SSブログ

1週間過ぎた頃の猫 1 [3階の猫・家に来て半年迄]

日曜日は弟に車出してもらって灯油の調達したり、
月曜日は父の通院だったり。
少しバタバタしてるのを言い訳にして、年賀状にまだ手を付けていません[たらーっ(汗)]

2月にPC壊れてデータ全ぶっ飛びしたし、
今年の年賀状はいつもより面倒な事が解ってるのに、
まだ、何もヤル気が起きません[バッド(下向き矢印)]
いかーん!


なのに、グランプリファイナルの海外解説(翻訳付き)を、
必死に探しまくっては繰り返し見ると言う、
大変優雅な時間を過ごしております[あせあせ(飛び散る汗)]
いかー----ん!





今日も3階のニャンコ画像です(;^ω^)

生後推定3か月以内のまだまだ「子猫」時代のニャンコ画像なので、
しつこくUPしておこうかと・・・。
今はかなりドーンとした体型になっております(;^_^A





8-1.jpg
8-2.jpg
8-3.jpg

   寝ていてもボケボケな写真しか撮れない[もうやだ~(悲しい顔)]


8-4.jpg

   いちゃついて?ますが、兄弟でオス同士です(;^ω^)


8-5.jpg
8-6.jpg

   左側のトラ次郎の前足も、いつの間にか出ていた。
   茶太郎の真似??


8-7.jpg

   このハウス、最近あんまり入ってくれないんですよねぇ。
   デカすぎるんだと思うんだけど。。。




しかし、寒いーーーーーーーっ!

nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 8

hana2018

思えば…今年も、あと二週間余りです。
私の場合はしかし、寒いーーーっ!に、なぜか眠ーーーーい!がプラスされます。
今日も実家へ行ってきたものの、お昼を食べ終えて帰った途端、うとうと・・・母が「何しに来たの?」って。確かに!
ニャンズのお顔がハッキリ可愛く撮れている下二枚、でもゲージの柵が邪魔ですもの。ハウスは、二匹用でしょうか?だったら、大きくないと思います^^
家だって年末にはお掃除やら、おせちもどきやら、やななければならない事が沢山です~~
こんなんでも、何とかなるかしらね!?
by hana2018 (2018-12-12 22:47) 

song4u

おはよう!
今日の朝も寒いねえ。

今年の年賀状はね、例年になく順調な気配ですよ。
いつもならホッタラカシにしてる発注作業もとっくに終え、
宛名印刷も半分弱が終わりました。
まだ中旬にもなっていないのに、こんなことで良いのか?!(笑)
ま、しかし、こんなことぐらいで油断していては後が怖い。
本当の試練は宛名印刷が終わった後、ひと言添え書きに入ってからだ。

年賀状をやめてしまう人が多いご時勢で、それはそれで理解できるけど
ぼくには年に一度、この時にしか接点がない人も結構たくさん居て、
これは非常に有意義なヘルスチェックでもあります。
ぼくは絶対やめませんよ。意地でもやめないもん♪(笑)
by song4u (2018-12-13 08:43) 

ゲンさんおかさん

昨年末は最後になった
自分の分を印刷中に
突然プリンターが昇天。
ケガをした足を引きずりながら
ヤ〇ダに買いに走ったっけ。

そして今年、おとさんの分はプリント終了。
自分の分も、今日明日には終わらせる予定。
それくらいまではインクがもつと思いますが、
3階の分を小さい姉ちゃんが作りに来て(私のPCで)
印刷するにはインクが足りないので、
買いに行かなくてはなりません。
インク代はいつも私持ちです。
それにしてもインク高杉!
by ゲンさんおかさん (2018-12-13 09:28) 

まつき

◆hana様
お昼食べ終わったらウトウトしちゃいますよねぇ(^^;
私の部屋は夏の冷房我慢大会に引き続き、冬の暖房我慢大会も
開催中なので、朝晩以外は寒くて睡魔が襲う暇がありません(笑)
ニャンズ、柵が邪魔なんですけど、お兄さん寄ってらっしゃい的な
前足の出し方がツボでした♪ そっぽ向いてますけどねぇ。
ハウス、2ニャン一緒に入ってくれれば、良い感じに撮れるのに。
全く協力的じゃないんですよね(;^ω^)

◆song4u様
年賀状、順調とは羨ましい~~(>_<)
しかし、そうそう! 一言コメントが試練なんですよね( ;∀;)
私なんて、毎年何のイベントもないから、ホントに苦労します。
最近は、もう何のコメントも書かずにポイっと投函する事も
多々あります(;^ω^)
>ぼくは絶対やめませんよ
素晴らしい心がけですねぇ(#^^#) 私は無理~~。
確かに生存確認的意味合いはありますよね~。
あと何年かしたら、多分止めると思います(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
>自分の分も、今日明日には終わらせる予定。
素晴らしい! そしてホントに羨ましい~。
外付けHDDにバックアップしてあるWin7で作成した宛名データ、
これを今もまた調子の悪いWin10に引っ越しさせるかと思うと、
気が重くて、あまりの面倒さにクラクラしちゃいます( ;∀;)
インクの値段、ふざけんなって思いますよね(-"-)
あんな液体ちょびっとのくせに、何なんだーーー!
by まつき (2018-12-13 10:39) 

リュカ

どんどん大きくなってますね!
いまのうち、た~~~~くさん写真撮らなくちゃですよね^^
いろいろ忙しいと年賀状があとまわしになるのは
仕方ないですって^^
by リュカ (2018-12-13 10:46) 

まつき

◆リュカ様
まだ2キロ以内だった頃の貴重な写真。
全く面白ポーズなしでも貪欲にUPしています(笑)
一緒に住んでいれば半年後も可愛い写真が撮れるんだろうけど、
たまのエサ遣り任務の時しか撮れないから、そのうちUPする
写真もなくなりそう~(>_<)
忙しいフリして、フィギュアスケートの動画見てたりして(;^ω^)
by まつき (2018-12-13 11:49) 

サンダーソニア

逃げたくなる気持ち 分かります。
今年はもう賀状の心配はしません^^;
頂いた分は 返す程度です。
by サンダーソニア (2018-12-13 18:37) 

まつき

◆サンダーソニア様
今日も逃げまくって紀平さんの動画を見まくり(;^ω^)
今は両親の分のついでに自分も作っているって感じだけど、
私も数年後には、そのパターンにしたいなぁ~(>_<)
by まつき (2018-12-13 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。