の前にBSでもLIVE放送してくれるなんて、
今年のウジテレビはエライ!! やれば出来るじゃん!
おかげで、流石に全部の選手と言うワケにはいかなかったけど、
多くの選手を見る事が出来ました!

でも、国際大会に派遣される選手は、ホントに一握りなんだな~と、
しみじみ思ってしまいました。
皆、怪我無く無事に終えられますように。。。




さて、今日もニャンコ[猫]画像です。
我が家に来て10日チョイくらいの画像です。


1006-1 茶.jpg

   ケージが新しくなりました♪
   新居はハンモック付きで、
   幅80センチ×奥行50センチ×高さ180センチ弱くらいの大きさです。
   早速茶太郎がハンモックに入ってました。


1006-2 茶.jpg

   あ、前足が出てきた。


1006-3 茶.jpg

   もっと出てきた(;^ω^)


1006-5 トラ.jpg

   トラ次郎もハンモックにIN。


1006-4 トラ.jpg

   下から撮るとこんな感じ。


1006-0 茶.jpg

   この頃、ソファに座るのを許されていたのは茶太郎だけ。
   トラ次郎は1日に何回も粗相が続いていたので、
   ソファにこんな感じで座ると、速攻床に移動させられてました。


最初の2週間くらいで粗相はなくなりましたが、
相変わらずキッチンのコンロの上に乗ってしまうニャンズです( ;∀;)
茶太郎より、食いしん坊のトラ次郎が圧倒的に多いんだけど(>_<)

先日もエサ遣り任務中、何回もキッチンから降ろす羽目に。
もう、重いんだよぉ~(>_<)

nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 8

リュカ

おおお!ハンモック^^
このくらい小さい頃から慣れていたら
ガメラ猫になれますね^^)b
いま、ガメラ猫でぐぐったら、あおくんの写真が一杯出てきた(笑)
by リュカ (2018-12-21 23:08) 

まつき

◆リュカ様
ハンモック、ニャンズは気に入ってくれたみたい\(^o^)/
あお君みたいに芸達者にはなれなそうな3階のニャンズ(;^ω^)
ガメラ猫への道は遠いかも(笑)
by まつき (2018-12-22 10:35) 

ゲンさんおかさん

豊富な財力により、
おニューのケージやハンモックなど、
王侯貴族のようなお猫様達。

トラちゃん、トイレトレーニングが成功して
良かったですね!
オス猫のオシッコの臭いは
なかなか強烈ですものね。
by ゲンさんおかさん (2018-12-22 14:03) 

サンダーソニア

退治続行 乙です。
120超え めざしてる?
で10体退治??
by サンダーソニア (2018-12-22 14:31) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
オヤツ食べ放題で、デブまっしぐらです(笑)
オシッコ臭よりう〇こ臭が100万倍強烈です( ;∀;)
どうして、こんなに臭いのよ!って感じです。
ちっとも懐いてくれない茶太郎の方が、どういうワケだか
私のエサ遣り任務中に必ず脱糞してくれます(>_<)

◆サンダーソニア様
フィギュアスケート見ながら、片手間に応援要請中(;^ω^)
デコ取りたいから上級4までクリアしたいんだけど、
どうなる事やら・・・。
ピエクマのクエもキツイし、悩み中だよん(>_<)
by まつき (2018-12-22 17:18) 

hana2018

あれ、コメントを書いたとばかり・・・書いてなかった!
おかさん様の>王侯貴族のようなお猫様達。
・・・はまさにです。なにやらセレブな暮らしぶりが垣間見えて、これって目の毒ではありませんか?
しかしウ〇チの茶太郎に、シ〇コのトラ次郎とは、どちら後始末が大変な様子!
自分の事だけで精一杯の私には、ペットちゃんは無理です。

by hana2018 (2018-12-22 23:16) 

足立sunny

猫って食べてる時はうんPしないんじゃなかったでしたか?(うちの昔の猫も今公園でずっと餌をあげている猫も子猫の時から大丈夫でしたが)
もう少し大きくなれば大丈夫でしょうか。
by 足立sunny (2018-12-22 23:39) 

まつき

◆hana様
セレブな暮らしぶり、垣間見えてますか(・・?
3階室内は普通どころか、小汚いですよ(笑) 
まぁ、人の事は言えず2階も、かなりの小汚さですけど(;^ω^)
トラ次郎のシ〇コ問題は、最初の2週間、ホント大変でした。
ソファ、ダイニングの椅子、弟の背中(笑)、あらゆる場所を
消毒する羽目になったそうです(>_<)

◆足立sunny様
茶太郎は、食べ終わった後に、伸び伸びして爪とぎに向かい、
その後、トイレに入ると言うお決まりの流れがあります。
トラ次郎の方は、食べ終わるとソファにぴょーんと飛び乗り、
撫でて~と甘えてきます。
by まつき (2018-12-23 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。