SSブログ

武道館後は軽く [♪♪ お酒 ♪♪]

気が付けば、日が暮れるのが早くなりました。

しかし昨日も今日も、むちゃんこ暑かったですねぇ。
暑さ復活・・・って、復活してくれなくてイイのにーーー(>_<)
そして最強台風。来ないで欲しいなぁ・・・。



祭りの後の寂しさを感じております。
次の祭りは開催未定、開催されたとしても確実に行ける保証もない。
だからこそ、巨大な虚脱感にお見舞いされております(>_<)  
ふぅ・・・(-_-)



その武道館の後、

0828-1.jpg

友達と軽く呑んできました♪
お互い、家の中でも車椅子生活の親がいるので、
携帯チェックして、何事もない事を確認した上での入店です。


0828-2.jpg0828-3.jpg
0828-4.jpg0828-5.jpg

時間も遅いので、串数本とビール1杯、ハイボール2杯で終了。
店にいた時間は1時間45分くらいかな?
1時間で帰るつもりが少々時間オーバーだったけど、
久しぶりに話せて楽しかった♪

12時ジャストに店を出て、ラッキーな事に待つ事なく電車に乗れ、
最寄り駅のタクシー乗り場も空いていたので、30分掛からず帰宅出来ました♪
しかし平日の日付変更線越えの時間帯なのに、人っているものねぇ(;^ω^)





白馬に乗った王子様が出現しなかった私は、
結果、温水便座も独りで取り替えられるように成長?し、
幸せな事に今までは「子育てでライブに行けない」人たちを横目に、
自分の時間使い放題でライブに行く事が出来ました♡

ま、幸せな事に・・・と言うか、幸か不幸かと言ったら、
まぁ言わずもがな、不幸一択か・・・[たらーっ(汗)]



友達も私も、要介護の親を抱えてるワケで、
今までのような定例飲み会は開催不可能な状況ではあるけど、
また時間を作って呑みに行けますように。。。


nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 8

hana2018

白馬に乗った王子様は出現しなかった・・・訳ではなく、振って、振って、振りまくったがゆえの今だと私は信じていますけど^^
>友達も私も、要介護の親を抱えてるワケで
それは私だって、実家の母に何時何があってもおかしくない状況は同じ。何よりの違いは自分自身が要介護の身であること。
家の夫も、何年もそうして呑み会も、送別会も、懇親会も断り続けてきたんだね~~
今は祭りの後の寂しさから、余計に感傷的になっている事と思いますが・・・前だけを見て、きっと良い事が待っているはずと信じて、楽しい事を見つけるようにしていきましょうね♪
それはお互いにね。

by hana2018 (2018-08-31 22:51) 

song4u

まったく根拠なんかないんですけどね、
次のお祭りもあるような気がするんですよね。
なぜかというと、小田さん自身の性分ですね。
もちろん、規模はちょっとずつ縮小して行くんだろうけど、
こういう活動を継続することこそが自分の身を守るというか、
芸は身を助くというかね。これが健康の源ってことですね。

ぼくがまっちゃんにしてあげられるアドバイスはないけど、
まずはご自分の健康だと思います。心身ともに健康でいる、
いられるというのは大切だし、有難いことですよね。
ぼくもまっちゃんぐらいの年齢の時には、健康なんて全然
考えたこともなかったけど、早く気がつけば、その分の
アドバンテージも確実にあるんじゃないでしょうか。

台風21号、くれぐれもお気をつけ下さいね。
今年、九州の台風禍は不思議にも軽く済んでて助かってます。
21号は久々の本格派だから要注意だと思います。
by song4u (2018-09-01 08:58) 

ゲンさんおかさん

まっちゃんとママさんだけでは
荷が重くなっているので、
弟夫婦にも協力させないと・・・。
とはいえ、私も諸々
ほとんど一人でやってたな~。
だんだん意地になってきちゃって。

songさんの仰るように、
健康に気を付け、
楽しみも時々とって、
全部一人で背負いこまないようにして下さい。
因みに、こういう時
夫がいても、あまり役に立ちませんでした。

by ゲンさんおかさん (2018-09-01 09:45) 

まつき

◆hana様
振りまくったなんてトンデモナイ!
謙遜でもなんでもなく、事実、おモテにならなかった私です( ;∀;)

トイレにも一人で行けないウチの父や友達のお母さんと、
hanaさんのお母様を一緒にするのは、お母様に失礼では??(^^;
ウチの母も夜中に3回程、父のトイレの為に起きてるけど、
私の友達も同じだそうです。友達は武道館に行った日、
近所に住む弟さんに留守番に来て貰って、お母さんが寝るまで
付いて貰ってました。
こんな状況で、私より友達の方が外に出づらいんです(T_T)
寂しいけど、仕方ない! 

◆song4u様
うん! 祭り、何年後かにまたあると、私も信じてます♡
今日、福岡公演の一般発売だったみたいなんだけど、
撃沈した方々の失意の呟きが目立ちました(^^;
チケ、20年前より確実に取りづらくなっております(>_<)
同年代のアーティストと比べると、公演数も会場のキャパも
大規模なのに、それでも取れないとは恐るべし(@_@)

ホント、健康第一ですよね。
小田さんも、「塩分には気を付けて」って言ってました(笑)
自治体の健康診断では、どの数値も問題なしだったので、
5000歩の効果は出てるのかな~♪♪
東京は台風の進路の右側になりそうです(@_@)
ひぃ~怖い!!

◆ゲンさんおかさん様
先日、お風呂付きのデイケアと契約しました。
土日はシャワーだけだけど、さっきも弟が持ち上げ?要員に、
来てくれたし、まぁ協力してくれてる方かと思います(^^;
友達の環境を見ちゃうと、同じ屋根の下に住んでいるのは、
やっぱり心強いなぁと思いました。
私より母の負担が大きいんですよね。。。
私は夜中ぐーすか寝てるけど、隣で寝ている母はトイレの度に
起こされるわけで。母まで倒れられたら、それこそ悲劇(@_@)
by まつき (2018-09-01 11:45) 

響

串焼きはメインよりネギが大好き。
これでビールは最高!
by (2018-09-04 09:43) 

まつき

◆響様
私もお肉だけのは頼んだ事ないかな?
やっぱりネギマじゃないと♪

by まつき (2018-09-04 11:22) 

サンダーソニア

結婚すれば 幸せというルールはないので
特にオススメするわけではないですが
健康は絶対に 幸せです。
by サンダーソニア (2018-09-04 15:27) 

まつき

◆サンダーソニア様
たとえおススメされたところで、どうしようもなく(;^_^A
いいんです。。。
今は小田さんの曲を聴いていれば幸せな気分になれるから( ;∀;)
安上りです(笑)
by まつき (2018-09-04 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。